日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


やっと完成!

一体どれくらい時間を掛けたんでしょう。
やっと6月のマンスリーが完成しました。
20枚のピカケのお花に四苦八苦!
小さいモチーフでカーブもきつく、形が上手く出せませんでした。
それでも手が慣れてくると楽しくも感じたんですけどね。
ピカケをサーモンピンクと薄いピンクのムラ染めで作ってみました。
小さいのでしつけするのが面倒、最初は小さい待ち針で留めていたんですが、そうだ、あれ!
スティックのりを使ってみました。
なかなか便利でお勧めです。
キャシーさんマンスリー6月

スポンサーサイト

コメント

おめでとう♪♪♪

ピカケの完成おめでとう。小さいアップリケの時は、スティックのり有効ですよね。以前、お教室でバスケットのパターンの時バスケットの持ち手の部分スティックのりで、つけてまつり縫いしました。すごく便利ですよね。ピカケの時は、すっかり忘れてました。応用しなきゃだめですね。

No title

ラヴィさんへ
こんにちは、これ植物はピカケという名前なのでしょうか?
小さなお花がたくさんで可愛らしいですね。
苦労なさったようですが、その分とても素敵にできていますよv-410
ハワイアンキルトの布って、色がきれいなので頑張れますよね。
7月はどんなのだろう!?楽しみにしています。

キレイ~*

ラビィちゃん、お久しぶりです~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
このサンプラーのアップリケ、とっても大変そうですものね。
キレイな輪郭が出ていて、本当に丁寧な作業をされてるな~って
画像を眺めていました (^ー^* )
私も、色んなアップリケを今やっていて、スティックのりなら
手間が省けて なるほど~って記事を読んでました♪♪
早速、スティックのりを活用してみます~ヾ(〃^∇^)ノ

No title

こんにちわ♪
6月のマンスリー完成おめでとう~
本当にこのパターンは大変でした!!
これに比べたら、7月分のパターンはとっても楽です~
ピカケの花、2色使いもいいですね。綺麗です~

No title

完成おめでとう!
いち早く見せに来て下さってありがとう。
小さなピカケに四苦八苦だったのね~。
でもその甲斐あってとてもきれいです。
スティックのり、なるほど~優れものなのね。
また試してみたいと思います。

ありがとう♪♪♪

e-255kooちゃん
どうもありがとう!
kooちゃんみたいに次々と出来なくて、でもなんとかピカケが出来たからモンちゃんはもう少し早く出来上がるかしらね?
追いつけるように頑張りますね。
スティックのりは私も忘れてて、最初は短い待ち針を使ってたの。
間違って針先が当たることもなくて良かったです。

No title

e-255sleepyspiceさん
こんにちは!
ピカケという名前の植物なんですよ、ハワイアンキルトの本に載っている場合がありますので見て下さいね。
図書館に行けばテキストがあると思いますので探してみてもいいかもしれません。
7月はモンステラとアンスリュームです。

No title

e-255花音ちゃん
お久し振り~ こちらこそご無沙汰でごめんなさい。
綺麗ですか? 嬉しいです♪
丁寧というか、ただのろいというか...とにかく飽きそうになったことは事実ですけど。
花音ちゃんもアップリケされているのね、どんなのかな~?
また遊びに行きますね。
スティックのり便利ですよ、お勧めです!

No title

e-255blueroseさん
どうもありがとうございます!
本当にくじけそうになりながらも頑張ったかいがありました。
ピカケを2色使いにしたのが少しだけ良かったのかなと。
7月は大きいから大丈夫かしらね。
モンちゃんの穴が問題かも?

No title

e-255misakoちゃん
こちらへもコメントありがとう!
たまにはハリハリと思って出来立てをお持ちしました。
満足の行く出来ではないけれど、全体として見たらOKかなって。
スティックのりは小さいものの時は便利だと思います。
ポンポンって軽く付けるだけなので。
是非試してみてね。

No title

ラヴィちゃん、完成おめでとうv-424
小さいピカケ20枚はとっても大変だったと思う~
色合いもとってもきれいですね。
スティックのりって持ってないけど、
こういう時に便利なんですね。
まずはお疲れ様です~

No title

e-255やちちゃん
同じ時間にPCタイムですね、嬉しいな~♪
見てくれてどうもありがとう!
綺麗って言ってもらえるのが本当に嬉しいですv-290
スティックのりは何かの時に買ったんだと思うんだけど、暫く忘れていたの。
使った形跡があるので必要だと思って買ったのよね?
しまいこんじゃうと駄目です~
機会があったらやちちゃんも試してみてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
