日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢の食

このところの蒸し暑さに、毎日の食事も悩みます。
今はまだしも夏本番になると急に食欲が落ちる私、それでも主人はきっちり食べるので、お夕飯のメニューを考えるのが大変です。
皆さんのお宅ではどんなメニューが並びますか?
と書いたところで、お題のお話しを少し。
先日訪れた軽井沢では、やはり新鮮なお野菜が美味しい!
一日目のお夕飯の時に真っ先に注文しようと思っていたのが、高原レタスを丸ごと使ったサラダです。
トッピングによってドレッシングも変わります。
大半の方がこのサラダを注文していました。
私たちはシーザーサラダにしました。こちらです↓
09.6軽井沢(丸ごとサラダ)
お店の方が食べやすい大きさにカットして下さいます。
ボリューム満点! お味も満点! ついでにおなかも満腹!
メインはそれぞれ好きなものを注文しましたが、食べ過ぎちゃった感じです。
こちらはお宿『星のや』さんの系列『村民食堂』さんです。
翌朝はお宿内でやはり和食、体にいいものばっかり、美味しくいただきました。

二日目のお宿では洋食、温野菜は甘味が増して食べやすかったです。
「もろっこいんげん」がよく出ました。
普通のいんげんを平たくして大きくした感じでしょうか、この辺でもスーパーでたまに見かけるようになったお野菜です。
そしてなによりトマトがとっても美味しい♪
主人はトマト大好き、朝食バイキングでは丸ごとお野菜っていうコーナーがあって、しっかりトマトをゲットしてました。
昔ながらのあの独特の青臭さとこくと甘味がたまりません。
お土産にもしっかり買ってきました。

お土産といえば、私が大好きな定番の紅玉りんごジャムや丸山珈琲さんのお豆、トマトのジャムなんかも買ってきました。
「TSURUYA」さんていう大型スーパーがあるんですが、観光地でもあるのできっと高めなんだろうな~と入ってみたら...
あらま~広くて通路もゆったり、商品が見やすいし品揃えもすごい!
それにお値段はこちらとほぼ変わらないし、物によっては安い~ 思わず買って帰りたくなったほどです。
なにより気にいったのが焼きたてパンの販売ブースがあって、好きなものをチョイスできます。
種類の豊富さとほとんどが99円という価格、食パンやバケットは違いますがビックリの安さ。
帰りのお昼はこれで~と試してみたら、とっても美味しかったです。
軽井沢、結構やるじゃん!って感じで、住めたらいいな~♪

最後に4月末にオープンしたル『ピシア軽井沢店』さん。旧軽銀座通りにあります。
09.6軽井沢(ルピシアショップ)
ここでしか買えない限定品が6種類、試飲もさせてもらって2種類を買いました。
もちろん通常品や『ボンマルシェ』も併設されていて、ちょっとお安いお買い得品も買うことが出来ます。
そうそう、写真のテラスで軽食も摂ることが出来るんです。
軽井沢へ行かれた際は立ち寄ってみて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

軽井沢の旅楽しかったみたいですね。私も、関東に住んでる頃は、何度か、遊びに行きました。今の時期高原野菜が、美味しいですね。偶然にも、昨晩の、夕食にレタスサラダとモロッコいんげん食べたところです。モロッコいんげんをさつま揚げとエリンギで、あまがらく煮ただけのものなんですが、おいしかったです。どう調理しても、おいしく頂けますね。住めたら最高ですね。

v-274kooちゃん
関東圏にお住まいだったのですね、軽井沢へも何度か足を運ばれたとか。
霧が降りてくると別世界になりますが、住めたら本当に最高かも~
お野菜が新鮮なのでたくさん食べて帰りましたよ。
もろっこいんげんとさつま揚げとエリンギの甘辛煮、美味しそうですね、今度作ってみますね。
レシピのヒントをありがとうございました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。