日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日暮里ツアー

関東も10日に梅雨入りしたとか、その翌日の昨日、一週間遅れの日暮里ツアーへ行って来ました。
出掛ける頃はまだ雨が降っていましたが、日暮里へ着く頃はほとんど上がっていました。
何しろ2年程前にお友達の案内ではじめて行った場所、駄目ですね~ やっぱり間違えました。
ホームへ降り立つと階段がいっぱい、南口へ出ないといけないのに京成線と舎人ライナーの北口改札に出ちゃった。
2年前はまだ工事中でなかったのよね。
駅員さんに聞いて無事南口へ、そうそうここだわ~(汗
その後も通りを一つ間違えて地図を見ていると自転車で通りかかったおばさまに「どこへ行きたいの?」と声を掛けられて...
丁寧に教えて下さったおばさまに感謝。
お友達はもちろん初めてなので一応私が頼り、「ごめんね~ 役に立たなくて...これじゃあ、まだまだおのぼりさんだわね~」と平謝り。
無事に目的のトマトさんへ着きました。
お友達は息子さん用のベッドカバーを作るので、布がたくさん必要です。
色は決めてきているので柄や濃淡等を考えながら一緒に布選び、とても楽しい時間です。
先週バーゲンだったからか、はたまたお天気のせいか、店内はとーっても空いていて布探しも楽でした。
私はマンスリーのベースに使っているブルーのむら染めを買い足そうと切れっ端を持っていきました。
微妙に違う色が並んでいたので、この切れっ端が役に立った。
同じ色が買えて一安心です。
そしてやっぱりバラ柄~♪
お買い得!の札から更に20%オフにつられて買っちゃいました。
レースファスナーもゲット!
お互い、必要なものが買えて一安心、時計を見たらとっくに12時まわってる!
おなかが空くのも当たり前です。
それでもせっかく来たんだからと、5階から順に階毎品定め、この時間は至福の一時なのですよ~♪
最後にバーゲンのお知らせ通知の申し込みをして帰途に。
他に数件お店を覗いてやっとランチ。
お友達はお子さんの帰宅のことも気になるし、足も休めたいということで、ロマンスカーで帰ってきました。
またいつか行こうね~とお別れしました。
無事に帰ってこられてホッとしましたが、いつもながら珍道中のプチお買い物ツアーでした。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

トマトさんへ行かれたのね
240も2~3年前に行ったきり、行ってみたいと思っていたけど
工事が終わって雰囲気が変わっているのね
ラヴィさんが書いておいてくれてよかったわ~
いつ行くかは???だけど心の準備ができました(笑
それぞれお目当ての布にお買い得もゲットできて良かったですね
5Fから順に降りて品定めは本当に楽しいですよね
ついつい荷物が重くなって~(^^
戦利品も見たかたわ♪

NoTitle

v-286240さん
他のお店も覗いてみましたが、やっぱりトマトさんの品揃えにはかなわない!って思いました。
服飾学校の方かな? ちょっとビックリの風貌の方もいたりして面白いですね。
私たちは完全におのぼりさん状態なので、迷ったら駅員さんに聞こう!って感じで、おばさんパワー全開でしたv-411
次回は絶対大丈夫だねなんて言いながら帰途に着きましたが、いつ行けるかな~って感じです。
戦利品、では何かのついでにちょこっと...

かっぱぶら

おつかれさまでした~v-16
日暮里、私もいつかご一緒したいわ。
あとね、かっぱぶらしたいの。
え?カッパのブラジャーじゃないわよ。
かっぱ橋の道具街を一緒にぶらぶらしたいわね。
あとは下北沢のアンティークショップとかね。
いつになるかわからないけどいきましょうねv-238
ハワイより確実に行けるトコだしv-22

NoTitle

v-285よるくまちゃん
無事に帰ってこれました~ あはっv-8
『かっぱぶら』大丈夫よ~ わかってますって!
お料理は得意分野じゃないけど、でも便利なお道具はあったらいいよね。
昔テレビ中継してるのを偶然見たけど、おぉー便利じゃん!って思ったものがいっぱいあったもの。
下北もいいけど吉祥寺も行きたいわ~
ハワイだって夢じゃないよe-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。