日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


増殖中

今日は気持ちの良い晴れ、大物お洗濯にお掃除、買い物と頑張りましたよ。
既にGWに入られた方もいらっしゃるのでは?
我家は明日からです。
今年は特に混雑しそうなので、毎年のことですがおうちで過ごすことになりそうです。
そういえば昨年は芝桜を見に行って大渋滞に巻き込まれたっけ。
あんな思いはもうたくさん、チクチクしたりDVD観たりして過ごそうと思っています。
みなさんはどのように過ごされるのかな~?

さてさて、久し振りにパッチのお話です。
地道にこんなものを増殖中!
こうのさんのヘキサバッグ①
これはやっかいですぅ~(汗
ペーパーライナーで巻きかがりする方法もありますが、私はもっぱらピースワークで繋ぎます。
昨年のおしゃれ工房のマンスリーはこれでアンのキルトを作る、でしたよね。
膨大な数のヘキサゴンを繋ぎ合せる作業、私には無理~と諦めて正解でした。
嫌いじゃないけどなかなか進まないだろうと思います。
あれを作られた方を尊敬しちゃいます。
私にはこれが精一杯って感じ。
今は肩が凝りますが、大好きなバラとレース地を入れて作っているので結構楽しいです♪
作品展用のバッグになります。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

このヘキサゴンは、バッグになるんですね。
全部で何枚繋ぐことになるのかしら~\(◎o◎)/!
凄いな!!
作品展が楽しみです~♪

キューピーのを作っているかと最初に思ってしまいました。
私は、買っただけですから・・・(^_^;)

NO TITLE

きれいなヘキサゴンですね~。
バラ柄とレースがおしゃれです。
夏用のバッグかしら?
ヘキサゴンは今は、充分堪能させてもらってるけど、こうやって涼しげな雰囲気を見せてもらうとまた何か作りたいなって思います。
頑張ってね~。
作品展、目指すものがあるほうが早いかな!!


ミスドのカッター、かわいいよね~~
私もほしい!と思って点数見たけど全然満たなかったの。
もらえて良かったね^^

NO TITLE

v-297ハイビスカスさん
このヘキサはバッグの中央部分になるので少ない方だと思います。
残り3~4列くらいかな?
先生からやんわりお尻ペンペンいただいたので必死です~v-12
キューピーさん...そうでしたね~ 止まってます~(汗
こちらもお尻ペンペン?
あ~いろいろ手を付けると収拾つかなくなりますね。
ちょっと反省v-388

NO TITLE

e-398misakoちゃん
このバッグ、昔お見せしたことがありました。
悪い癖...眠っておりました(汗
他にもあるから頑張りますね!
この季節にピッタリなので仕上げて~って先生からお尻ペンペンです。
作品展まで残り1ヶ月、 間に合いますように。

ミスドのポイントは期限があるからそこがね。
このテープカッターは確か通年交換品だったと思うので、次回ゲットしてみてね。

めまいが・・・

とってもラヴリィv-238だけどヘキサを見るとままいが・・・v-12
いつも思うのだけれど、なぜ皆さんはこんな複雑で小さなものをピースワークできるのでしょうかv-236v-237
永遠の憧れですv-10

どんなバッグになるのかとっても楽しみですv-22
今回は期限付きでキツイかもしれませんが、ムリせずゴール目指してね。

ミスドのテープカッター好評ですねv-10
ポイントカード見たら5/10期限で122点あるんだけどgetできるかな?
連休は遠出しないのでこぐまの好きな汁ソバでも食べに行きながらチェックしてきますv-266

NO TITLE

すごく優しい色のピンクだね。
私もドームで買った布の中にあるんだけど、
まだ、手をつけずにタンスにしまってます。

どんなバッグが出来るかワクワクしちゃう。
白のレースが入っているだけでも違った表情がでるね。

肩こりがよくなりますように・・・

大丈夫!

e-278よるくまちゃん
やる気があればそのうちできるよ~
そんなに難しくないし、はじめはもう少し大きいサイズでトライしてみればね v-218
作ってみると小さい方が可愛くて作りたくなると思うよ。
片面はキルトまで終っているからあと少しです。

ミスドのテープカッターは100ポイントで交換できます。
よるくまちゃんクリアしてるから是非~
通年OKだから貯まったら色違いで集めてもいいんじゃない?
こぐまちゃんも喜ぶと思うし v-10
汁そばってどんな? 食べたいです~ v-373

NO TITLE

v-22若葉ちゃん
見て下さってどうもありがとう♪
自分の好きな布で作ると楽しさ倍増しますね。
若葉ちゃんも同じような布をお持ちなのかしら?
素敵なバッグ作って見せてね~ e-266

GWはどのようにお過ごしですか?
ご主人とゆっくりなさって下さいね。

久しぶりです~

まったくパソする時間のない日が続きました。
まだまだこれからもバタバタする日が続きますが、やっとラヴィちゃんのところだけ
来れました。
花もめんのセール布なんかもUpしてくれてたり・・。
どうもありがとう~。
パソはできませんが出先から憧れキルトの製作は進めていますので、落ち着いたらまたお見せできると思いますが。
しばらくブログも更新できないと思うけど携帯からとか読んではいるからまたコメントさせてもらうね。
心配かけちゃうから、また、メールできたらするね~。
きれいな作品の仕上がりいつも楽しみにしてるからね~♪
また、来るね♪

お久し振り~♪

v-254みなちちゃん
元気にしてた~? 来てくれて嬉しいよ~ん♪
きっとお仕事がお忙しいんだろうなって思っていました。
無理しないでね、お疲れ溜まりませんように。
↓花もめんさんの布、こんなにたくさんいただいてしまって本当にありがとう。
お気持ちがとっても嬉しかったですe-343
こちらこそ直接メールしていなくてごめんなさい。
そのうち何かお礼しますので、首を長~くして待ってて下さいね。
憧れキルトも頑張っていると聞いて、私も頑張らなくちゃって思いました。
今は来月の作品展用のバッグに集中してるので、終ったら憧れキルトに集中します!
あちこち手を付けているから駄目なのよね。
落ち着いたらまたゆっくりお話しましょうねv-411v-221

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
