日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の軽井沢

いよいよ梅雨本番、関東でも鬱陶しい毎日が続きますね。
ちょっぴり日常を脱して、この時期初めて先週木曜日から軽井沢へ行って来ました。
ほぼ毎年訪れていますが、昨年はいろいろあって行くことが出来ませんでした。
大体秋が多いんですが、今年に入って主人が行こうと言い出しまして。
ですが展示会や予期せぬ歯痛など、私の都合で梅雨に入ってのお出掛けとなりました。
あちらはさわやか~な風邪が吹き抜け、気分は爽快。
水曜までは午後になると雨が降っていたそうですが、木曜日は薄日が射して人もまばら、年配のご夫婦がのんびり散策を楽しまれている光景が目立ちました。
旧軽銀座も通りが見通せるほど空いています。
いつも混んでいるお茶屋さんへも入ってゆっくりとお餅を頂くことが出来ました。
こちらは箱根湯本にもある『ちもと』さんです。

金曜日はとても良いお天気、さすがの軽井沢も日向に出ると暑いです。
人も少し増えてきました。
この日は全国的に今年最高気温だったとか、軽井沢は23度を少し超えたくらい、涼しい風が心地よかったです。
美術館へ行ったりもしましたが、比較的ゆったり過ごした2泊3日の旅でした。
もちろん、プリンスショッピングプラザへも!
バーゲン中ですが高価なものブランド物は必要ないし、買えない~~~
サマンサタバサのショップでは木村くんのCMを堪能してきました~♪
特筆すべき出来事はないですが、また別の機会に何かお話しできたらと思います。

下は一日目のお宿のお庭でのスナップ。
子カルガモちゃんが8羽生まれたそうですが、私たちが見たのは5羽、ちょっとでも近づくとお母さんにガーガーと促されてすぐに移動。
この時はお昼寝の真っ最中で、お母さんもそわそわしながら見守っていました。
草に紛れて見えるかな~?
09.6軽井沢(カルガモ親子)

そして新緑が鮮やか、同じお宿の庭にはたくさんのいろいろな木が植えられています。
これは柏餅に使う葉っぱ?
形が綺麗です。
09.6軽井沢(新緑)
他にも日本のくるみ(鬼くるみ?)の木や松、もみじなど、本当にたくさん。
ここに来るとテレビがないので、普段しない朝の散策や読書などがゆっくり楽しめて、時間の流れもゆったりです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
ご旅行いいですね。軽井沢は今からがいい季節なのでしょうか?1度行ってみたいと話しているんですが、こちらからは遠いですね。
素敵な風景で行った気になっています~

うちも下の子が部活が終わったら、主人とあちこち行きたいね、なんて言っています。夏のインハイが終わったら行けるかな?
高速の1000均のうちに行ってみたいですね。

うわぁ~軽井沢でゆったりいいですね♪
2泊3日なら満喫できそう!
お疲れもとれましたか?

かしわもちの葉っぱだね~
新緑で色がきれいv-352
お写真から爽やかな気分になりました~v-410

軽井沢、良かったですね~。
新緑が眩しいです。カルガモの親子なんて~
微笑ましいですね!
こちらは急に蒸してきたから、なんだか軽井沢のような高台に行きたい気持ちになります。
ご主人と楽しいご旅行でしたね~。

e-483blueroseさん
梅雨の季節の軽井沢は初めてでしたが、お天気にも恵まれてゆっくりしてきました。
初めて行ったのは高校の秋の小旅行でした。
それ以来お気に入りになって、卒業後も友達と訪れたりと一番足を運んでいる場所です。
blueroseさんも息子さんのインハイが終わったら、ご主人と是非出掛けてみて下さい。
夏はやっぱりいいですよe-287
私は山形へ行ってみたいですe-343

e-483やちちゃん
昨年は行かれなかったので、久し振りの軽井沢を満喫してきました。
何度も訪れているので、観光もそれなりでゆっくり休養に当てました。
新緑が綺麗で、こちらにはない空気と匂いがしてました。
やっぱり大好きな場所ですe-266

e-483misakoちゃん
新緑の綺麗なこと、匂いもとても良かったですよ。
カルガモちゃん親子は初めてご対面、一年行かないだけでも変わってました。
今日は取り分け蒸し暑いですね、窓を開け放って風を入れていますが針を進めるのもしんどいです。
あの爽やかな空気へ戻りたいわ~

軽井沢は、テレビを置いていないのですか。せっかく自然がいっぱいの所に来ているのだから、緑の中でゆっくりと流れる時を楽しむのがいいね。
2枚目の写真、光に当たった緑がさわやかな朝〔?〕を感じます。

こんにちは~

軽井沢~良いですねぇ~。
久しく行っていませんが、美味しいパン屋さんが
沢山ありますよね。行きたく、イヤイヤ食べたくなりました。
柏餅の木、葉っぱですよ~。
旦那の実家に1本あってその時は感動物でしたよ。
写真の葉っぱも実に美味しそうな色ですね。

v-367ここねこちゃん
こちらへコメント、ありがとう!
このお宿にはテレビがないんですよ。
CDを聴くかライブラリーでお茶をいただきながら本を読むもよし、お部屋に持ち帰ってもいいんです。
ちょっとの間、日常から離れてゆったり過ごすがコンセプトです。
緑がいっぱい、空気も新鮮でした。

v-366berryさん
そうそう、美味しくて有名なパンやさんが何軒かありますね。
今回は新しいところを開拓しちゃいました。
住んだらいいだろうな~って。
柏の葉っぱ、私も感動しちゃいました。
お餅に巻いてある色じゃなくて、とても綺麗なグリーンだったので。
ご主人様のご実家にあるんですね、柏餅作られるのかしら?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。