日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

布選び

今日は処暑、暑い~~~と言いながらの毎日だけど、8月も残り一週間となりました。
2~3日前くらいから、日が暮れると秋の虫の音が聞こえてくるようになりましたよ。
もう少しの辛抱かな~

数日前にやっと8月のマンスリーの布選びをしました。
なんとか手持ちで済まそうとブルー系の布を引っ張り出して...
ブルー無地と柄地で13種類必用なんですよ。
悩んだ結果、選んだのがこちら。
グラデになってます?
キャシーさんマンスリー8月(布選び)
ピンクは右から2番目を使うことにしました。
ピースが細かくたくさん必用なので、時間を見つけて印し付け&カット作業中です。
レイアウターに並べてみて迷ったら変更するかも~?
ちゃんと出来るか心配...
テキストは既に9月号発売です。ううう~~~(汗

コメント

NoTitle

きれいなグラデーションですね!
これだけのブルーの布、私揃ってないかも。
ピースワーク大変そうですが、きれいな配色でできそうですね!
楽しみですv-410
この暑さももう少しの辛抱?
なんとかのりきりましょう。

NoTitle

きれいにグラデーション出てるね~。
こういうグラデーションって難しいわよね。
特に小さなサイズで作るのって。。
ピンクやお花が加わってかわいいパッチになりそうで楽しみです。
頑張ってね!

今月号みたわ~。
今回はアップリケ、また大変そう~~
一枚でも素敵なスターのタペになりそうよね。

NoTitle

こんにちわ♪
いよいよ8月のマンスリースタートですね。
このパターン、縫うよりも布選びが大変でした!!
ラヴィさんのグラデ、楽しみにしていますね。

さて、9月号も発売。。。またまた違った布が必要みたいです…

NoTitle

v-301やちちゃん
昨日は同じ時間にPCタイムだったのね。

きれいなグラデ! ほんと? 嬉しいです~♪
結構悩んだの。
印し付け終わったのでカットして並べてみます。
ピースが小さくて(汗
今日は少し涼しいね、早く秋になーれv-34

NoTitle

v-301misakoちゃん
そう言ってもらえて安心、だってmisakoちゃんのお墨付きもらった感じだもの。
悩んだかいがあったかな?
本当に小さいピースばっかりで、作業は単純だけどアイロンかけが大変そうです。
今月もね、あらら~って思ったv-399
トンガリとアップリケが~
だんだん難度が高くなって怖いです。

NoTitle

v-301blueroseさん
こんにちは♪
8月も終るのにやっとです~
なかなか遅れを取り戻せずにいます。
本当にそうですね、布選びは悩みのタネでした。
なんとか手持ちで出来てホッとしてます。
9月号ももう柄とか気にせず、手持ちで頑張ります!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム