日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


日本ホビーショー

GW明けの昨日、東京ビックサイトで開催中の『ホビーショー』へ行ってきました。
以前は主人が車で連れて行ってくれて、妹&姪っ子ちゃんとも行った催事。
各ブースでいろいろな体験も出来る、手芸好きさんにはたまらない場所かも。
今回はお友達のmisakoちゃんとチケットブース前で待ち合わせていました。
電車で行くのは初めてだし、うちからは少々遠方の場所、ちゃんと着けるかしら~?
たまたま主人も出張で新宿方面へ出るというので一緒に出ました。
この日は朝のニュースで横須賀線の故障と報じていましたが、どの程度のものか分からないままだったので不安が残りました。
それでも表示が出ていたので予定通りの電車に乗れるとホッとしたのもつかの間、アナウンスが流れて横浜方面の電車は運休になるという。
ぎゃ~~~どうしたらいいの~~~?
山手線へ回ればよかったかなと迷っていたけど、係りの方に聞いたらこの後のりんかい線が直通だというので待つことに。
25分もタイムロス! misakoちゃんをお待たせしちゃったら申し訳ないな~と思いながら、駅に到着後は必死で早歩きしました。
うわ~歩くとこんなに遠いんだ~と。
何年ぶりの会場でしょう? 10年くらいになるのかな?
そうこうしているうちにチケットブース直前でmisakoちゃんを発見!
よかった~ お待たせしなくて。
その後、挨拶もそこそこに久し振りの再会で話す話す。
会場内はたくさんのブースでいっぱい、体験をされている方もいっぱいです。
ランチをいただきながらもパッチのことやその他いろいろ、話は尽きません。
再び会場内に戻り、偶然にも同じ日にいらっしゃると聞いていたハイビスカスさんにもお会いできました。
楽しい時間はあっと言う間、同じホームでまたねとお別れました。

いろいろまわってゲットしたのはこちら。
ホビーショー戦利品
前々から本で見かけて気になっていた巻きバラの布。
チュールレースかな? とても綺麗でmisakoちゃんと50㎝買いました。
他には妹に頼まれたレースやドームで買い間違えた13号キルト針。
お蔵入りさせずにちゃんと形にしなくちゃね!

そしてmisakoちゃんからいただいた素敵なプレゼント~♪
misakoちゃんからのプレ⑤
なんと! お手製のスコーン、朝早くからわざわざ焼いて下さいました。
他にはウサギ好きな私にとウサちゃん柄のふわふわタオルにヒツジさんのスポンジ、とてもかわいいです♪
スコーンは主人帰宅後に早速いただきましたが、とてもいい香がして美味でしたよ~
なんて幸せな気分なんでしょ。
本当にどうもありがとうございました。
楽しかったね、またお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ラヴィちゃん、こんにちわ♪

ホビーショーってまだ行ったことがないけど、
結構楽しめそうですね。

misakoちゃんとの再会、楽しかったでしょう?
お手製のスコーン、おいしいよね。愛情たっぷりの手作りだもんね。

バラの布はウエディングドレスにできそうな感じの布に見えますね。
とってもステキ。

NO TITLE

ホビーショー、私も行くはずだったのにすっかり忘れていました。
まだ一度も行った事がないので、楽しみにしてたんですよー。
先々月、ネッ友さんからお誘いを受けていたのに・・・v-356

薔薇の布、こういうのは初めて見ました。
何になるのか楽しみですe-343
misakoちゃん達と楽しい時間を過ごせてよかったねすね。
いつか、お仲間に入れるかな?(笑)

NO TITLE

帰りまでハプニング続きで・・・早々と帰宅してしまってごめんなさいね。
電車だけは何があるか分らないから一人だと不安だものね。
無事にお家に着かれて良かったです~。
こちらこそどうもありがとう。
お写真、きれいに撮れてるわ~画像が欲しい(笑

スコーン、喜んでもらえて良かったです。
時間が経っても大丈夫なのでレンジで少しだけチン♪してね。
私も戴いた世界に一つだけのベアちゃん、大切にします。
どうもありがとう~。

NO TITLE

v-341若葉ちゃん
こんにちは~
今日は暑いですね、ちょっとクルクルぎみです。

ホビーショー、いろいろな体験が出来て楽しいですよ。
でも時間が決まっていたりして残念~なことも。
新商品の紹介とかもあるので次回は是非足を運んでみて下さいね。
ご一緒にまわれたら楽しいねe-343
バラ布、そうですね、ウェディングドレスにしたらきっととても素敵になりますv-324v-352

NO TITLE

v-341もとみちゃん
もとみちゃんもお友達と行かれる予定だったのね、お友達はどうされたのかしら?
新商品の紹介や体験、買うことも出来るので楽しいですよ。
次回は忘れずに!

misakoちゃんとは一年ぶりの再会でした。
お話しもいっぱい出来て楽しかったですe-343
もとみちゃんともお会いできたらいいですね、その日を楽しみにしていますv-10

NO TITLE

v-341misakoちゃん
行きも帰りも本当にビックリ!
帰って夜のニュースで横須賀線の故障が大事だったと知り、仕方なかったのねと。
でもこれもお勉強なのでいいんだと思います。
スコーン、主人も美味しいと言っていました。
最近は全く作らなくなっているので、これで作ってみようと思いました。
ベアちゃん、飾ってくださって嬉しいです。
あみねこちゃんと仲良くしてね~e-343

画像、綺麗ですか?
ご希望でしたら送りますよ~
本当にいろいろお世話になりました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
