日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


モンちゃんがやってきた

昨日も今日も日中は雨が降ってきません。
空とにらめっこしながらも、昨日はちょこっとお出掛けしてきました。
展示会の前にやっぱり持ってみたいわ!と、完成したばかりのバッグをお供に~♪
行き先はJマートさん。
たまに河口湖方面へ出掛けた時に寄るホームセンターです。
私の大好きなラヴリーな家具や雑貨、布製品が豊富で、苗や園芸用品も季節ごとにたくさん出て楽しいところ。
今はバラの苗が入荷して私の心をくすぐります。
数週間前、久し振りに出掛けた時に寄ったんですが、主人好みの観葉植物がなくて断念。
ちなみにその時ゲットしたのが日記にアップしたハートのワイヤーハンガーでした。
もっと近くに店舗がないかネット検索してみると、ありました~ 相模湖店!
ドライヴがてら早速行ってみることに。
店舗の広さは河口湖店ほどではありませんが同じ品揃え。
観葉植物はこちらの方が多いみたい。
結局主人の欲しかったパキラはどれも小ぶりだったので、私が前から欲しかったモンステラを買うことにしました。
我家にやってきたモンちゃんとはモンステラの鉢植えのことでした。こちら↓
モンステラの鉢植え
ハワイアンキルトのモチーフとしてご存知の方も多いはず。
エンジェルストランペットと並んでお気に入りのモチーフで、我家へ迎えることが出来て嬉しいです♪
お部屋の中にグリーンがあるとなんだか落ち着く気がします。
元気に育ってくれますように...

他には何年も前からやはり主人が探していたプレートが取り外せるたこ焼き器もゲット!
材料を買って夜早速試してみましたが、こつを掴むと面白いようにくるっと返せて楽しかったですよ。

話しをもとに戻して...
帰る途中、少し遅いお昼をモスバーガーさんで。
と~っても久し振り、ミスドとコラボしている期間限定バーガーを食べてみました。
お味は出来たてなので美味しいのは言うまでもありません。
パテがドーナツ型になっていて、わさび風味のマヨがオリジナルソースとともにかかっています。
鼻にツーンと抜けるのが大人の味かな?


話しはガラッと変わりますが、最近早くも蚊が迷い込んできます。
以前住んでいた所ではそれほど気にならなかった蚊、こちらに越してきてからはすぐそばに小さな川が流れているせいか、曇った日や夕方は要注意!
そこで今まで一つだった蚊取り器、もう一つ増やしました。
そしてやってきたのがブーちゃん蚊取り器です。
蚊取りブーちゃん
かなり前からお店に並んでいますよね、子供の頃は焼き物のブーちゃんの中に渦巻きの蚊取り線香を入れていたものです。
今は電器になって活躍してくれます。
しっぽがスイッチになっていて青く光るんですよ。
今年の夏はこのブーちゃんに頑張ってもらうことにします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

240もモンステラとエントラのモチーフ好きです(^^
最近は庭木にエントラを植えていらっしゃるおうちも多いですよね
散歩しながら楽しませていただいてます

↓完成したバッグとても可愛らしいですね
可愛らしいけど控えめだから普段のお出かけに使いやすそうです(^^

ぶたさんの電子蚊取り、怪獣妹が見たら欲しがりそうです(笑

NoTitle

↓のバック完成おめでとうございます。
ふんわりと優しい砂糖菓子のようで、素敵なバックですね。
とても綺麗に仕上がっていて、流石です。
ラヴィさんもこのバックが似合うソフトな感じのする方なんだろうな~。
なんて、想像をふくらませております。
こんな感じのバックに憧れるものの、私にはどうしても似合わないんです。(汗。。。)
ラヴィさんらしい次回作も楽しみにしていますv-353


NoTitle

v-301240さん
おはようございます。
240さんもお好きなんですね~
エントラはこちらでもお庭に植えていらっしゃるお宅を見かけます。
かなり前ですが白とピンクの苗木を買って実家へプレゼントし、一度は花を見れて嬉しかったけど、越冬が上手くいかなかったのか駄目になってしまったの。
温暖化で日本でも育てやすくなったのでしょうか。

バッグ、見て下さってありがとうございます。
正直言うと展示会へは出したくなくなっています。

ブーちゃん蚊取り、妹ちゃんへプレゼント、いかがでしょう?

NoTitle

v-301sleepyspiceさん
おはようございます。
↓バッグへのコメント、ありがとうございます。
「砂糖菓子のよう」なんて、ラヴリーな褒め言葉にうっとり~です。
流石だなんて、とんでもありません。
ただただ必死ですv-356
このバッグが似合うかどうかは~? 疑問です。
一年365日ジーンズなどのパンツルックで通しているので、このバッグを持つにはスカートをはかなくちゃと思っています。
が、やっぱりパンツルックでお出掛けしちゃいました。
私も似合ってないかも~です。

NoTitle

こんにちは~♪
私もモンステラ大好きよ~。
南国気分を味わえるしいいわ~~。
これからの季節にもってこいだし涼しそう。
↓のバックも可愛い(*^。^*)
色合いも好みです。

私も旦那様に在庫がバレるの怖いかも(笑)
みんな内緒で購入しているのかな~ぁと思ったらホットしました。

NoTitle

モンちゃんの葉っぱが立派だね~
ハワイアンの雰囲気でるよね~
我が家の気ままに伸びちゃったもんちゃんを
主人がカットして挿し木?で成長したのを寄せ集めたら
ラヴィちゃんとこくらいの鉢が出来上がりました~
私より育てるの上手なようですv-356

ブーちゃん蚊取り器かわいいですね
我が家は置いてないのですが、今年はベランダに蚊が結構いるのよ~
買わなきゃダメかも~v-356

NoTitle

e-255ピンクローズさん
おはよ~♪
お部屋の中にグリーンが欲しいなと主人、いろいろ探しましたがモンちゃんを連れて帰ることに。
ほんと、涼しげでちょっぴりハワイアン気分も味わえます。
バッグも見て下さってありがとうございます。
これから展示会会場に飾り付けのお手伝いです。

布...主人は何も言いませんが、きっとあきれているのではと思います。
内緒っていつかバレるものかもしれませんv-12

NoTitle

ハッパがいっぱいついていていいね~。
もんちゃんって言うから、もんチッチかと思っちゃった。
友達が大好きで集めてたの思い出したので(笑

始めは割れてないのにだんだん割れてくる不思議なハッパよね~。
私も欲しいな♪

NoTitle

e-255やちちゃん
おはよ~♪
たくさんある中から主人が選びました。
やちちゃんのお宅でもモンちゃんを育てているんですね。
育て方をネットで調べてみると、伸びすぎた葉を剪定したら挿し木で簡単につくとありました。
うちも出来るかな~? 挑戦してみるね。
ご主人、育てるのがお上手なんですね、いいな~

ブーゃん蚊取り、ちょっと楽しいでしょ?
やちちゃんのお宅の方が階が上だと思うけど、どこでも入ってくるんですね。
虫コ○ーズもいいかも?

NoTitle

e-255misakoちゃん
おはよ~♪
同じ時間にPCタイムですね、四角い箱の向こうにいるのね~e-51
モンちゃん、そっかー モンチッチね、かわいいよね。
妹が好きで部屋に飾ってました。
お友達は集めていらしたんですね。
大きい葉っぱはもう割れているけど、まだ下のほうのは穴が開き始めたり切れ込みが入り始めたりして、楽しめます♪
以外にお手頃価格、misakoちゃん宅にもどうぞ~
そうそう、misakoちゃんとこには大きく育った観葉植物が見事でした。
あれ、何でしたっけ? 幸福の木だったかしら?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
