日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

今日のお仕事

昨日とは打って変わって晴れた~
いつものお洗濯に加えて、昨日びしょ濡れになったジーンズや敷きパッドなど、いっぱいお洗濯しました。
早めに家事を終えて、昨日製図したパターンの色・柄合わせをと思っていたのになんだかだるい...
小一時間うとうとしてしまいました。
こりゃいかん!と、布の収納ケースを引っ張り出してあーでもない、こーでもないと...
部屋の中は久し振りに布で溢れました。
次は書きチョキして、やっとなんとかなったかな~?
布で並べてみるのと書きチョキして並べてみるのとでは少々イメージが違うかな?
とりあえず縫ってみることにしようーっと♪

夕方食事のしたく前にちょこっとだけ開いたPC、悲しいことが...
時々覗いているキャシーさんのブログ。
一瞬目を疑いました。
今日7日、日付が変わって暫くして、長女の七奈美さんがお亡くなりになったそうです。
肺癌だったとか...
昨年ご結婚されたばかり、まだまだお若くてやりたいこともたくさんあったでしょうに。
2月頃から闘病生活されているとは書かれていたけれど、まさか...です。
暫く画面から目が離せず、涙がこぼれてきました。
若い方が亡くなるというのはそれだけで悲しいです。
この脱力感はなんなんでしょう?
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
昨日の夜から雨で、今日は少し暑さも和らいだ感があります~でもムシムシ・・・参りますよね。
布を広げると製作意欲もわきますよね~どんなものになるのか楽しみです。

ななみさん、闘病中だったんですね。
本当に残念。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

v-274blueroseさん
こんにちは♪
今日は風が強いです。
お洗濯物を出していたんですが、時折雨が降ったり止んだりで取り込みました。
今日は蒸し暑さも少し楽です。

製図&布選びは...BQですよん♪
順番に縫いますので待ってて下さいね~e-420

七奈美さんの訃報、今朝から報じられていますね。
先ほどキャシーさんのブログ、アクセス集中で閲覧できませんでした。
妹も携帯メールくれてショックを受けていました。

おひさしです。。。

ずいぶん経ってしまいましたが元気でした?
このムシムシの暑さでみんな体調がいまいちだし眠いしだるい・・・。
そんな中やっとつながったネットで目にしたキャシーさんの愛娘の訃報。。。v-409
ほんとに驚いて早速飛んできましたv-355
結婚したばかりの絶頂期だったのにとても残念だったと心が痛いです。
キャシーさんは今年のマンスリーもしてらっしゃるし、大変な思いで頑張っていたんだろうな・・と。
心よりご冥福をお祈り致します。

お仕事なんとか軌道にのりました。
少しちくちくできる時間が持てそうなのでまたブログのほうもぼちぼち頑張っていきますね。
またお話しに来たら遊んでね~♪

チクチクしようと思うと家事も頑張れるのよね。
ウトウトするのも疲れが取れて、次の行動に
すっきり移れるのよ。
特に暑い夏は昼寝って大切だとか・・・
無理しないでね。

私もキャッシーさんのお嬢さんの訃報を知って
ビックリしました。
何よりも若過ぎますよね。私の娘と同じ年齢です。
昨年結婚したのでそれも同じです。
胸がジ~ンとしめつけられます。
きっとキラキラ輝くお星様になられたでしょう。
ご冥福を祈っています。

ひさしぶり~♪

v-274みなちちゃん
わ~いらっしゃーい!
元気にしてた~?
気になりながらもメールしていいものかと迷ってました。
元気に復活でいいのかな?
今日も蒸し暑いね~
午前中ちょっとしんどくなってグルグルv-393水分が足りないのかなって、こまめに飲んでます。
お仕事も軌道に乗ったそうで良かったですね。
憧れキルト...こちらも止まったままで気になりつつも上手く回転しないの。頑張らなくちゃね。

キャシーさんの娘さんのことは本当に驚きました。
良くなるものと思っていたから。
昨日の午後あたりからブログの閲覧が出来なくなってます。
アクセス集中ですって。
マンスリー、なんだか進まなくなっちゃった。
ピカケのお花2色はみなちゃんからいただいた布の中から選んだの。
こちらも頑張らなくちゃね。
またゆっくりお話ししましょうね。

v-274若葉ちゃん
私、夏は大の苦手さんでしょ?
今年はこの時期から結構きてるの。
食欲も落ち始めてるし。
お昼寝はしたほうがいいのね、時間がもったいなくてほとんどしないんだけど、今年は辛いと感じたら積極的にしようと思います。
若葉ちゃん、ありがとね~

キャシーさんの娘さんのことはテレビでもかなり取り上げられていますね。
癌にもいろいろあるんだな~と。
若葉ちゃんの娘さんと同い年、しかもご結婚時期も同じとなると考えちゃいますね。
勝野さん・キャシーさんご夫妻の気持ちを思うと辛いですね。
やすらかにと願うばかりです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム