日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

チクチク日和?

お洗濯物を干そうと思ったら雨が降ってきた。
昨日までは暑いくらいの良いお天気、今日までなんとかもつかな~と思ったけど駄目でした。
すっかり本降りで、でもおかげで少しゆっくり過ごすことが出来ました。
お昼をはさんで久し振りに針を持ち、やっと6月のマンスリーの葉っぱ部分が終了。
長かった~ 飽きるし、こんなにたくさんの葉っぱのギザギザを縫っても綺麗じゃないの。
今回は納得行かない出来上がり。
さてもう一頑張り、更にお花20個縫い付ける作業が続くのです。
早い方は7月のパターンを終了させているので、何となく焦ります。
何しろ遅れを取り戻しておかないと大変なことになっちゃうんですから。
憧れキルトの間違えて裁った布を裁ち直したり、お教室のチクチクもやってみたりと、途中物をまさにパッチワーク状態している最中です。
そしてもう一つ、久し振りにクロスステッチに挑戦したら意外と楽しくはまってしまいました。
調子に乗ってお友達にプレゼントしようとオレンジとピンクのホヌちゃんを額に入れて仕上げました。
で、またやっちゃった画像の撮り忘れ~ オーマイゴット(泣
なので画像はありません。
いつものことですが、ドジもやりつつカメさんモードで私なりに頑張っております。
スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃん、プレゼントどうもありがとう。
昨日は本降りになっちゃいましたね。
うちは夫と買い物に出かけてて・・・車を思わずMSに横付けしてもらいました。

ハワイアン、ほんとハッパもお花もいっぱいだものね~。
大変な作業!そしてもう次が出てるのよね?
マンスリーは焦りがちだけど、ラヴィちゃんのペースで仕上げて行ってね。
お忙しいのに、クロスしてくださって感謝です。
お写真とってお送りしましょうか?

v-274misakoちゃん
いえいえ、ほんの気持ちばかりのお品で~
クロスステッチね、やってみたら楽しくなっちゃってはまりつつあります。
もっと他の図案にも挑戦したいんだけど、パッチ溜まってるから~(汗
昨日お花を縫い始めたんだけど小さくて上手く形が出せないの~v-406
このパターンは鬼門だわ~
早く抜け出したいです。
お写真のこと、どうもありがとう。
大丈夫です、脳裏にバッチリ焼きついているので。

misakoちゃんのところでオレンジのホヌちゃん見せていただきました~
マンスリーのハワイアンもチクチク中なんですね(^^
あとはお花の部分なのね
がんばって~~~

v-273240さん
ホヌちゃん、見て下さったんですね~ ありがとうございます!
相変わらずのドジで画像撮り忘れました~v-12
マンスリーは6月のお花が綺麗に形が取れず、悪戦苦闘中です。
240さんは同じお花でバッグでしたよね。
綺麗にアップリケできるコツってありますか?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム