日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


GWの過ごし方

GWもいよいよ後半突入だとか。
ETC割引1000円になったことで高速道路はメチャ混みですね~
なが~い車の列を映像で見ていると恐ろしくなります。
やっぱり予想通り、おうちで過ごすのが一番のようです。

お出掛けしない我家、昨日はBS-hiで旅をした気分を味わいました。
5年前、俳優の関口知宏さんが43日間かけて『列島縦断12000km最長片道切符の旅』を成し遂げました。
NHKの番組でですがとても素敵な旅をされていたことを覚えています。
そのアンコール版が再放送、懐かしさと共に楽しみました♪
知宏さんはとても多彩でいらっしゃって、俳優業のみならず音楽も、また絵も字もとてもお上手です。
この旅の間も印象に残ったことを絵日記に綴っていらっしゃいました。
テレビを観ながら「そうだ~♪」と本棚から引っ張り出してきたのがこちら。
鉄道12000km絵日記
その時の絵日記を本にしたもの、忘れていました~
番組の途中から一緒にページをめくりました。
あのにゃんこちゃんは...この高校生たちは...おしゃべりしていたおばあちゃんは...
みなさん、今はどうされているのかな~って。
狭い日本ていうけれど、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあります。
この番組を通して日本の良いところをたくさん見せてもらいました。
私も行ってみた~い!

そして今日は昨日のんびりした分、ちょっと動き回りました。
お昼をまわった頃から蒸し暑くなりましたね~ みなさんの所はいかがでしたか?
衣替えも済ませてスッキリ!
明日からはチクチクに精を出したいと思います。
そのために頑張ったのよ~ なんちゃって。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

高速道路が1000円ってすごい魅力よね。
もう少し若かったら・・・・って思っちゃう。
出かけるのもあの渋滞を考えたらかなりのエネルギーが必要ですものね。

家でおとなしくチクチクしてます。
今、横浜で世界卓球大会があるでしょう?
テレビで応援しながら針を進ませてます。

旅に出なくてもテレビで行ったことがないところを旅した気分になるって
最高だね。

NO TITLE

ラヴィちゃん、こんばんは~
連休、我が家も家でのんびりタイムです。

昨日・今日と普段なかなか出来ない片付け物をしました。
連休じゃないと旦那に手伝って貰う事も出来ないし・・・(*^▽^*)

衣替え、我が家はまだですが、もうそろそろした方がいいのかも。
最近、半袖姿の人をよく目にするから時期なのかもね。
そうそう、今日厚手のジャンパーだけは片付けたのよ^^;

NO TITLE

e-480若葉ちゃん
昨年11月にETCを付けたんですが、あの渋滞では1000円でもひいちゃいます。
お休みも朝ゆっくり起きるとすぐにお昼、なのでそれなりに起床してます。
チクチクの時間が欲しいから~(笑
若葉ちゃんは世界卓球を見ながら、私は野球のロッテ戦を観ながらでした。
片道切符の旅は何度見ても新鮮な感じです。
知宏さんの飾らないお人柄というんでしょうか、一般の方との交流が和みました。

NO TITLE

e-480もとみちゃん
もとみちゃんもおうちでのんびりなのね。
連休中にしか出来ないことを片付けるっていうのもありよね。
そうそう、男手がないと困るお片付けは今がいいかも。
衣替えは毎年連休前か連休中にするのが恒例になってます。
今年は気温差が激しかったので様子を見ていたんですが、このところの暑さでやっちゃいました。
今日も半袖の方、多かったですね。

NO TITLE

こんにちは~
関口君の国内版もあったんですね~
240は中国版(だったかな?)を見たことがありました
表紙を見せてもらっただけでも絵がお上手なのがわかりますね

ラヴィさんもおうちGWですか?
どこも混雑だしインフルが怖いからそれが何よりかも~(^^
ヘキサゴンは何になるんでしょう、楽しみです

NO TITLE

e-480240さん
こんばんは~♪
私も中国版見てました。
中国の一般の方の温かな歓迎がなかなか良かったですよね。
ちょっと見方が変わりました。
この日本縦断旅が最初だったと思います。
その後海外へ出て行かれましたね。

240さんもおうち派なんですね。
テレビの取材を見ているだけで疲れそうですものね。
今日マスクを買おうとドラックへ行ったら品切れ中でした。
やっぱり影響あるんですね。
アワアワ染毛剤も買ってきましたよ~ 試してみますね。
ヘキサはバッグになります。
今日やっとヘキサ繋ぎが終了、次はキルティングです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
