日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


PSQ『生命の木・ツリー』

一週間あった主人の夏休みも終ってみればあっと言う間でした。
近隣の会社もお休みが終ったようで通勤の車が朝早くから通ります。
子供たちの声も聴こえ、またいつもの日常が戻ってきました。
今朝は爽やかな秋を感じさせる風が吹きぬけて過ごしやすいです。

今年は少し遅れ気味、諦めようかな~と思ったPSQがやっと完成しました。
昨年に引き続きパターン本の中からチョイス、製図だけはしておいたのですがやる気が...
お友達が次々と完成されて、それを見ていると「やっぱ作ろう!」という気になりました。
暑いのでグリーンの生地の中からぱぱっと選んで迷わずカット。
出来たのがこちら~
PSQ・生命の木・ツリー
『Pine Tree』(松の木)というパターンで作ってみました。
私なりの思いを松の木の三角にプリント生地で表してみました。
ちょっと手抜き?って感じもしますが、とりあえず完成してホッとしてます。
あとは郵便やさんへお願いするだけ、自転車で行ってきま~す。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
PSQ完成おめでとうございます。
皆さん続々と完成されていますね。
「木」って単純だけどいろいろな思いを込められるパターンだなぁって思います。
私は今年はパスかな?
お友達の皆さんの作品を楽しみにしていますね。

↓マンスリー、アンスリュウムは赤がぴったりですね。

NoTitle

v-22blueroseさん
こんにちは♪
見て下さってありがとうございます!
私も諦めかけたんですけど、簡単なパターンを選んで作ってみました。
blueroseさんはパスなの? 見たかったです。
マンスリーも見て下さって嬉しいです♪
やっぱり赤がいいですよねv-352

NoTitle

PSQの完成おめでとうv-352
パインツリーの生地きれいですね
側にはかわいいアニマルちゃんがいてかわいいですv-343
↓のハワイアンも完成されて順調ですね
アンスリウムってやっぱり赤のイメージしちゃうし、素敵です!
こちらも完成おめでとう!

NoTitle

できたね~~~♪おめでとう。
色んな緑の布地がとってもステキにアレンジされて
きりっとした「生命の木」が完成ですね。
背景のドット柄が雨粒のように見えて木にふりそそいで
いるようです。
木の下の可愛いウサギさんの布地も最高です。

マンスリーね、やっとアンスリウム3個出来上がりました。
早くも挫折しそうよ。

NoTitle

v-22やちちゃん
見てくれてありがとう♪
みんなから遅れること...諦めずに頑張りました。
アップリケをと考えていたけど、暑いし時間ないしでプリント生地で代用しちゃいました。
完全なる手抜きです~v-356
マンスリーもなんとか少しずつ追いついてきたかな~って感じです。
早く8月やらなくちゃね。
応援ありがとうですv-290

NoTitle

v-22若葉ちゃん
やっと出来たよ~ 見てくれてありがとう♪
もうね、暑いからグリーンの生地の中から簡単に選んで縫っちゃったの。
プリント生地で代用しちゃったから手抜きです(汗
でも以外に纏まってる~?
若葉ちゃんの感じた通り、私もドット柄が雨粒みたいって思いました。

マンスリーも頑張っているんですね。
ほら、もうそこまで来ているって感じよ。
もう出来たかしら?
お披露目を楽しみにしてますねv-10

NoTitle

お久しぶり~!
Σ(‘0‘@) あっ! これこれ!
先日、再放送だったと思うけれど
このフレンドシップの番組やってました~。
来年も参加ですね。
また、しっかり探さなくちゃ♪

NoTitle

留守中にたくさん貼ってくださってありがとう。
一気に出来上がったね♪
パインツリーのグリーンのグラデーション、きれいに出てるわ。
一枚ずつプリントにこだわったラヴィちゃんの想いが分ります。
↓マンスリーも素敵よ^^私もやっぱり赤が使いたいって思うだろうし。。。
元気になれる一枚よね。
どちらも完成おめでとう!!!

NoTitle

v-22きゃんべるちゃん
おひさしぶり~
来てくれてありがとう♪
夏休み、いかがお過ごしですか?
再放送見ました。
本放送を見逃したので一応チェックって思って。
きゃんべるちゃんは参加するのかしら?
楽しみで~す♪

NoTitle

v-22misakoちゃん
おかえり~
ハリハリしたのに、こちらまで来てくれて嬉しいです♪
後半は特に出掛けなかったので暇を見つけてチクチクしてました。
何も考えずに適当に縫っちゃったのが良かったのかな?
そう言ってもらえてよかった~
↓マンスリー、このパターンは楽でした。
久し振りの赤で楽しかったよv-218

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
