日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

Aloha YOKOHAMA 2009

昨日23日、お友達のハイビスカスちゃんのお誘いを受け、横浜で今年も開かれているハワイアンフェスティバルへ行って来ました♪
以前から行きたかった催し、会場となった『大桟橋国際客船ターミナル』へも、新しくなってから初めて行きました。
みなとみらい線の日本大通り駅で待ち合わせ、家を出る時は雨は上がって曇り空だったのに青空も見えはじめてお日様も顔を出していました。
歩いて会場へ、昨年もいらしているハイビスカスちゃんにお聞きしたところ、今年は規模縮小だとか。
横浜開港150周年イベントの一貫でもあるのにちょっぴり寂しい限り。
会場内は熱気ムンムン、いろいろなハワイアングッズのショップが並び、お買い得品がいっぱい♪
キャシーさんのショップも出店されていて、そこで生地を見ながら8月のマンスリーのことで話し込んじゃいました。
アクセサリーなど、ちょっぴりお買い物も楽しみました。
お昼時が近づくとロコモコ等のファストフード店には長い行列が出来て、お子さん連れで賑わっていました。
まだおなかも空いていないので、リボンレイのワークショップへ。
完成見本を見て好きなキットを選んで体験してきました。
これもやってみたかった手作りですが、本を見ても難しそうと思って諦めていたので、いい機会とトライしてみました。
ハイビスカスちゃんは作ったことがあるそうで飲み込みも早い!
濃淡2本の山道テープ(リックラック)をぐし縫いしていくのですが、始めは緊張してしまって(汗
慣れてくるとお話ししながらリズムもよくなってきました。
本当はピンク希望だったけど完売ということでブルーをチョイス、ハイビスカスちゃんはイエローをチョイス!
1時間ほどで完成した作品がこちらで~す♪
09.7ハワイアンフェス(リボンレイ体験)

そろそろおなかも空いてきたけど、中ではメニューが少なくてお高い。
もう1ヶ所行く予定なので外へ出ることにしたら...きゃ~~~ドシャ降りの雨です!
仕方ないので売店でサンドウィッチと飲み物を買ってのんびりいただくことに。
そのサンドウィッチがお値段の割にはボリューム満点で二人ともふ~でした。
手作りやいろいろなお話しをしているうちに小雨になったので、次の目的地へいざ出発。
元町から新店舗へ移転したスワニーさんへ。
こちらはスペースも広くて品揃えもなかなかです。
時間を忘れてゆっくり品定め、ストライプ地を使ったバッグを作りたいな~って思っていて気に入った生地を見つけたんですが、組み合わせたい花柄がどうしてもなくて今回は諦めました。
その代わりといってはなんですが、前に買ってほとんど使ってしまった木綿のレース地カットクロスと、ハイビスカスちゃんお勧めの別名『くもの巣テープ』などを購入しました。
ハワイアンフェスでのお買い物とハイビスカスちゃんからいただいたキャンディーの詰め合わせと一緒にパチリ!
09.7ハワイアンフェス(戦利品)
いつものことですが楽しい時間はあっと言う間、横浜まで一緒に戻り「ではまたね~♪」とお別れしました。
ハイビスカスちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

アロハ横浜、いってきたの~~?いいなあ~~。
いつもは横浜に1泊していくのよ。
1000人ウクレレと1000人フラを今年は見たかったんだけど
息子1(マメちゃんのところ)の家族が転勤前にうちにくるので
その準備で今年は中止です。

ラヴィちゃんのレポートで行った気分になったよ。ありがとう♪
リボンレイのストラップ、可愛いね。
リックラックをぐし縫いするとこんな風になるのね。
とってもステキよ。

No title

v-301若葉ちゃん
何だか長くなっちゃったけど、読んで下さってありがとうございます。
若葉ちゃんは毎年行っていたの? 私初めてでした。
あいにく雨も降ったので外のイベントは中止だったみたいです。
1000人ウクレレとフラ、プログラムに載っていたと思います。
実際に見たら圧巻でしょうね。
来年もまたあるといいですね。

リボンレイ、やっと作ったよ~
慣れるとチクチクも簡単なので楽しかったです。
リックラックってはじめて見たのでトライしてみました。
若葉ちゃんも作ってみてね、山の部分をすくっていくの。
2メートルあれば出来るそうです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム