日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


仕切り直し

昨日の仕切り直し、それには医者さんの日。
世の中は朝から「皆既日食」一色の日でしたね。
悪石島では残念ながら見ることが出来なかったそうで、でも本当に真っ暗になっちゃうんだ~って、帰宅後テレビを見て思いました。

さて、今日のお出掛けはまず歯医者さん、簡単に型を取って終ると思って診察台へ座ったんですが...
今の歯ともう一つフォローするために並びの歯のかぶせ物を外してということになり、ギーギーガーガー工事みたい。
無事に済んだのは40分後くらい、診察台のテレビでは日食中継を映し出していたけど、よく分からなかった。
それから歩いて5分ほどの市の施設へ急ぐ。
昨日間違えた用事というのは市主催の『健康相談』
前もって連絡はしておいたものの大幅遅刻、遠慮がちに入って行くと「お待ちしていました」と笑顔で迎えて下さって一安心。
昨年受診した健康診断で引っかかったことがあって、自分でもきちんと知りたいと思い、無料ということもあって申し込んだのでした。
持参した健康診断結果と、食事票、相談票を提出し、血圧の測定をしていただきました。
料理が苦手な私ですが、自分の体のことを考えて食事内容も悪くないとのこと。
お肉が嫌いなので食べなくていいくらいな私、それと卵も控えめにしていたけど、きちんと摂って下さいねと指摘されました。
あとはやっぱり運動かな?
栄養士さんともうお一人は何士さんか忘れちゃったけど(ごめんなさい)、とても親切にこちらの疑問点にも対応して下さったので受けてよかったと感じました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
無料の健康相談ですか?それはいいですね~
私なぞ、子供達の食事に合わせているので、油分とりすぎかも・・・野菜ももっと食べなきゃね。

運動不足私も感じています。週1回ヨガ&ピラティスのお教室に行ってるけど、足りないんだろうなぁ・・・

No title

v-288blueroseさん
こんにちは♪
初めて受けてみたんですが、無料の割にはこちらの話もきちんと聞いて下さいますし、説明も丁寧でそれぞれのアドバイザーさんからの指導要綱を書面で渡して下さったんです。
受けて良かったって感じました。
運動に関しては毎日10分でもいいから何か習慣づけることが大切だそうです。
妹から借りているブートキャンプのビデオを見て、再チャレンジしてみようかと思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
