日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


母の日

今日はとても暑い一日でしたね。
今年初めての夏日だったとか、暑さに弱い私には堪えました。

今日は『母の日』皆さんのご家庭ではどのように過ごされたのでしょう。
連休最後の日、主人とお花を持って実家へ行ってきました。
両親とも変わらず元気で、まずは一安心。
プレゼントのお花に母は喜んでくれたし、お昼も4人で食べておしゃべりに花が咲きました。
今のところへ引っ越してからは育てていた鉢植えを全て預けてあって、父が一生懸命に面倒を見てくれてすごいことになっていました。
ハーブもバラもみ~んな元気過ぎるくらい元気!
昨年買ったポット苗のラベンダーの成長振りが著しい。
はるるちゃん(バラ)もいっぱい蕾が付いています。
この二鉢だけ持ち帰り、我家のベランダで楽しませてもらっています。
バラはもう少しってとこかな。
父に感謝!
二年目のラベンダー
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ラヴィちゃん、こんばんわ♪
本当に今日は暑かったね~~。
私は寒いのと暑いのに弱いです。
どちらかというと暑さかな?真夏に生まれたんだけどね。

「母の日」にご実家にいらっしゃったんですね。
なによりの贈り物です。

うちも娘1が今日、里帰りをしてきました。
3週間滞在します。母の日がしばらく続きます。i-236

NoTitle

ラヴィさんへ
↓ラヴィさんも8日にホビーショーにいらしたんですね。
私もです!
どこかですれ違っていたのかも…。と思うと楽しいですね。
こういう催しに行くと、会場では夢中、帰りはクタクタです。

NoTitle

v-300若葉ちゃん
こんにちは~♪
若葉ちゃんも夏が苦手なの? 私も!
真夏に生まれても夏大好き!とはいかないものですね。
体調管理、お互い気をつけましょうね。

昨日は行けないので一足早く6日に行って来ました。
顔を見せるだけで喜んでくれるのも親だからですよね。
若葉ちゃんのおうちでは娘さんが里帰りで長期滞在されているんですね。
とても嬉しいことでしょう。
積もる話もいっぱい、お出掛けもされるのでは?
楽しんで下さいね~v-290e-343

NoTitle

v-300sleepyspiceさん
こんにちは~♪
ホビーショーへは初日の7日に行って来ました。
アップが翌日だったので紛らわしかったですね。
ホビーショーはとても久し振りだったので、クッキングフェアも同時開催とは知りませんでした。
刺繍のブースも見てきましたよ~
sleepyspiceさんのことが頭をよぎりました。
何か体験されましたか?

NoTitle

急に暑くなりましたね(^^;)
私も今からバテてどうしようって感じです。

ラベンダーすごいわ~
お父様の愛情も入ってるのですね
もっと成長していきそうな勢いを感じます。
母の日のお祝いも良い時間が持ててよかったですね

NoTitle

親孝行されてきたんですね(^^
親にとっては子供が元気なのが何よりでしょうか
我が家の怪獣たちもそういった意味では親孝行かな

お父様はお花のお世話がお上手なんですね
ラベンダー、こちらにまで香ってきそうです♪

NoTitle

お話をお聞きしていた通り、ラベンダー花盛りできれいですね~、
お父様、お上手だわ。
何でも興味のある父だけど、お花を植えたりすることはちっとも興味がない~と母がいつもこぼしてます。

薔薇もきれいなのね~。
一度買ってみたいなって思うんだけど、ついつしからしちゃいそうでまだ手が出ません。。
チューリップもしかりだったしね~~。

NoTitle

こんにちは~♪
私も暑いのが苦手でもうバテそうです(笑)
双方の実家にはお花とちょっとした物を添えて送りました。
届いたよ~と喜びの電話をもらい、また1年健康で過ごしてほしいなと思います。
お父様が花を育ててくださってるなんて嬉しいですよね。

NoTitle

v-300やちちゃん
今日も蒸し暑かったですね。
お出掛けしていたのですが、途中から晴れ間も出て一層暑い~
少々疲れました。
やちちゃんも体調には気を付けてね。

昨年の今頃、ポット苗で買って鉢に植え替えてはいたものの、父が更に大きな鉢に植え替えをしてくれて、あまりに大きくなっていて驚きました。
母もご近所の方も楽しまれていたようなので、持ってくるのが申し訳なかったです。
でも最後は他にもいっぱいあるのでいいかな~なんて。

NoTitle

v-300240さん
親孝行かどうかは分かりませんが、妹が離れているので近くにいる私達夫婦が少しでも顔を出せればと行って来ました。
それだけでとても喜んでくれるのは、やはり親だからですね。
怪獣ちゃんたち、とても元気でいつも楽しそうです。
このまますくすくまっすぐに育ってくれるといいですね。

父は昔から植物の世話が好きなようです。
枯らせちゃいけないと一番日当たりと風通しの良い場所に置いてくれていました。
やっぱりありがたいです。

NoTitle

v-300misakoちゃん
父は若い頃からずっと庭いじが好きです。
他にも趣味はあったのですが、最後はやっぱりこれ1本?
misakoちゃんのお父様も素敵な趣味をお持ちですね。
うちの母は庭いじりばっかりしているってこぼしてますよ。
面白いですね。
薔薇(はるるちゃん)も咲き始めました。
もう少し賑やかになったら見て下さいね。

薔薇は難しいです。
私も昨年買った三鉢、安かったから病気にやられてしまい、必死の看病にも枯れちゃいました。
少しいいものを求めると良いそうですよ。

NoTitle

v-300ピンクローズさん
暑さが苦手さんなんですね、今年の夏はどうなんでしょう?
今から怖い~
ピンクローズさんも親孝行されたんですね。
これからもお元気で過ごして下さいますように。
うちの主人の両親は既に他界しているので、そのせいか私の両親のことを気遣ってくれます。
とてもありがたいことだと思っています。

父は庭いじりが大好きです。
引き取って育ててくれてとても助かりました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
