日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


恵比寿デビュー♪

昨日30日、先週に引き続きハイビスカスちゃんからお誘いを受けてハワイアンキルトの展示会へ行って来ました。
今回は共通のお友達misakoちゃんもご一緒で、3人ワイワイ楽しい一日を過ごしてきました♪
昨日は久し振りに晴れて真夏の太陽がサンサン、とっても暑かったです。
そしてこの私は恵比寿へは初めて、この歳で『恵比寿デビュー』です。
misakoちゃんに教えてもらったJR駅での恵比寿ビールの曲もしっかり聴きました~♪
おのぼりさん状態の私は「恵比寿ガーデンプレイス」前に出てパチリ!
09.7恵比寿デビュー①
3人合流したところで、まずはランチを先にとることにして『銀座ライオン』さんへ。
開店したばかりで広い店内には私たち3人、あっと言う間に注文のランチが運ばれてきました。
ドライカレーに温泉卵がのって一口ひれカツ2枚にサラダたっぷりのプレートです。
おしゃべりにも花が咲いてお腹も満たされて、気がつくと回りはサラリーマンの方で溢れていました。

涼しい店内から一歩外へ出ると暑い~~~
恵比寿麦酒記念館ギャラリーで開催中のキルト作家マエダメグさんのキルト展へ移動。
初めて拝見したのですが、手染めOSANAIさんの布を使って作られた作品の数々はとても素晴らしいものばかりでした。
メグ先生にも直接お会いすることが出来たし、小山内さんからも直接染め布のお話しを伺えて、とても貴重な展示会でした。
ハイビスカスちゃんお気に入りのOSANAIさんの布は微妙な染め具合と手触りの良さで、とても縫い易いんだろうな~って感じました。
私もマンスリーに使えそうなブルー系のカットセットを購入してきました。
09.7恵比寿デビュー③

じっくりと作品を堪能した後はティータイムです♪
私にとってはとても久し振りのスタバ、misakoちゃんお勧めのコーヒージェリーフラペチーノをチョイス!
一番下にコーヒーゼリーが入っていて上にはホイップクリームたっぷりのデザート感覚の飲み物です。
女3人寄るとしゃべりまくり~です。
キルトのことをはじめとして、いろんなことを楽しくお話ししました♪
名残惜しいけれど帰らなくちゃね、misakoちゃんを西口の地下鉄乗り場までお見送りしてお別れしました。
その時知ったんですが、えびすさんの像がありましたよ~
お祭りも開かれるみたいで提灯がいっぱい、やぐらも組んでありました。
私とハイビスカスちゃんは新宿まで一緒に戻ってお別れです。
楽しい時間をどうもありがとう、また3人でお会いしましょうね♪

お二人から頂いたお土産と記念館で買った北海道限定リボンシトロン夕張メロンソーダです。
左がmisakoちゃんから、右がハイビスカスちゃんから。
どうもありがとうございました。
09.7恵比寿デビュー②
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

恵比寿デビューおめでとう。
私もしばらく行ってないな~
メグさんのキルト展素晴らしかったようですね。
osanaiさんの生地を使っていらっしゃるとは知らなかったです。
私も1枚持ってますが、素材が特徴ありますよね?
まだ形にしてませんi-229
3人皆さん同い年なんですよね?
話が盛り上がって楽しそうですね~v-411

NoTitle

もう一度お二人と恵比寿に行った気分になりました。
ご案内できるほど詳しいわけではないけれど、
ここの一階にワイナリーのお店があるのね。
主人と良くここで買い物したの。
だからガーデンプレイスは少しは知ってただけで。。

楽しかったね~。
小山内さんの布手法は感激でした。
ずっと見ていたいハワイアンだな~って思いました。
ハイビちゃんにも感謝♪
またお出かけしましょうね。
お土産もありがとう。
今日ハーバーさん、頂きますね♪
普通のソックスだけどはいてくれる?(^^

NoTitle

v-301やちちゃん
都内へはなかなか出ないでしょう? まして夏場は。
洗練された素敵な街だな~って思いました。
今度はいつ行けるやら~ですv-398
メグさんの展示会は初めてで、他の作家さんとはまた違った素晴らしさでした。
アップリケの曲線が美しく、針目もと~っても細かくてため息ものです。
やちちゃんもOSANAIさんの布をお持ちなのね、素敵ですよねv-352
私も初めてゲット! 使いこなせるかな?
同い年...そうでした、かなり盛り上がりました~あはっ♪

NoTitle

v-301misakoちゃん
お世話になりました~ 楽しかったね♪
まただらだら書いちゃったのに読んで下さってありがとう。
ご主人とワイナリーでお買い物、おしゃれで素敵~v-352
私が飲めたらよかったんだけど、ごめんね。
お気遣いありがとうございました。

メグさんのキルト、本当に素敵でしたね。
OSANAIさんの布効果なのか、その魅力を引き出すのがお上手だからなんでしょうね。
ほんと、お誘い下さったハイビちゃんに感謝ですね♪
ハーバーお口に合うといいな。
頂いたソックス、もちろんですよ~v-343
普通のタイプもしっかり愛用してます。
ありがとうね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
