日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

草なぎくん

4月からのドラマも終り、新しいドラマが始まる頃ですね。
「婚カツ」も「白い春」も「スマイル」もジャンルは全く違いますが、良かったです。
今夜から始まる草なぎくん主演の新しいドラマ、介護のことがテーマになっているそうで期待しています。
主題歌も一年ぶりのニューシングルなんですって。
朝のワイドショーでほんのちょっとだけ聴かせてくれたんですが、なかなか良い感じでした。
続きはドラマで!だったので、こちらもあわせて楽しみです♪

その前に今日で終わる再放送中の『僕の生きる道』
このドラマ、好きなんですよね。
見ると必ず泣いちゃうんですが、どんどん引き込まれて「生きるってどういうことなんだろう」って考えさせられるんです。
これ、シリーズになっているでしょ?
どれもいいけど、やっぱり私は最初のこのドラマが好き。
前回ほんの少し触れましたが、キャシーさんのご長女が癌で亡くなられました。
それと重なって一層悲しくなりますが、中村先生とみどり先生の毎日には勇気付けられるんです。
主題歌の「世界に一つだけの花」は、悲しくなる気持ちをちょっぴり明るくしてくれる素敵な歌でもあります。
そして6年前の放映後、本屋さんで見つけて買ってしまったほどです。
最後にこのドラマの中村先生を演じて感じたことを草なぎくんが綴っています。
「今を大切に生きるとこと」をいちばん教わったのは、実は僕だなって思ったそうです。
あらためてそのことに気付かせてくれた草なぎくん、どうもありがとう。
僕の生きる道(本)

スポンサーサイト

コメント

ここにコメント入れるの初めてだっけ?

足跡から来ました。LUCYと申します。

な~んてね。

ラヴィちゃん
こんばんは、

草薙君の出るドラマの題名って、
印象的な感じなのが多いよね。
仁侠介護だっけ?仁侠なんだっけ・・・
今日番組紹介をしていました。
是非見て見たいな。

介護士のコメントで、
やってあげようと思っていたらそれが間違ってた
というのが有ったの。

介護ホームに入りながらも、世話になるのが嫌な
老人も居るんですね。
そこが、赤ちゃんとは違う所。
人生の大先輩で有る事を忘れずに介護してあげる。
難しいですね。
出来た人じゃないとなかなか出来ない職業ですね。
尊敬してしまいます。

草薙君のドラマ。
仁侠なのに、介護士なのかな・・・とっても
楽しみです。

キャシーさんのこともあってほんとに重なっちゃいますね。
剛くんは、しっかり自分の道、歩いてるかな?
昨日は小倉さんの言葉が涙が出るほど嬉しかった。
あ~いうコメントをしてくれるのはやっぱり小倉さんよね。

誕生日の昨日、任侠が始まって、新曲も来月だけど出る。
まさにつよぽんの出発の日だなって思います。
ラヴィちゃんは本も読まれたのね~。
ドラマ、今回はまた違う役どころで良かったね!!
今後の展開が楽しみです。

前にしてもらったような~?

e-483LUCYちゃん
お久し振りです~
つよぽんの新ドラマ『任侠ヘルパー』見た?
どうでしたか?
最初は今までの役どころとあまりにギャップがありすぎて...だったんだけど、そう感じさせるほどの演技力ってことかな~って見てました。
介護の現場の壮絶さまでとは言いませんが、一筋縄ではいかない現実みたいなものは感じましたよね。
実際、父の姉が介護施設に入所しているので、様子や話しを聞く機会があって、介護を受ける側のことを一番に考えなくてはやっていけない職業で、それは頭ではわかっていても、きっととても大変な仕事であろうことが想像できます。
みてもらっている家族側にも、そこに至るまでの葛藤があるわけですけど。
話すと長くなっちゃうからこの辺で辞めときますね。
ドラマ、これからの展開を見守っていきたいと思っています。
また遊びに来てね~♪

e-483misakoちゃん
筋は知っているのに、最後は結局泣いちゃったわ~
最近涙腺が弱くてね、年のせいかしら~
ミーハーなので、気に入っている何かを見つけると、たとえば本でも買っちゃうのよね~。

剛くん、ちょっとだけ脱線しちゃったけど、今はとてもいい顔しているよね。
仕事が出来て嬉しい~って。
小倉さんのコメント、ほんと、さりげなくだけどいい感じで。
ドラマ、最初はえぇ~って少しだけ違和感あったけど、それも演技力よね。
今後の展開が楽しみです♪

ラヴィちゃんお久しぶりです!
このドラマ、再放送みてたよ~。
学校へでかけてることが多かったので
録画したりして(*^▽^*) ニョホホ
今、悔いのない生活してる!?
って問われたら・・・・
悔いがいっぱい!!!!
チクチクができないんだもの~(━┳━ _ ━┳━)
今年1年の我慢とはいえ・・・
ちょっとイライラモード全開です
 (〃_ _)σ゛イヂイチ

ラヴィちゃん、こんにちは!
剛君のドラマ、拝見しました~。
これからが楽しみでもあり考えさせられる事もいっぱい出てきそうですね。
介護って奇麗事ですまない現場ですよね。
実際義母を家で介護してない家族側なので・・・
24時間ずっと見守っていくことは職もなくなり大変なことですよね。
自分もいつかお世話になる時がくると思うと複雑な思いです。
介護士の方のお給料がもっと上がって、お世話する方もされる方も
安心できるシステムになってほしいです。


e-483きゃんべるちゃん
いらっしゃ~い!
この前伺ったけど更新されてなかったので、お忙しいのかなって思ってました。
学校の用事は大変ですよね、お疲れさま。
私も久し振りにこのドラマを見て、本を引っ張り出してみて、きゃんべるちゃんと同じような思いでした。
チクチク出来ない! 妹も役員やっているので同じこと言ってましたよ。
時間を見つけて少しでも針を持てるといいですね。
イライラ解消して下さいね~

e-483やちちゃん
ヤクザっていう役どころが剛くんらしくないって思ってるけど、なかなか頑張ってるよね。
ドラマだからどこまで介護の現場に迫れるかだと思ってますが、今後の展開に期待したいですね。
介護って下手すると健康な人間が倒れてしまうこともあるから、みてもらえるならお願いするのも一つの方法だと思います。
両親が折に触れて伯母の施設に見舞いに行くので話を聞きますが、介護士の方には頭が下がると言っていました。
お世話にならずに済むようにしたいものですが、先のことはわからないし。
やちちゃんの仰る通り、安心できるシステム作りをお願いしたいものです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム