日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


そろそろ...

このところの蒸し暑さにはすっかり参っていた私ですが、今朝は蒸し~っとした感じがなくて過ごしやすい~♪
休日は主人が朝ご飯担当、その間に他の家事をやるのですが、その時、あれ?
何か聴こえます。
よーく耳をすませると...セミの鳴き声?
主人に問いかけると「にーにーぜみじゃない?」
やっぱりセミだよねぇ、ということはそろそろ梅雨明けかな?
夏本番がやって来る、もうすぐご近所の子供達も夏休みか~ 賑やかになるわ~
でもでも、私の苦手で嫌いな季節でもあります。
今年も無事に乗り切れますように...

午後は近くのこの辺では大きいといえるショッピングモールへ。
冷蔵庫を買い換えようと言い出した主人、どうも音が気になるようで。
昨年引っ越すときに買い換えたかったのに今頃~?
でも電気屋さんで品定めする時間は結構楽しい♪
だって使うのは私だもん!
いくつか候補を決めて、後はサイズ決め!とパンフをもらってゆっくり検討することに。
ホームセンターと本&DVD店、スーパーに寄って帰宅。
で、こんなもの主人は買ってました。
ポニョ&ドラクエ9

その前にやってくれたこと。
どんどん成長するモンちゃんをカットして挿し木にしました。
モンステラの鉢植え(挿し木)
お友達のお宅で挿し木にしたらついたよ~って教えてくれたもので。
育て方を調べた際にも説明が載っていたのでやってみたというわけです。
ちゃんと育ってくれるかな~
一仕事終えた後は、久し振りにDSを引っ張り出してゲームを楽しんだ主人でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~~♪
ホント、今日はからっとしてて、気温もそんなに
上がらなかったよね。
午前中は垣根のつげを刈り込んだ夫の手伝いで
ほうきをもって、掃き掃除しました。

ラヴィちゃんのようにショッピングのほうがよかったなあ・・・

冷蔵庫。二人暮らしの今のほうが大容量のものが
ほしいです。
家族が一杯の時は食料品が冷蔵庫に保存される
期間が短くあっ言う間になくなっちゃって・・・
でも今は何日間も冷蔵庫に入っています。

モンステラ、今の季節にピッタリだよね。
簡単についちゃうって、知らなかった。

冷蔵庫

買い替え決定した?
うちはたまたま2月だったか?寒い時期で。
新冷蔵庫は搬入後、電源入れて24時間くらいは中に何も入れないで冷蔵庫内を冷やさないと食品を入れられませんので・・・と言われ、寒い時期でよかった・・・と思った^^;
もちろん、その時は前もって野菜とかなるべく使って残しておかないようにしたけど・・・
換えるなら早目がいいよ。
あるいはもう少し我慢して・・・
壊れそうなら早いに越したことないが・・・

こんにちわ♪
そちらはもうセミですか~山形は今頃本格R的な梅雨になったみたいに毎日にじめじめしています。
日本は細長い国ですね。

「ドラクエ」!話題ですね。
我が家の子供達はあまりゲームしないのでゲームのことは知らないんですが、かなり話題になってますよね。
「ドラクエ」の攻略本凄い売れ行きだったそうです。

NoTitle

v-22若葉ちゃん
こんにちは♪
今日はまた南風が強く吹いて蒸し暑くなりましたね。
午前中歯医者さん、バスの時間が中途半端なのでゆっくり歩いて20分、お買い物して帰宅しましたが、汗が気持ち悪くて~v-12
着替えてエアコン28℃設定中です。

冷蔵庫、今は大容量のほうが消費電力も少なく、それでなのかエコポイントも付くのもこっち。
でも価格がね~ 今よりは大きいのを買おうと思っているんですけどね。
なかなか難しいです。

モンちゃんの成長が著しく、ジャングルみたいになりそうなので挿し木に挑戦してみました。
今のところ順調みたいです。

検討中

v-22よるくまちゃん
ダーさんは買い替えの意向なんだけど、私的には引越しの時だったらと過去にこだわってます。
そうだよね、よるくまちゃんちは寒い頃だったからね。
そっかー 24時間は使えないのね、引越しの時と同じだね。
そうなるとやっぱり涼しくなってからの方がいいよね。
でもさ、今ボーナス商戦なのかエコポイント商戦なのか、お安くはなっているのよ。
悩むわ~v-292

NoTitle

v-22blueroseさん
こんにちは♪
昨年まで住んでいたところは山がすぐ近くで、この時期少し前から日暮が鳴いていたんですよ。
先月軽井沢へ行ったとき、日暮の大合唱を聴いて懐かしかったです。
ここはお寺がすぐ近く、大きな木があってそこから聴こえたんです。
セミちゃん、フライングかしらね。
そちらはかなりの雨が降っているようですね、お気を付け下さいね。

「ドラクエ」いい年をして~ですよね?
Ⅰからずっとやってるそうで、これだけはやりたいようです。
ずっとほったらかしてたDS、「どこ~?」って聞かれて出してあげました。
でもね、前みたいにテレビ画面で見ながらやる方が疲れないって言ってましたよ。
攻略本も買ってくるのかな~?

同じく♪

ラヴィちゃん家もお休みの朝はご飯は、ご主人担当ですか。うちも、休みの朝ごはんは、主人担当のことが、多いですね。たまには作ってもらうと、おいしくいただけますよね。感謝とヨイショで、今のところ、恒例のになりつつある我が家であります。ドラクエ懐かしい響きですね。我が家はDSがないので、でも、興味津々‥。

NoTitle

冷蔵庫、音が鳴り出したら要注意ですよ。
松山でそうだったの。一気に音が大きくなって買換え。
夏でね~友達の家に冷凍ものなど非難させてもらった経験が・・・
新しくなると主婦が嬉しいよね!
我が家は土曜日ソファを買い換えましたよ。
17年使ってたソファ、とうとう~スプリングが壊れちゃった!
20日に来るの、楽しみです^^

ポニョ、すごい人気だものね^^

あら~♪

v-22kooちゃん
kooちゃんのお宅もご主人が?
いつからだったか忘れましたが、休日の朝だけね。
結構ちゃんと作ってくれるので感謝していただいてますv-10
その間は他の家事をなるべく片付けちゃうと後が楽チンです。

ゲームはどうも苦手というか、好きじゃないので、動物の森をやってはみたものの、今ではホコリを被ってます。
チクチクのほうが楽しいです♪

NoTitle

v-22misakoちゃん
やっぱりそうよね~ misakoちゃんも経験されたんですね。
夏場に壊れること多いみたいね。
実家でもそうでしたから。
misakoちゃんのお宅ではソファーを新調されたのね。
素敵なんでしょうね~ あのキルト、また掛けるのかしら?
20日が楽しみですね♪
実は~ 我家も決定! 同じ20日に届きます。
一緒だね、ワクワク~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
