日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


新しい楽しみ♪

大昔、小学時代の手芸クラブ以来だと記憶している『クロスステッチ』
最近、お友達の何人かがとても楽しそうに作品を作られていて、機会があればと思っていました。
でもとても細かい図案は無理と感じていたし、気にいった図案もなくて手が出せずにいました。
いつだったかお買い物途中で立ち寄った本屋さんで、1冊のクロスステッチ本が目に留まりました。
パッチワークの手法にもあるハワイアン、とても愛らしい図案がいっぱい!
これだったらと挑戦してみることにしたのに随分と時間が経ってしまいました。
そして昨日やっとこ、基本のホヌちゃんが完成しました~♪
選んだ刺繍糸の色が薄かったですね、写真ではわかりにくいかも。
参考にした本と第一号作品、アップ~
ハワイアンクロスステッチ(本)

ハワイアンクロスステッチ(ホヌ)
パッチワーク作品用のちいさな額に入れてみました。
使用した布は14カウント、25番刺繍糸2本取りです。
他にも可愛い図案、キルトのパターンの図案がたくさん掲載されています。
慣れないのでゆっくりですが、パッチの合間に刺してみたいと思います。
何十年ぶりのクロスステッチ、とても楽しかったです。


そして前回の日記、『日暮里ツアー』でお披露目しなかった戦利品もついでに。
ちょっと可愛らしいバラ柄、モアレはお買い得の更に値引き品。
ほんの少し織りむらがあるそうですが、本当にちょこっとだったので気にならない。
バッグ作りに使おうかな~って思っています。
日暮里ツアー戦利品
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ハワイアンのクロスステッチ、かわいい~~i-175
こんなかわいい本が出てるのですね
私も気になってるハワイアンクロスステッチのサイトで
お買い物したいなと思ってたんだけど、
先に本をチェックしてみようと思いました~
日暮里ツアー、楽しかったご様子。
いつかご一緒させてくださいねi-176
薔薇布が、偶然にも私が課題で使う為に買った布と一緒かも?
かわいい生地ですよね
キャシーさんのマンスリーあきらめモードになってきたわ~i-229
ラヴィちゃん、頑張ってねv-343

NoTitle

クロスステッチ、この本かわいいな=って思ってました。
ラヴィちゃんはゲットされてたんですね。
ホヌ、ピンクッションじゃなくっても額に入れて飾れるね。
これからの季節はやっぱりハワイアンよね~。

↓日暮里、舎人ライナーも出来てるから迷っちゃうでしょう。
でも良かったですね。戦利品もたくさん買えて・・・
私もまた行きたいな~って思ってます。
レースのファスナー、かわいい(^^

NoTitle

e-255やちちゃん
おはよ~♪
最初に見たのは1年位前、その時は無理だな~って思って買わなかったら見かけなくなって...
本の通販サイトでまとめて買った訳なの。
ハワイアンクロスステッチの通販サイトって、この著者さんのかな~?
やってみたら意外と出来るじゃん!って感じで、楽しかったですv-411
やちちゃんのように細かいのは無理だと思うけど。

日暮里はいつものことだけど珍道中でした。
バラ柄同じのなんだね~ 嬉しいな~v-341
課題では何を作られるのかしら?
機会があったらご一緒しましょうね。
キャシーさんのマンスリー、リタイア? 残念です~
昨日6月のモチーフをカットして葉っぱのしつけをしました。
頑張らねばv-356

NoTitle

e-255misakoちゃん
おはよ~♪
この本、ご存知だったんですね。
misakoちゃんややちちゃん、他のお友達もクロスステッチを楽しそうにされているので、この図案なら出来るかなと思って挑戦してみました。
たまたま小さな額があったので入れてみました。

日暮里へはmisakoちゃんに案内して頂いて以来だったので、やっぱりドジッちゃいました~v-356
お友達はベッドカバー用全てなので本当にたくさん!
私はむら染めだけだったんだけど、安さと可愛さに負けてしまいました。
レースファスナーは以前から使ってみたかったのでゲット!
またご一緒したいです。

こんにちわ♪
クロスステッチもハワイアンだと印象変わりますね~
とってもかわいいわ!
我が家の娘、ハワイアン大好き!見せたらハマるかも!

戦利品、素敵ですね。
レースのファスナーはこの頃話題ですね。1度使ってみたいです。

e-255blueroseさん
こんにちは♪
クロスステッチは細かいので無理だと決めていました。
でもこの本に出会った時、やってみたい!って思って布と針を買いました。
ホヌは好きなモチーフなので楽しかったですよ♪
娘さん、ハワイアンがお好きなんですね、きっとはまりますよ~
他にも可愛い図案がいっぱいです。

日暮里でのお買い物、やっぱり余計なもの買っちゃいました。
レースファスナーは私も初めてなんです。
バラ柄のポーチに使ったら素敵かなって思って。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
