日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


『PHC2007』お披露目~♪

早いもので今日から12月、師も走る1ヶ月ですね~
そして『PHC2007』お披露目です。
私の作品はミニバッグで大した物ではありませんが、参加された18名の方の作品は力作揃いです。
どうぞ足を運んで下さいませ~
会場はこちらから→http://www.ttn.ne.jp/~hiroppi/

今回は「ニゲラ」というお花の図案をいただいて、リネンの刺繍糸2本どりで刺してみました。
が! これが大変でした。
糸を長くし過ぎると段々ほつれてきて、うぅ~~~(汗
途中で嫌になってほってしまったり(pinkyhiroさん、ごめんなさい)。
なんとか形にはしましたがどうでしょうか?
仕立ては薄い接着芯を貼ってシャキっと見せるようにしました。
忘れちゃいけない! お花の花芯部分はビーズを縫い付けています。
画像では分かりにくいですね、すみません。
刺繍部分のアップとバッグ全体を載せます。
PHC2007

PHC2007のバッグ

スポンサーサイト

コメント

☆素敵☆

ラヴィちゃんi-194
ついにお披露目してくれたのね!
すごく素敵なバッグだわ~
お出かけに持つと皆にどこで売ってるのと聞かれるわよ~
刺繍が細かいv-356
リボンのところなんて溜息が出るわ~e-317
ビーズもついてるのねe-420
すごいな~
素敵なのを見せてくれてありがとうv-353
本当にお疲れ様でしたv-410


ラヴィちゃん、完成おめでとう~☆
ただ今皆さんのも拝見してきました。
素晴らしいね~~。力作ぞろい!
ラヴィちゃんの作品が二番手に現れて、うわぁ~い!って気持ちになりました。
かわいいバッグになったね。
刺繍、やっぱり細かいよぉ!
きれいに刺せてるし・・・素晴らしいです。
長い時間、手間隙かけて素敵な作品ができあがったね。

完成おめでとうございます。
私も参加したような気持ち♪わくわくさせていただきました~。ありがとうv-238

素敵ですね!

ラヴィさん、こんにちは。
やっぱりこうしてアップで見せていただくとさらに素敵ですね!
リネンの糸・・・渋くて素敵~♪エレガントなのはビーズを添えてるからでしょうか。
私もこんなバッグがあったら絶対手に取るでしょうね。
イラストを素敵にして下さって、本当にありがとうございました!

リンク貼りました

UPに間に合わなかったけど、
今、うちのページにもリンク貼りました。
遅れてごめんね!!
楽しかったね~~。
また来年もがんばろうね!!

v-254やちちゃん
そんなに褒めてもらうと照れちゃうよ~
実物は大したことないもの。
でも刺繍はなんとか頑張ったよ!
小倉ゆき子さんの本が役立ちました。
昨日初めてお買い物へ持って行きました。
声は掛けられなかったけど、ちょっぴりルンって気分です。

v-254misakoちゃん
お祝いしてもらって嬉しいな~ ありがとう!
やっぱり頑張った甲斐がありました。
刺繍部分の下に使ったリネン地は、misakoちゃんのお誕生日にプレゼントしたミニバッグと同じなの~♪
刺繍は大変だったけど完成するとやっぱり嬉しいね。
皆さんの作品も素晴らしいものばかりでしょう?
来年はご一緒できるかな?

v-254ふみさん
はじめまして!
いらして下さってありがとうございます。
エレガントなんて仰って下さると照れます~
いつも可愛い素敵なイラストで、選ぶのに迷いました。
苦労もありましたが、楽しかったです♪
次回はどんなんだろう?なんて思っています。

v-254pinkyhiroさん
お忙しいのにいらして下さってありがとうございます。
こちらこそ、リンクのお知らせが遅くなってすみませんでした。
おうちマークが入ると、なんだか嬉しいものですね♪
今回も四苦八苦しながらも楽しく作ることが出来ました。
お世話になりました。

いいなあ~~

すごく素敵!!
刺繍、大変だった?刺繍糸の色も、花芯のビーズもとっても素敵よ。
バッグのそこの部分のバラの花柄の布地も刺繍したリネンとピッタリマッチしてセンスの良さを感じます。
世界に一つしかない手作りバック・・・いいなあ~~~

v-254若葉ちゃん
若葉ちゃんに素敵って言ってもらえて、とっても嬉しいよ~♪
もともと刺繍は得意分野ではないし、リネンの糸だったから大変だったの。
自分の腕を考えてから糸も選ばないと...でした。
世界に一つだけのバッグか~
そうよね、大事にしなくちゃね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
