日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


蒸し暑さにダウン!

8月に入ってもう6日目、しんどいと思いながらも毎日が過ぎていきます。
昨日までは蒸し暑さにやられ~ ダウン気味。
今日は何とか頑張ってますよ、外から風が入るので扇風機を併用し、エアコン使わず!です。
チクチクも作りたい病が出てきて、でもこの蒸し暑さでのろのろですが楽しく針を持っています。
今はマンスリーの7月を縫っているところ、8月のスターのグラデを考えながらです。
さて、ダウン気味でもやることはやらねば!
昨日は久し振りに自転車で界隈の探検みたいな感じで用足しへ。
メール便を出すにはこの近くに取り扱いコンビニがなく、引っ越す前の妹がすんでいた地域まで行かないとないんです。
スーパーは近いのにこういう時不便なんですよね~
記憶を辿りながら自転車を走らせて、途中工事中などもあったり、あれ?行き止まり!
行きつ戻りつ何とかコンビに到着。
高台から平地に来て自転車が乗れる幸せ~ 時間短縮でとても便利です。
そこからまた郵便局まで走り、無事に用足し終了です。

帰宅後は食欲イマイチな私は簡単なお昼にお菓子を一つ。
開港150周年記念の黒ハーバー、チョコレート味です。
もう一つはバラの貴婦人という焼き菓子、新商品だそうでお試しに買ってみました。
なかなかボリュームがありましたよ。
お出かけの際に見かけたらお試し下さいね~♪
150周年記念スウィーツ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
ようやく大阪から帰りました。
帰ったらこちらも暑さがヒートUP! 蒸し暑さが違います~
校暑いとなかなか体調も定まらず…
エアコンにあまり頼りたくないんですけどね~つい、です。

私もようやく8月のマンスリーをはじめました。
グラデに手を焼いていますv-12

NoTitle

黒船ハーバー、とっても美味しかったです。
なんの形?って思ったら「黒船」なんですね~。
しっとりチョコが美味しくってしっかりインプットしました。
どうもありがとう~。

ほんと暑いと食欲がね~
でもチャリであちらこちらへ行かれたみたいだし、結構こぐとおなかも減るもの。
しっかり食べてこの夏乗り切りましょうね!

NoTitle

v-381blueroseさん
お帰りなさい。
やっぱり大阪は暑かったんですね、お休みして下さいね。
こちらもやっと暑さが戻ってきて、それでも昨日は昼間エアコン使わなかったんですが、今日は駄目です。
それなりにお世話になりながら上手に夏を乗り切りましょうね。

8月のグラデは問題ですよね。
私も悩んでます。

NoTitle

v-381misakoちゃん
お口に合いましたか? 良かったです。
あの形、船なのかしら~
普通のハーバーも昔からあの形、気付かなかったわ~

用足しにはいまや自転車は必要不可欠になりました。
平地はいいですね~
でも止まると汗がダーって出ますけど。
何とか食べています、お互い夏を乗り切れますように。

NoTitle

ラヴィちゃん、こんにちは。
昨日も蒸し暑くて近所にお買い物行っただけでバテました。
エアコンなしで過ごしていらっしゃるのかな?
風が通るならいいですね。
くれぐれも熱中症に充分気をつけてくださいね。
黒ハーバー、おいしそうですね。
薔薇のお菓子も高級感があって素敵。
実は型を持ってるのですが、いつかケーキ焼いてみなきゃi-229

NoTitle

v-381やちちゃん
立秋を過ぎたから残暑お見舞いですね。
今年はこれから夏本番って感じなのにね。
昨日はね、さすがに午後からエアコンのお世話になりましたよ。
我慢は禁物、上手に使って熱中症にならないようにしないとね。
どうもありがとう。

黒ハーバーは結構チョコ!って感じです。
普通のハーバーが私には合ってるかな?
お近くのスーパーなんかでも買えるのではと思いますが、見かけませんか?
バラのお菓子の型を持っているのね、高級感があって素敵よねv-352
やちちゃんはお菓子作りもお上手なのでまた紹介してね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
