日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの実家へ

昨日は母の日以来、久し振りに実家へ行って来ました。
梅雨に入って体調を崩してないか心配していましたが、両親とも元気にしていて一安心。
6月はこちらの都合で父の日もなにもしないまま過ぎてしまいました。
父に頼まれていたガーデニング関係の本も届いたことだし、遅くなった父の日ということで、両親を連れて食事会へ。
母は父に買ってもらったという、おニューのサンダルが洋服ととてもマッチしていて、オシャレさんです。
ランチのコースで次々と運ばれてくると、最後の方では「お母さん、もうパンク!」と母の一言に全員爆笑!
「ゆっくり食べればいいよ~」とは言ったものの、みんな「ふ~」でした。
母と私はお抹茶に和菓子を選んだので、ほんの少しだけ優雅な雰囲気に浸りました。
父が「デザートだけは別バラだね?」ですって。
当たってるだけに何も言えません。また笑いが起きて和やかな食事会でした。

その後はいつも寄るロビンソン百貨店で、あんみつや菜の花さんの和菓子を父が買ってくれました。
実家で一休み、野球中継を観ながら氷水に浮かべた葛餅をツルンといただきました。
帰りは庭先の菜園から夏野菜をもぎ、他にもいろいろとお土産をもらって帰宅。
お昼をおなかいっぱい食べたので、主人もさっぱり軽めがいいということで今年お初の冷やし中華に決定!
実家の採りたてのきゅうりとプチトマトを添えていただきました。
新鮮なきゅうりはトゲトゲいっぱい、プチトマトもあま~い♪
とても美味しかったです。
お父さん、どうもありがとう。
スポンサーサイト

コメント

親孝行な1日でしたね。

今日は、偶然にも我が家も、実家の野菜を使った夕食でした。ご実家に帰られたら、お父様お母様お喜びになられたことでしょうね。私の実家は、遠くて年に1回里帰りできるかできないか、ぐらいです。でも、季節のお野菜などを送ってくれたりすると、感謝の気持ちで、いっぱいになりながら、必ず、家族の者にも、このお野菜は、おじいちゃんの手作りよと、一言添えていただくようにしています。両親には、元気で長生きしてもらいたいと思う気持ちは、年々強くなってきます。親を思う気持ちは、忘れずに日々暮らしていきたいですね。

楽しそう♪

微笑ましいご家族の様子にあったかい気持ちになりました~
いくつになっても娘なんですよね
お父様が育てられた採りたてお野菜おいしそうねi-237
ご両親様もきっと自慢の娘夫婦だと思いますよ~v-410
私もちょっと母の事でバタバタしてるので8月のお誕生日と一緒にお祝いすることにしてます♪

プチ親孝行かな?

v-382kooさん
ま~kooさんのお宅でもご実家からのお野菜で夕食を。
本当に親というものはありがたいですね。
時々は母と喧嘩もしちゃうんですけどね。
車で小一時間の距離なので、行ったり来たりできるのがいいようです。
ご家族に一言添えるのは感謝の気持ちの現れだと思います。
素敵なことですね。
私もkooさんと同じ気持ちです。

楽しかったです♪

v-382やちちゃん
たまにぶつかることもあるけど、親子というのはすんなり戻れるんですよね。
自慢かどうかはわかりませんが、主人が気を遣ってくれるのでありがたく思っています。

やちちゃんのお母様、その後いかがですか?
離れていると心配ですよね。
夏休みには帰省されるのかしら?
お誕生日と一緒にゆっくり親孝行して差し上げてね。
お二人の顔を見たら、きっと元気になられるわ。

No title

ご両親との会食、良かったですね~。
両親が元気でいてくれることが一番の笑顔の元ですもんね。
和やかなお食事会、ご両親も喜ばれたことでしょう。

お父様手作りのお野菜もすごいね。
きゅうりやジャガイモ・・・新鮮でいいな~。
我が家もプチトマトが大量生産して、コロッケと一緒に食べました。
甘くて美味しいのよね~~。今度はとうがらし待ってるとこ。。
あっバジルもいっぱいでね~サラダに入れたの。
手作りをいただけるって贅沢なことよね~。

No title

ご両親が近くにいらっしゃってうらやましい。
娘が近くにいて時々会える・・・理想ですよね。

私なんて1年に2回くらいしか実家に行かないので
親不孝な娘です。
父も義父母も亡くなってしまったので、母には
親孝行をしなくちゃいけないんですけどね。
ラヴィちゃんを見習わなくちゃ。


No title

v-382misakoちゃん
父は「母の日にいろいろやってもらったからいいんだよ」って言ったんですけど、そうはいかないですものね。
主人が気を遣ってくれるおかげです。
たまに連れ出してあげると、やっぱり喜んでくれます。

父の手作り野菜はありがたいです。
こちらに越してきてからは、100円の無人野菜売り場がないので。
他にもね、なすや春菊やいろいろ作っています。
お花と同じで楽しみの一つみたいです。
misakoちゃん宅でも手作りがいっぱいですね。
ほんと、今の世の中、手作りって贅沢なことですね。

No title

v-382若葉ちゃん
主人の会社がこちらなので、たまたま近くになりました。
以前は妹もこの辺だったので、娘二人と孫一人、しょっちゅう行ってました。
私より主人の方が気にかけてくれるのでありがたいです。
主人の両親は結婚前に亡くなっているからでしょうか、私の両親を大事にしてくれます。
若葉ちゃんはちゃんと親孝行なさっていると思いますよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。