日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


忙しい毎日と塩

12月に入って半分が過ぎようとしています。
みなさんもそろそろ忙しい日々を送っているのでは?
私は毎日の家事に大掃除的なことをプラスしています。
一昨日は居間の厚地カーテンのお洗濯。
昨日はお教室のためお休みして、今日は雨になったので雑誌の整理をしました。
これが思ったより時間が掛かってしまいました。
約二年分の「おしゃれ工房」の必要な部分だけ抜き取りファイリング。
終る頃には左の肩甲骨の少し上辺りがジンジンしびれてしまいました。
仕方ないので温めて少し休憩してから廃棄分を紐でくくって終了。
ついでに不要になったカタログも紐でくくって、スッキリ~♪
今日はここまで。

ここからはお塩のお話。
今凝っているのはお塩を使ったお菓子です。
まずはチロルチョコの『クリスマス島の塩チョコ』
サンタさんとトナカイさんのイラストが入ったパッケージで売られています。
塩味とメイプル味が絶妙にマッチして美味しいですよ。
同じクリスマス島の塩が使われているカルビーのポテトチップスは2種類の味で、南の島の写真のボックスに入っています。
こちらはコンビニ限定品かもしれません。
そしてもう一つ、『フランス産ロレーヌ岩塩使用のキャラメル』
こちらはロッテから出ています。
まだまだ他にもあるかもしれません。
大掃除の小休止やティータイムに皆さんもお試しあれ~♪
スポンサーサイト

コメント

年末だもんね

大のお掃除嫌いの私でも年末ともなれば少しはやらなくちゃ!!と思いますよ。
掃除を始めると今までのぐうたらぶりが改めてわかります。(が~~~ん)
みんな着々と片付けてえらいな~~♪

お塩を使ったお菓子ってどんな味がするのかな?
限定商品に弱い私・・・足がコンビニに向かいそう。

e-420若葉ちゃん
一年経つのがあまりにも早くて嫌になるわ~
これも年を取ってきた証拠でしょうか。
私もお掃除はあまり好きではありません。
でも結局ほとんどは私がやることになるので、少しずつやっつけようと。
クリスマスまでには終了~♪といきたいところですけどね~

お塩使用のお菓子、意外と美味しいのでお勧めですよん!
ポテトチップス以外はスーパーで売ってました。
機会があったらお試しあれ~

ご無沙汰~

しちゃっててごめんね・・。
バイトから帰ったら急いでやることがいっぱいで、何にも出来ないーv-12
ちくちくしたくてもとりあえず年賀状やったり・・。
悲しい~っ!

話は塩に持っていこう・・。
私はストックしてあたためているお菓子があるの。
ロイズのチョコチップv-238
生協で時々出るから見た時にはすかさずゲット!!
まだ1つしまってあるの♪
いつ食べようかな~(*^m^*)

e-420みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
ご無沙汰だなんてとんでもない。
年末は皆さんお忙しい、私もそうです、気にしないでね~
ロイズのチョコチップおいしそうだね~
食べてみたいな~
生協へはめったに足を運んでないけど、行ってみようかな?

お塩のお菓子って今年のベストヒット商品に入ってるよね。
スマステでも言ってたわ。
今度ラヴィちゃんお薦めを試してみようっと!!

チョコチップ

生協のでも、宅配だからきっと店頭では売ってないかも・・?
もしあったらラッキーだよね?
ロイズってネット注文もしてくれるから最悪はそれで買おうかと・・。
チョコチップ美味しいよ~♪

e-420misakoちゃん
そうなんだ~ よく見かけるから流行っているのかなって思って買ってみたの。
意外と美味しいからいろいろ試してみました。
吾郎ちゃんがCMしてる「チョコポテト」だっけ?
あれもはまったよ~
misakoちゃんのお勧めだったよね!

e-420みなちちゃん
そっか、宅配のほうなのね~
ロイズだったら北海道物産展で買えるかもね。
宅配でもOKなんだね。
だんだん食べたくなってきたよ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
