日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ヘキサゴン!

予報通り、とうとう雨になりました。
久し振りの雨、乾燥続きなので少しは必要ですね。
高速は相変わらずのものすご~い渋滞の列、ストレスも相当溜まりそう。
車でお出掛けの皆さん、どうかお気を付けてお帰り下さいね。

今朝はお天気のせいかスタートがゆっくりになってしまいました。
必死で家事をやっつけ、チクチクタイム~♪
しかし! またやってしまいました、ドジ~(泣
昨夜必死でヘキサ部分と左右のモアレ風布を繋ぎ、さ~明日はしつけしてキルティングできるわ~♪
と、ルンルンでお布団に入ったのに...
先に出来ている一枚と比べたら何か変?
ヘキサ部分の幅寸法を間違えてました。
泣く泣くほどいてラインを引き直して縫い直しです。
無駄な作業が増えちゃってタイムロス!
やっとしつけかけが終りました。
でもいいほうに考えれば、キルティングしたあとでなくてよかった~
こうのさんのヘキサバッグ②
キルティングが終ってもレースを付けたり細かい作業が続きます。
気を抜かずに頑張らなくちゃ!

ここからはパッチに関係ないお話。
昨日ドラッグへ行ったらマスクが品切れ中。
ビックリしました~
豚インフルエンザはこんなとこにも影響しているんですね。
マスクは諦めて、シャンプー・リンスの詰め替えとアワアワ染毛剤を買ってきました。
最近気になっていた新しい染毛剤、お友達が試したっていうので私も。
初めてなので説明書を読んで慎重に。
時間をおく間少し頭皮がしみるかな~って感じで心配だったんですが、結構きれいに染まりました。
どうしても生え際がね~ 不満が残りますが良しとしましょう。
次回、どうしようかな~ってとこでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

これからの

季節にピッタリな感じのバッグになりそうですねv-238
出来上がりが楽しみで~すv-22

うちも毎年のことですが、ずっとお家でのんびんだらりん~
連休明けから家庭訪問があるので片付けもしなくちゃ・・・でしたが
どーせ一人でするようになるからそれはやめておきました。

そのかわり、ずっとほったらかしのパンの木のたっぷりポーチを完成させるべく
がんばりました。
あともう少しで完成です。
小物はしばらく作りたくないかな~

これですっきりしたら、バラ柄のキルトに本腰入れてがんばろうと思いますv-221

ありがと♪

v-238よるくまちゃん
このバッグも実はほったらかし物の一つです。
というか、どこかに迷子になっちゃってた(汗
キルティング始めました~♪

今日は、じじばばのところへ行ってきたよ~
もうすぐ母の日だから、少し早いけどお花の寄せ植えを持って。
そちらはこぐまちゃんの家庭訪問があるのね、そんな時期なんだね。
お片付け...そんなにしなくても大丈夫なんじゃない?
いつも綺麗に片付いてるもの。
ハワイアンの小物も頑張ったね!
バラ柄キルトがとっても楽しみ~v-10
頑張ってね~v-218

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
