日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お尻に火が付いた?

お教室展がだんだんと近付いてきて、お尻に火が付いてきた感じです。
レースやお花のブレード(でいいのかな?)を縫いつける作業がもう少しで終るので、その後は苦手なミシンの登場です。
あと少し、頑張りますわ~

お尻に火!といえばキャシーさんのマンスリーも。
明日には6月号のテキストが出ます。
完成できなくてもしつけまでは済ませておこうと週末チョキチョキ、チクチクしてこんな感じです。
キャシーさんマンスリー5月(しつけ)
早くから仕上げた方たちが忠告して下さったのは、テキスト通りに作るとモチーフがはみ出してしまうということ。
とりあえず型紙をそのまま写して布をカット、ほんとだ~ はみ出すよ~(汗
出来上がりサイズに沿ってお花を調整しました。
どうしてなんでしょうね~ 単純なミスでは?
明日発売のテキストで訂正が掲載されるのかしら?
作られた方、どうでしたか?
ちなみに下に写っているのは引越し後の荷物整理で出てきたキルティング途中のもの。
ぎゃ~~~ いつ作ってたんだろう? めっちゃカントリーテイストです。
何のために作っていたかは覚えているので、ちゃんと仕上げて使おうと思います。
この下にはバスケットがあります。
作りかけのものとお針道具を入れてあります♪
忘れていたもの、途中もの、ちゃんと仕上げてあげようね♪

そしてこちらは週末お出掛けした時に目について買ったハンガー。
ハートワイヤーハンガー
ちょっとカントリーテイストかな。
ミニキルトをかけて飾ると可愛いな~と衝動買い。
お値段がとってもお安かったのでいいよね。
木製の洗濯バサミなんかでちょこんと留めたら可愛いよね♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

マンスリーのレアフ、モチーフが大きいなんてどうしたんでしょうね(^^?
こんな時もNETで教えてくださる方がいるのはNETならでは♪
黄色い可愛いレアフ、ハワイアンはし付けさえ済めば
いつでもどこでも手軽にチクチクできるのが魅力ですよね

カントリーなキルトも可愛らしいわ
ぜひ完成してお披露目してくださいね

NoTitle

こんにちは♪
マンスリー 頑張ってね~。
私は 重なる部分だけ除いて葉を縫ってから30cm取って花を縫ったので失敗なかったけど アップリケ物はハマらない事ってよくあるのよ~。
仕上がりサイズはいつでも頭に置いて縫えば大丈夫よ~~。
マンスリーは溜まったら嫌になる可能性大なので 私も自分のお尻叩いて頑張るわ(*^。^*)

お久しぶりです

(人´∀`).☆.。.:*・゜ いいなぁ~
misakoちゃんと一緒にホビーショーに出かけられたのね。
私は。。。すっかり忘れておりました (〃_ _)σ゛イヂイチ
ラヴィちゃんも、素敵なレースGETしてるわ~
キルト・・・そろそろ始めなくちゃ <(; ^ ー^)

NoTitle

,しつけがかかってあとはゆっくりアップリケできますね。
テキストミスって大きいよね~私たちは信じてカットするんだし。。
訂正が入るかもしれませんね。
もうPSQのお題も発表になったね~「生命の木」
う~~ん難しそう^^

ミニハンガーかわいい!
私ももっともっとちっちゃなハンガー買ったの。
ミニミニBQぶら下げて飾ってます。今度見てね。

NoTitle

v-285240さん
おはよ~♪
テキスト通りにカットすると大幅にはみ出しちゃうんです。
すっかり信用しきっているものだから~
教えて下さる方がいなかったら「どうして~?」って悩んじゃったかもしれません。
6月号が出たので買って見てみたけれど、特に訂正記事は掲載されていませんでした。
始めて挑戦される方はビックリすると思うんですけどv-12
自分への課題は溜めないことですね(汗

カントリーにはまっていた頃に作ったんだと思います。ということは...
キルティングとパイピングが終ったらアップしてみますね♪

NoTitle

v-285ピンクローズさん
おはよ~♪
教えてもらったんだけどそのままカット。
何でこんなにはみ出るんだろう?ってビックリでした。
訂正記事掲載しないんでしょうか。
ピンクローズさんからのご忠告も頭に入れて進めますね。
私も溜めないように頑張りたいと思います。
ピンクローズさんは6月のお題、既に取り掛かっていらっしゃるのでは?

NoTitle

v-285きゃんべるちゃん
おはよ~♪
いろいろお忙しいのかな?
ホビーショーへは本当に久し振りで、いろいろ見て回れて楽しかったです♪
レースも今作っているバッグに使ってみました。
完成したらアップしてみるので、よかったらまた見に来てねv-290
きゃんべるちゃんのキルト、楽しみにしてるね~v-341


NoTitle

v-285misakoちゃん
おはよ~♪
しつけまではと頑張りました~ えへっ
昨日テキスト出たけど訂正記事載ってなかったわ。
すっかり信じきっているもんだから...
妹にも教えてあげたら驚いてましたv-12
来年のPSQ、環境問題にあわせているのかしらね。
上田先生のパターンはとても色が綺麗で楽しくなったけど、自分で考えるとどうなんだろうって。
misakoちゃんはどんなデザインにするんでしょうv-341

ハンガー、ハートが可愛くて買っちゃったe-266
misakoちゃんのはもっと小さいのね、是非お気に入りの一枚と共にお披露目してね~

はじめまして。

こんにちわ♪
「憧れキルト」でご一緒しておりますblueroseと申します。
ご挨拶が遅れ申し訳ありません。
お名前はお友達のところでよく拝見しておりましたが初コメです。

マンスリー、6月号が出ましたね。
5月私も作ったんですが、お友達に「大きいよ~」と教えられていたので作りなおしすること無く、無事完成しました。テキスト通りに作るのに慣れてしまっていたので、こんなことあるんだと驚いています。
どんどん複雑になっているので気を引きしめてやらないとくれがちになってしまいますね。
憧れキルト同様にお互いがんばりましょうね。

これからも宜しくお願い致します。

NoTitle

ラヴィちゃん、お教室展が近づいてるのですね
ご自宅の近くかな?
見に行きたいな~ちょっと遠いのかな?
頑張ってね

キャシーさんのマンスリーもきちんと進めて見習いたいです~
一息ついたので私も追いかけます。i-203
サイズが大きいとか?はみ出さないように気をつけます。
もうPSQの応募まで載ってましたね
いつもこの時期?なんだか焦ります~
カントリーテイストの色合わせ、かわいいですね
いつかお披露目してねi-233

はじめまして♪

v-289blueroseさん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
こちらこそ、御挨拶に伺わず、すみません。
最近は憧れのbbsへも足を運んでいませんでしたので、来て下さって嬉しかったです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますv-290

来週に迫ったお教室展の準備でネット落ち状態です。
6月号テキスト、私もゲットしました。
お花のモチーフが20枚! 手ごわいですよね。
まだ5月のモチーフが完成していないので今からドキドキ、遅れないように進めないといけないですね。
憧れキルト♪もストップしたままなんですよ。
blueroseさんは鷲沢さんのお星様のマンスリーを作っていらっしゃるんですよね。
とても進めるのが早くて綺麗に仕上げられていてすごいな~って思っていました。
もうキルティングに取り掛かっていらっしゃるのでしょうか?
展示会が終ったら両方とも頑張りますので、一緒に楽しみましょうv-341
後ほどそちらへも伺いますね。

NoTitle

v-289やちちゃん
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
展示会の準備でネット落ち状態です。
ちょっと目途がついたのでホッとしているところです。
会場は偶然にも我家から歩いていけるところ、やちちゃんのお住まいのところからでは遠すぎるかも。
お気持ちが嬉しいです、ありがとう♪

キャシーさんのマンスリー、やちちゃんも始めるのね~ 楽しみですv-290
きっとすぐに追いつかれちゃうわ!
どのくらいはみ出すのか分からないから、そのままカットしてみたらあらら~って感じでした。
気を付けてカットしてみてね。
そうそう、来年のお題、いつもこの時期なんです。
あっと言う間に半年経っちゃったね、来年はドームでお会いできるかな?
いろいろが重なって、すでに頭の中グルグルです~v-393
一緒に楽しんで作りましょう!

忙しそうね

実は電気工事会社を3人で立ち上げることになりてんてこまいです~。
6/2に始まりです。
でも、夜にはちくちくやれる範囲で頑張っていますので、少し気長に待っていてね♪

数日前に会館そうじ当番の時に意識が消えて階段から転げ落ちちゃったのv-239
気がついたら救急車!
初めて乗りましたv-12
頭を打ったので今もまだ痛くって・・・。
でもCTやレントゲンで異常なくてよかった。
原因がストレスMAX超え・・・v-12
そんなこともあるんだなぁ~って。
ちょっとこれから気をつけます~。
なのでまた目がくるくるしててちくちくお休みになっちゃった。
また、メールするね~。

心配です

v-284みなちちゃん
大変なことになっちゃったのね、大丈夫? とても心配です。
私は救急車のお世話にはなったことないけど、できれば乗りたくないよね。
おうちのこと、お仕事のことなどなど、相当ストレスが溜まっていたんですね、暫らくは安静になさってね。
くれぐれもお大事に。

そんな時にいらしてくれて嬉しかった♪
展示会、今回はバタバタしちゃいましたv-12
なんとか水曜日に仕上がって少しのんびりしています。
みなちちゃんのご主人が会社を立ち上げられるのですか?
もうすぐですね、みなちちゃんはゆっくりできるといいけれど...
チクチク、私もストップしてたから再開です。
落ち着いたらまたお話聞かせてくださいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
