日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


教室作品展

日曜まで開催されていた『ちいさな糸まき作品展』 たくさんのお客様がお見え下さり、無事終了しました。
前回の展示会から3年半ほど経っての開催でした。
今回は展示準備と片付け、お当番もなしという、私達生徒は楽をさせていただいちゃった感じです。
前回の日記にも書きましたが、歯痛で1週間ほど苦しみましたのでちょうど助かりました。
そして今回は遠方にもかかわらず、お友達のハイビスカスさんが土曜日にいらして下さり、とても嬉しかったです。
展示会場もゆっくり見ていただけたし、先生とお茶をいただきながらお話しもしました。
その後はランチしながらのおしゃべり、こちらの都合で短かったですが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ハイビスカスさん、本当にどうもありがとうございました。
相変わらず写真撮影の腕が悪くて申し訳ないのですが、ほんのちょっぴり展示会の様子をご覧下さいませ~
09.6教室作品展⑤
玄関を入ってすぐの吹き抜けの和キルト。

09.6教室作品展①
2階部分、すみません、私の作品もパチリ!

09.6教室作品展②
2階から1階メイン展示の様子。

09.6教室作品展③
階段横の着物のキルト。

09.6教室作品展④
今年の干支、ウシさんのぬいぐるみいろいろ~♪ 他の場所にもいっぱいいました。

09.6教室作品展⑥
バッグコーナーとまた少し趣の違った着物のキルト。

他にもまだまだ点在して展示されています。
和の住宅展示場を丸々お借りしてだったので、お部屋の雰囲気に合わせて作品展示がなされていました。
ということで、今回は和の作品が中心の展示内容になった感じです。
最後にハイビスカスさんから頂いたプレゼントもお披露目しますね♪
手作り仲間のお友達が作って下さったというバラのミニブーケと、おやすみひつじちゃんのサシェです。
どうもありがとうございました。
ハイビスカスさんからのお祝いプレ

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

素敵
作品に合わせて会場を決められたのか
それとも 会場に合わせて作品を選ばれたのか
作品と会場の雰囲気がぴったりの素敵な展示会ですね

こんな素敵な会場で展示会が出来るなんてラヴィちゃんも
お仲間も幸せですね
素敵な展示会の様子 見せてくれてありがとうございました

NoTitle

吹き抜けに飾るという展示、珍しいですね。
住宅展示場ならではの趣向かも・・・。
和のキルトは、どちらかというとパッチワークでは珍しいほうに感じるのですが、素敵な作品がいっぱいですね。
私も手持ちの和布はぎれでつくってみたいものが展示されていて興味深いです。
お友達も訪ねてくださって、思いがけないプレゼントもいただけてよかったですね。

NoTitle

ラヴィちゃん、お疲れ様でした。
歯痛は、大変でしたね。
でも、お会いした時には痛みが治まっていて良かったです。

わ~、写真を見るとあの時の事を思い出します。
素晴らしい作品がまた見れました。
牛さん、かわいかったです。派手なのが特に(笑)
ラヴィちゃんのバッグのアップがないですね。
日記で見せてもらったからかしら~(^^)v
生は、良かったです(^o^)/
また、作品展があったら誘ってくださいね!!

ささやかなお祝い?です。
お披露目くださって、ありがとうございます(^_^;)

ご主人様によろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました。

NoTitle

ラヴィちゃん、
素敵な展示会でしたね!

ラヴィちゃんとこの先生は、基本和なのかな?

和の展示場と、作品達がぴったりと合っていて
とても素晴らしいと思います。

ラヴィちゃんのキルトも吹き抜けにダイナミックに
掛けられて、素敵なお披露目が出来ましたね!

メンバーさんの品の良さがとても感じられました。

すてき♪

うわぁ~素敵な作品がいっぱいですねv-352
和のキルト、興味深いです~
ラヴィちゃんの懐かしい作品もお披露目だったのね!
いつか手にとって見てみたいわ~i-233
ハイビスカスさんはご覧になったのですね
素敵な贈り物、うれしいですねv-290

ところで歯の痛み長かったですね
おつらそうです。
お大事にしてくださいね。

NoTitle

和のキルトも素敵ですね~。
ドームに行くと、毎年思うけれど、
自分では作れないわ~^^;

巻きバラの布、実際に見てみたいな~
どんな作品になるのか、すごく楽しみ♪
淡い色合いで素敵だわ。

それと。。。ミスドのマグカップ!
我が家も ピンクと水色GETしました~
(*^▽^*) ニョホホ

NoTitle

こんにちわ♪
展示会おめでとうございました。
住宅展示場をお借りした展示会って雰囲気が良くていいですね。
始めの和のキルト、圧巻ですね。
展示会後はとてもいい刺激があって、作りたい!って気持ちになります。
ラヴィさんの作品も楽しみにしてますね。

NoTitle

v-300DEKOさん
見て下さってありがとうございます。
会場は先生が決められるのですが、今回市民ギャラリーが借りれなくて、初めての試みでした。
最近では和の作品を作られる生徒さんが多いようで、今回初めて『和』だ~!って感じのキルト展になりました。
とっても評判が良かったそうです。
こちらには載せていませんが、私も2点ほど季節ものを出させて頂きました。
DEKOさんも素敵な和のキルト作られていますよね、また拝見したいです。

NoTitle

v-300Yohkoさん
見て下さってありがとうございます。
和のキルト、とても人気があるように感じています。
私はまだ大作といえるものは作ったことがありませんが、いつかはなんて夢も持ちつつ先生のところへ通っています。
絹よりも木綿の古布の方が温かみがあって好きです。
Yohkoさんならきっと素敵な和のキルトを作られるのではと思います。
是非トライなさってみて下さいね。

NoTitle

v-300ハイビスカスちゃん
遠方にもかかわらず、直接会場へ足を運んで下さってありがとうございました。
歯痛もやっと治まってきました。
あの時は鎮痛剤を飲んでなんとか過ごせてよかった~って。
バッグ、では後日またアップしてみましょうか?
牛さん、私も発見でしたよ~ 派手さがかえっていい感じでしたね。
私はこれから教えていただくつもりです。

花束、どうもありがとうございました。
お部屋に飾っていますよ~v-344
主人へもお気遣い、ありがとうございます。

NoTitle

v-300LUCYちゃん
見て下さってどうもありがとう。
素敵と言ってもらえて、とても嬉しいですv-341
基本的には和もアメリカンも教えて下さいます。
最近はレースやリネンを取り入れた作品作りもされるようになり、また魅力が増しました。
みんなで同じ物を作ってもよし、バラバラでも対応して下さいます。
私のクラスでは今はみんなバラバラです。
自分のペースで出来るのが最大の魅力かな?

NoTitle

v-300やちちゃん
見て下さってどうもありがとう。
和の作品は年に1個くらいしか作らないけど、温かみがあって好きです。
絹地よりも木綿の古布が好きかな?
いつかは展示されているような大きな作品も作ってみたいです。
ハイビスカスちゃんもいらして下さり、嬉しかったです。
やちちゃんは遠方過ぎるもの、お近くだったら是非見ていただきたかったです。

歯痛、ご心配くださってありがとうございました。
ようやく昨日から楽になりました。
まだ暫く歯医者さん通いは続きそうですv-393

NoTitle

v-300きゃんべるちゃん
見て下さってどうもありがとう。
ドームでもたくさん展示されるし、骨董通りや材料のお店もたくさん出て、それなりに楽しめますね。

ブログ、遡って見て下さってありがとう!
巻きバラの布、ドームでもあったと先生が仰ってました。
数年前からあるんだそうです。
来年探してみては?
ミスドのカップ、色がビタミンカラーで綺麗ですよね。
久し振りでした。

NoTitle

v-300blueroseさん
こんにちは!
見て下さってどうもありがとうございます。
このような形の展示会は初めてでしたが、とても素敵に飾られていて、ゆっくり見て回りました。
自分のはともかく、他のクラスの方の作品は展示会でないと拝見できないので、とても刺激になりました。
blueroseさんのようにはいきませんが、これから憧れキルトをはじめ、楽しんで作っていこうと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
