日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


おニューの冷蔵庫

昨日新しい冷蔵庫が入りました。
朝配送会社さんから電話が入り、午後2時~3時の予定ということだったので、朝ごはんを済ませてから主人と食器棚の中身を出して移動。
台所の一番奥に入っている冷蔵庫、今度は大きくなるため少しスペースを取らないといけないからです。
予定時間の少し前に冷蔵庫の中身を出し終えたらピンポーン!
午後2時を少しまわったところ、早くてよかった。
暑い中、それも2階なので大変そうでしたが、そこは手慣れたもので予定の場所へ納まりました。
こちらがその冷蔵庫ちゃん♪
おにゅーの冷蔵庫
台所が長細いので、リビングのカウンター越しにしか撮れなくて、これが精一杯(汗
445L、センター開き、プレミアムシルバーです。
桃ちゃん(菊○桃子さん)がテレビCMしている製品です。
最終的に迷ったのが冷蔵室のドア部分。
収納量でいうと従来と同じの片側開きが良かったんですが、他の機能等を優先してセンター開きに。
でもいちばんは音の静かなこと!
始めは一生懸命冷やそうと多少の音はしていましたが、庫内の温度が安定すると全くしないといってもいいほどです。
主人もなんだか嬉しそうです♪
落ち着いてから買い物へ行き、お米の保存容器を100均でゲット。
今まではペットボトルを利用して冷蔵庫保存していたんですが、洗って水分が切れるまでの時間が掛かるのでこちらも洗いやすい容器に変更しました。
主人はビールを買って満足げ、私もゆったりの冷蔵庫に大満足です。


さて、今日は大失敗をやらかしました。
明日だったのに今日だとばかり思い込んでいて、出掛けてみると案内が出ていない。
受け付けの方に伺ったら明日だそう。
案内書を確認してみると...あちゃーやっちゃいました(汗
年配のおじさんは優しく対応して下さって、私は丁寧にお礼を言って駅前まで出て用足しを済ませて帰宅しました。
あ~余計なバス代使っちゃったな~(泣
おしゃれ工房8月号を買ってバスの中で見てみたら...
今回はピースワークでものすごい枚数です。
布もいろいろ必要で、在庫減らしで頑張るとしましょう。
しかし! 完全に1ヶ月遅れてしまっている私です。 
スポンサーサイト

コメント

あ、これ

この冷蔵庫、家も迷ったのよ。でも大きすぎると思ってやめたの。
380Lの「切れちゃう冷凍」冷蔵庫にしました。
新しいの、いいよね♪でも、開けたり閉めたりばっかしちゃ、ダメよ。なんて(笑)

そっか、今日はおしゃれ工房の発売日だったね!!
明日の午前中にでも行ってこよ。
今日は夜、PTA会議、明日の午後は学校行かなくちゃ。。。
こっちの夏休みは28日からなのよ~(8/19から2学期始まり~)

ところで、間違えちゃった用事は何だったのかな???

No title

こんにちわ♪
おしゃれ工房、私も今日買いました。
ピースワークとはいえすごい数のピース。そしてグラデ…
布を選ぶのが大変ですね。出来るだけ買わないように…私もですよ。
中のモチーフだけどうしようか検討中です…

No title

新しい冷蔵庫が無事届いて良かったですね!
一仕事ですものね。
プレミアムシルバー?少し暗くてわからないけど、なんだか良さそう~
センター開きは使ったことないけど、冷気が逃げなさそう。
使い勝手はいかが?
お米を冷蔵庫で保存してるのですね。
うちはお部屋に置いちゃってるi-229
夏は冷蔵庫の方がおいしく頂けそうですね。


おしゃれ工房チェックするの忘れちゃった~
ピースワークに突入ですか~v-356
ラヴィちゃんのペースで頑張ってね!

No title

やっぱり、新製品はいいですね~~。
うちはもう20年以上は使っているかな?
そろそろ壊れてくれるといいんだけど・・・エコ製品に買い換えた~~い。
マンスリーキルトは1ヶ月遅れなんて気にしない、きにしない。
私なんてやっと6月ですよ~~。あの、20枚のお花・・・気が遠くなるよ。
8月号を買ったら2ヶ月遅れです。(涙)

No title

センター開き・・・いいですね~。
お色が分りづらいけどシルバーなんですね。
新しくて気持ちいいでしょう?
我が家は3時前の到着でした。同じ頃お掃除してましたね(^^
この夏快適に過ごせそうね♪

同じメーカーさんね

v-275よるくまちゃん
思ったより大きいのになっちゃったけど、次はないかも~?
そうそう、「切れちゃう冷凍」が決めてだったかもv-218
うちは開けたり閉めたりしてないよ~~~
気をつけないとピーピー鳴っちゃうからね(汗

夜にPTA会議なのね~ 大変ね、お疲れさま。
今は学校かな? 相変わらず忙しいみたいだから、体調には気を付けてね。
ほんと、夏休み短いよね、こぐまちゃん可愛そうv-409
間違えちゃった用事はまた書くよ。

No title

v-275blueroseさん
8月のマンスリーにはビックリですね。
まさかグラデになっているとは思わず...
それに加えていろいろなプリントも必要なので、ないよ~って感じです。
ハワイアンっぽいプリント探さないと。
悩みますね。

No title

v-275やちちゃん
どうやっても写真が上手く撮れなくて...
メタルっぽくない優しいシルバーです。
一番人気だったので搬入に時間が掛かりました。
センター開き、意外といいですよ。
片側だけ開けて必要なものが取り出せるので。
お米はね、昔、こわ~い事件があって、それ以来一年中冷蔵庫保存なの。
簡単に言うと、虫ちゃんですv-12

No title

v-275若葉ちゃん
一番最後まで頑張ってくれた冷蔵庫、若葉ちゃんのお宅と同じくらいかも。
最後はちょっと寂しい気もしましたが、やっぱり新しいものが入っちゃうとね。
エコだし、快適で~す。
音してないって感じです。

マンスリー、もう6月取り掛かっているんですね、早い!
あの20枚のお花、手強いですよね。
残り数枚になりました。
早くモンステラやりたいです。

No title

v-275misakoちゃん
力仕事で大変でしたが、新しいものが来ると嬉しいし、疲れも飛んじゃいました。
センター開き、冷気が逃げにくく、なかなかいいです。
色ね、優しい感じのシルバーです。
写真が上手く撮れなくて...(汗
misakoちゃんのお宅も快適空間になりましたね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
