日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


まだまだ...

梅雨空が続いていますが、今日からお隣の市で『七夕祭り』が始まりました。
子供の頃は家族で出掛け、たくさんの竹飾りや露店でのお買い物を楽しみました。
七夕と言えば短冊に願い事を書き込んで吊るした想い出が、どなたにもありますよね。
今年は何をお願いしましょうか。
皆さんのお願い事は何かしら? 叶うといいですね♪

さて、未だに悪戦苦闘中というか、少々休憩していたマンスリー、地道に進めております。
ちょこっと見てもらおうかな~と...こんな感じ~
キャシーさんマンスリー6月(途中経過)
小さいお花、綺麗に形を作ることが出来なくてなかなか進みません。
少しずつ手が慣れてきてわかったこと、焦らずゆっくり丁寧に、そして細かくまつっていくことがいいみたいです。
こうなったら長期戦、7月のパターンと平行しながらやっていこうと思います。

それからもう一つ。
昨日で前半のお教室が終了し、長めの夏休みに入りました。
お子さんがいらっしゃる方は学校が半日になってしまうため、次回はお休みということで私もお休みにしていただきました。
時間はたっぷり~なんて思っていると9月だ~ってことになりかねません。
ちゃんと進められるようにカキカキして頑張ろうと思います。
昨日は好きで応援している芸能人の話しで大盛り上がり!
コンサートに行くんだ~とか、入っているファンクラブについて話したり、初めての話題でとても楽しかったです。
主婦でもみんなパワー全開、笑顔が輝いていました。
9月まで皆さん元気でね~
スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃんもお教室だったのね~
夏休みで少しほっとできるかしら?
私の方はカルチャースクールだからお休みなしですi-229
マンスリーの小花に苦戦してる方多いですねv-356
これだけの数大変そうだけど完成させたら華やかだね
丁寧にまつられててとてもキレイです!
頑張ってくださいねv-290

願い事叶いますように!

No title

アップリケ大変ですね~。
でもピンクとオレンジでかわいいお花がいっぱい咲きそうですね。
7月と並行・・・
しばらくハワイアン一色かな?
私も全然針を持ててなくて、昨日ちょっと頑張りました~~!

そうそう主婦は元気です(^^

No title

v-354やちちゃん
月2回のお教室もすぐにやってくるんですよね。
6月は展示会もあったので、なんとなく忙しい感じで過ぎて行きました。
カルチャーだと暑い夏も通わないといけないのね、体調に気を付けて楽しくお勉強して下さいね。

マンスリーの6月は私にはきついですv-393
小さいモチーフって形が綺麗に出来なくて、小さいもの苦手な私には3枚めにして難関です。
きれいと言っていただけて幸せ~e-266
でも実際はガタガタなの(泣
今日もちまちまとやってますが、時間が掛かります。

No title

v-354misakoちゃん
マンスリー3枚めにしてギブアップ状態に近いです。
仰る通り出来上がったらかわいいパターンだと思っているので、ガタガタなお花でも頑張ってまつっています。
misakoちゃんだったらきっと綺麗にササーッと仕上げられるんだろうな~って想像してます。
ハワイアン一色ともいかず、計画的に進められたらと思っています。
misakoちゃんも頑張ったんですね、後ほど伺いますね~v-290e-343

大変でした~

こんにちわ♪
マンスリーのピカケ、たいへんでしたよ。。。
このお花がなかなか進まないんですよね…そうでした。
このパターンに比べると今月のパターンは皆さん楽、っておっしゃっていますね。
苦もあれば楽もあるということかな?がんばってくださいね~

メールありがとうございました。
御返事お送りしています。どうぞよろしくね。

やっぱり~?

v-354 blueroseさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
blueroseさんでも大変でしたか?
すぐに仕上げられていたように思います。
とても綺麗でした。
苦あれば楽あり...そうかもしれませんね、 頑張りま~す v-91

早速のお返事、ありがとうございました。
こちらからも返信させていただきました。
よろしくおねがいしますv-290

ご無沙汰です♪

ラヴィちゃん、しばらくで~す。
ハワイアンのマンスリー頑張ってますね。

私も今年の分は参加したくて、misakoちゃんに
付き合ってもらって、布地を買いに行ったのよ。
(ずいぶん前に・・・)

でもその前に完成しなくてはいけないキルトが
あったので手をつけませんでした。
それが完成してから実家に和裁の講習に行ったので
やっと始めました。
しかも4月分・・・・

もう、すでに7月分でしょう?
頑張らないと・・・。

PSQもまだ、手付かずです。
今月中に郵送できればいいかなあと思っていますが。


いらっしゃい♪

v-354若葉ちゃん
お元気そうで何よりです。
お母様のところへ和裁講習会へいらしていたんですね、お疲れ様でした。
今回はどんなお召し物を仕立てられたのかしら?
またお披露目して下さいね、楽しみにしています♪

マンスリーの6月は葉っぱのギザギザでイヤになり、20枚のお花に泣きそうです~ v-395
小さいお花の形が綺麗に出せなくて、なかなか進みません。
若葉ちゃんも始められたとか、早いからすぐ追いつかれちゃうね。
PSQは私もこれからで考え中です。
リタイアってことにならないように頑張ってみますね。

完成しなくてはいけないキルトってどんなのかしら?
また見せて下さいねe-266

No title

こちらにも、伺っちゃった~(^^)v
ピカケ、嫌になっちゃうわ~
なかなか終わらないよう~(泣)

7月のモンステラも早くやりたいし・・・
あせっちゃいます(笑)

No title

v-354ハイビスカスちゃん
いらっしゃ~い♪
こちらにもコメントありがとう。
ピカケのお花、どこまで進んでますか?
時間が掛かってなかなか終わらないですよね。
お互い頑張って乗り越えましょう。
私も先に7月やりたくなっちゃった!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
