日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


夏休み

主人が夏休みに入り、思うようにPCタイムが取れません~
朝はちょっぴりお寝坊できるのはラッキーなので、仕方ないですね。
それでも5時過ぎにはうっつらと目が覚める...で、今朝は怖かったですね~
静岡の方で震度6弱の地震、こちらは震度4でしたが揺れる!揺れる!
あまりのすごさに起き上がることも忘れるというか、動けませんでした。
日曜日も地震があったばかり、珍しく早めにお風呂タイムの最中で焦りました。
話しを戻して~
すぐさま主人とテレビをつけて確認、妹のところはどうか? 両親のところはどうか?
妹からも携帯メールが来ました。
落ち着いてから両親へも電話、声を聴いて一安心。
台風よりも地震のニュースが飛び交い、被害の出始めた場所がテレビに映し出されるとまた恐ろしくなり。
東名の牧之原付近ののり面が崩れた映像はぞっとしました。
ちょうどお盆の帰省時期、いろいろな交通機関もマヒして大変そう。
帰省される方々が何事もないことを祈るばかりです。

我家はというと例年通り、混雑を避けてどこへも行かず。
主人はお昼寝してるかドラクエをやっていて静か。
私はというと普段ほど自分の時間は持てないけれど、細切れに針を持っています。
昨日は『崖の上のポニョ』を鑑賞。
子供さんが居るご家庭にはピッタリのファンタジーでした♪
今日は土曜日に主人が買ってくれたコブクロのニューアルバムを聴きながら針仕事♪
やっぱりいいですね~ おすすめですよ!
今年久し振りに出た堅さんのカバーアルバムも最近のお気に入りです。
こんなお休みもいいかもしれませんね。
コブクロ&堅さんニューアルバム
スポンサーサイト

コメント

びっくりでした。

こちらも朝目覚めてすぐの出来事に、驚いちゃいました。最近自然現象極端すぎます。集中豪雨、地震、台風、被害が、多くて、心配です。お休み優雅にお過ごしですね。うちは暦通りなので、いつもの週末みたいかなあ。ご主人さま、ドラクエ進んでますか?私は、手探りで、氷の世界の学校まで、進めることが、できました。久々のゲームにはまってます。

NoTitle

ラヴィちゃん、夏休みのんびりお過ごしなのですね。
我が家もこの時期の帰省はいつも避けてます
お気に入りのCD聞きながらの針仕事良いですねv-290

地震・震度4だと相当な揺れ方で怖かったでしょう。
ご家族も被害がなくてほっとしましたね。
こちらは震度3でしたが、怖かった~

怖かったですよ~

v-258kooさん
こんばんは!
台風の影響はほとんどなかったんですが、その後の地震が立て続けで怖い思いをしています。
特に朝早くの地震には動けませんでした。
やっぱり地球が病気なのかしら?

夏休み、優雅ではありませんよ~
主人が家に居るというのは台所仕事が増えるというか...
暑いので適当に手抜きもありですけどね。
ドラクエ、どこまで進んでいるのか私にはわかりません。
kooちゃんははまっちゃったんですね、頑張って~♪

NoTitle

v-258やちちゃん
こんばんは!
目が覚めちゃうけど朝は少しのんびりです。
やちちゃんもお盆の時期を避けての帰省ですか?
絶対それが正解ですよね、この時期しか休めない方にとっては仕方ないですけど。
今回の地震は久し振りの大きな揺れだったので怖かったですv-12
どんな小さな揺れでも地震は大嫌いなのでただただ怖いです。

針仕事、細切れですけどなんとかやってます。
やちちゃんも素敵な作品を作っているので励みになりますv-218

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
