日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



お友達へ

今日も曇り空、少し前から薄日が差して蒸し暑くなりました。
昨日のが涼しかったな~
お昼少し前は久し振りに自転車をこいで用足しへ。
やっぱり汗が流れますね~ 自転車に乗っている間は涼しいんですけどね。

ちょっと遅くなっちゃいましたが、お友達から「届いたよ~」のお知らせを先週土曜日にいただいたのでアップしますね。
もとみちゃんへプレゼントしたBQ『Rolling Pinwheel』 7月8日のパターンです。
もとみちゃんへのBQ
以前キットをもらっていただいたんですが、そのお礼にとBQを作ってプレゼントして下さったもとみちゃん。
いつか交換していただこうかなって思っていたらいただいちゃった...
それなら私もお勉強になるから作ってプレゼントしようと調べたら~7月じゃない!
当日には間に合わなかったけれど、とっても喜んでいただけたので私もHappy♪♪♪
いただいたBQが大人っぽい渋い配色だったので、私もやったことのない色で挑戦してみました。
ちょっと難しくて反省点もありますが、楽しく作れました。

*引き続きBQを交換してくださる方を募集中です。
  お気軽にこちらへコメント下さるか、メールフォームよりお問い合わせ下さいね~♪


さて、昨日で一先ず歯の治療が終りました~
わーい! わーい!
激痛から2ヶ月、ドシャ降りの雨にも耐えて通い抜きました。
いつも思うことですが、歯は本当に大切、皆さんも大切にね~
そしてもう一つ。
今朝の訃報はまた若い方の癌での死。
川村カオリさん。
乳癌と闘って38歳の若さで、それも7歳の娘さんを残しての他界、どんなにか無念だったことでしょう。
キャシーさんの娘さんといい、辛いですね。
それと名脇役の山田辰夫さんも癌での他界。
私も毎年検診を受けていますが、まだの方、どうか大切な家族のために受けて下さいね。
そして何より自分自身のためにも。
一人でも悲しい思いをする人がいなくなりますように。

コメント

No title

こんにちわ♪
爽やかな色合いのBQ。。。とてもお喜びになったと思いますよ。
お友達の気持ちってうれしいですね。

今朝、またもや訃報でしたね。
この頃多いような気がします。
お子様を残して・・・さぞ気がかりだったことでしょうね。
心からのご冥福をいのりたいと思います。

No title

v-274blueroseさん
こんばんは!
爽やかって言っていただいて嬉しいです♪
自信なかったんですが、シックな色が好きな方なので頑張ってみました。
配色は毎回お勉強です。

本当に、最近多いですね。
頑張って闘っていらした姿を拝見すると涙が溢れます。
お嬢さん、17歳になったらどんな想いを抱くのでしょうね。

No title

もとみちゃん、誕生日だったんですね~。
爽やかなBQ,素敵です~~
小さい小紋柄ばかり集められてるからかな?
うるさくなくって、夏のキルトって気がします。
喜ばれたでしょ??
嬉しいものね~♪

No title

v-274misakoちゃん
夏のキルト、素敵な褒め言葉です。ありがとう!
グレー系はあまり持っていないし、使うことがほとんどないので難しかったです。
布だけで合わせるのと実際にカットしてではまた雰囲気が違って見えて。
お勉強になりました。
サプライズだったのでとても喜んでいただけました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
