日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


リリーパーク

主人のお盆休み中の前半はハッキリしないお天気、どこへ行っても混む時期で特に予定なし。
のんびり針でも持って過ごそうと思っていた私、12日の朝食が終ったら晴れてきたから出掛けようと主人。
せっかくなので支度をして車でゴーゴー!
3年前に一度出掛けた山梨県鳴沢村にあるリリーパークへ。
冬場はスキー場ですが、その斜面を利用して70種類100万株が植えられています。
リフトに乗って頂上へ行き、そこからゆっくり歩いて散策しながら降ります。
今年は遅かったのか、ちょっと花の見頃が過ぎているよな感じ。
帰宅後3年前の写真を確認してみたら、今年より遅く行ったのにもう少し綺麗に咲いています。
私の記憶もまんざらではなかったようです。
その後日曜日の夕方のニュースの中で紹介されて知ったのですが、今年は10日ほど早く咲き始めたそうなんです。
その年によって天候等に左右されるんでしょうね。
そうそう、途中のレストランのある場所で一休みしていたら、茶色い野うさぎがぴょんぴょんと姿を現しました。
ちょうど誰も歩いていなかったからでしょうか、ゆりのそばに暫らく居ました。
遠くからだったのですが、大好きなうさぎちゃんを見ることが出来てラッキーでしたよ♪
それにしてもさすがに富士山の麓、と~っても涼しい風が吹きぬけていました。
しかし、標高の高いところへ行くっていうことを忘れていた私は帰って来てビックリ!!!
少し首周りが開いたチュニックを着ていたため、絶対いけない日焼けをしてしまいました~
翌日からカーマインローションをパタパタ、この年で日焼けは禁物なのにね~ 困りました。
大した渋滞にもあうことなく、河口湖~山中湖をのんびり走って無事に帰宅しました。
では、ゆりの写真をお楽しみくださ~い♪
09.8ゆり園①

09.8ゆり園②

09.8ゆり園③

09.8ゆり園④

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

涼しげな写真です~ゆりの花もきれいに咲いてるね。
天候によってはやっぱり左右されるんだ~。
うさちゃんまで登場だなんて、ラヴィちゃんを歓迎してくれているみたいで良かったね。
こんなにたくさん咲いてると、香りもいっぱい広がってたでしょう?
素敵な一日でしたね(^^

NoTitle

v-448misakoちゃん
今年は比較的過ごし易くて嬉しいけど、高原へ行くとやっぱり涼しくて気持ちよかったですよ。
野うさぎに出会えるなんて初めてだったかもv-290
遠くからだったけど暫らく眺めていました。
ゆりの良い香りが風に乗って漂っていましたよ。
たった一日だったけど、いい夏休みでした。

NoTitle

こんにちは
素敵なゆり畑ですね~
こんなところがあるなんて知りませんでした
くだりおえて振り向いたらまた圧巻ですね(^^

↓PSQも送られたんですね
木の下で動物たちが楽しげです~
どんなタペに仕上がるか楽しみですね♪

NoTitle

こんにちわ♪
涼しげなユリ達~素敵です。今年はどこの園もお花たち早いのかな?

山形にも小国という町に大きなゆり園があるんですよ。
私は行ったこと無いんですが、とっても大きなところらしいです。
来年は行ってみたいな。

NoTitle

v-448240さん
こんにちは♪
ゆりもいろいろな種類があるんだ~って、ここへ行って初めて知りました。
と~っても綺麗でしたよ!

PSQも見て下さってありがとう!
本当はアップリケしたかったんですが時間がなくて。
一枚に仕上がったタペの数々が今から楽しみですねv-341

NoTitle

v-448blueroseさん
こんにちは♪
夏の盛りに満開のゆり、圧巻でした。
そちらにもゆり園があるんですね、どんなところでしょう。
来年は是非行ってたくさんの写真をアップして見せて下さいね。
楽しみにしていま~すv-341

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
