日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


バッグ完成♪

ただただ必死で、でもチクチクだけやっているわけにもいかない毎日。
約一週間ぶりの更新となりました。
その間、いらして下さったお友達に感謝!

来週半ばから始まるお教室展の準備が終了しました。
なかでも先生に指定されて頑張ったバッグが完成しました~ わ~い♪
早速お披露目しますね~
相変わらず画像が暗くて見難いかと思いますがお許しを。
まずは正面から。
こうのさんのヘキサバッグ③
私にしては思ったより何倍も素敵に仕上がって満足!
今回は中袋以外、全て手縫いです。
オフホワイト部分はプリントのモアレ風生地を使いました。
かなり前に購入してあったもので、やっと日の目を見ました。

次は中袋の柄をどうぞ!
こうのさんのヘキサバッグ④
この生地は先生にも評判で買い求め先を聞かれたのですが、これも前出の生地と同じでかなり以前に購入したものなので、もうはぎれ程度しか残っていません。
ウォーターカラーのバラ柄、お気に入りでした。

最後はヘキサゴン部分のアップ!
こうのさんのヘキサバッグ⑤
レース地や地模様の入った生地、ダーラム、キルトゲイトさんのバラ柄を使いました。
どれもお気に入りばかり、とても楽しく作ることが出来ました。
このバッグを持って早くお出掛けしたいで~す♪


*参考作品:こうの早苗『大好きな布とともに』
  P9 ホワイトモアレのバッグ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ラヴィちゃん♪バッグの完成おめでとうv-339
どの布をとっても素敵な布ばかり!
うわぁ~さわってみたい!i-237
いつもながら丁寧に仕上げていらして感心しちゃいます~v-353
好みの布は買い求めておくべきですね。
こんなに素敵に仕上がってから言うべきでした~i-229
お披露目してくれてありがとうv-290

可愛い!!!

お久しぶりです!
このバッグ、とんでもなく可愛い♪♪♪
こうのさんの本で見てるときから”いいな~”って思ってたけれど
こうやって出来上がったのを見ると一段と素敵さが伝わって来て。。。
表と中の布合わせもバッチリで、お気に入りのバッグになりそうですね!

NoTitle

ラヴィちゃん、完成おめでとう!
そしていち早く携帯に見せてくださってどうもありがとう。
upを楽しみにしていましたよ。
中袋、ウオーターカラーで素敵ね~。
優しい色合いが表とマッチしているものね。
それにほぼ手縫いなんだ~。
返し縫が大変だったでしょう?
モアレの生地ってしっかりしてるから。。

早くお出かけしたいね~
銀座デート実現しましょうね(^^

完成おめでとう♪

ラヴィさんこんにちは。素敵なバック完成おめでとうございます。これからの季節に、びったりの、バックですね。お気に入りのもので作ると、お出かけの時は、楽しく、ルンルンで、さげて行きたくなりますよね。お教室展では、目を引く作品になるのではないですか。お教室展の成功関西の空から、お祈りしときます。

おめでとう!

こんにちわ♪
素敵なバックの完成おめでとうございます。
これからの季節にぴったりですね。
レースやモアレだけでも豪華なのに、ブレードやヘキサも豪華で素敵v-10
このバックの載っている本、私も持っているけど、全部作りたくなってしまいます。
この頃パターンばかり作っているので、バック作りたくなりました。

NoTitle

e-415やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
e-83見て下さってありがとう。
今回は自分でも満足の仕上がりで気にいってます。
いつもこんな風に出来たらいいんだけど...
小さいピースならカットクロスで十分なので、ちょこちょこ買っておくといいかも。
これはほとんどがドームのキルトゲイトさんのセットです。

ありがとう♪

e-415puyokichiちゃん
お久し振りです~
お返事が遅くなってごめんなさい。
そんなに褒めてもらって恐縮です。
本を買ってから真っ先に「これ作りたい!」って思ったバッグです。
随分と長い時間が経ってしまいましたが...
今回は納得の仕上がり、とっても満足していますe-343
puyokichiちゃんも是非!

NoTitle

e-415misakoちゃん
こちらへも見に来て下さってありがとう。
ちょっとお忙しい時に写メしちゃってごめんね。
でもお返事もらった時はとても嬉しかったで~すv-10
手縫いはやっぱり時間掛かるし大変でした。
でもミシンで失敗してほどくことを考えたら1回で済むと思い、頑張ってみました。
実はこの生地「なんちゃってモアレ地」なんですよ~
なので楽チンでした。

このバッグだったら銀座もOKかな。
楽しみが増えました~e-343

NoTitle

e-415kooさん
見に来て下さってありがとうございます。
のんびり作っていたら先生に「この季節にピッタリだから、頑張って仕上げて作品展に出して~」と。
私も早く仕上げて持ちたかったので、お尻ペンペンして頂いて良かったです。
しかし、期限付きというのはしんどいですね。
展示会に少しでも役に立てるといいなと思います。

NoTitle

e-415blueroseさん
こんにちは~♪
見に来て下さってありがとうございます。
こうのさんのファンですが、以外にも初めて買ったのがこの本でした。
穴が開くほど眺めて私もどれも作りたいなって思いました。
blueroseさんもきっと素敵なバッグを作られるんでしょうね。
今度お披露目して下さいね。
楽しみにしていますe-343

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
