日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


8月最後の週末

こちら関東は台風11号の接近の影響か、風が強く時折雨が降る一日でした。
昨日の暑さとは一転、かなり涼しいです。
その暑さを避けようと、昨日は一つ用事を済ませてまた山梨方面へ出掛けました。
キャシーさんのショップではバーゲン中、御殿場にあるミュージアムに併設されているショップへ足を延ばしました。
ちょうどお客さんは誰もいなくてゆっくりと品定め。
とはいっても主人も一緒なので必要なものだけをささっとお買い物。
それがこちら、黄色の布と刺繍糸です。
キャシーミュージアム戦利品
ミュージアムを見たかったけれど主人は入らないというので、待たせても悪いな~とショップからちょこっと拝見しておしまい。

その後は予定もないので主人の運転で気ままにドライブ。
結局河口湖方面へ行きました。
湖面を渡る風がとても気持ちよくて~でも富士山が雲に隠れていたのが残念でした。
やっぱり主人は山のほうが好きみたいです。
いつも必ず買う手作りブルーベリージャムをおみやげに。
今回はドライフルーツになっているものも買ってみました。
目に良いって言うし、効くかな?
他にも前々から気になっていた『揚げ饅頭』も。
揚げドーナッツ風の感じですが、油っこくなくてさっぱりいただけました。
ちょっと子供じみたものまでコンビニでゲット~♪(主人に呆れられたのはいうまでもありませんが...)
生茶パンダ先生といろいろ

話が前後しちゃいますが、行きは高速を使ってスイスイ!
途中のサービスエリアにスタバがあるというので寄って、お昼ともティータイムともどっちつかずの休憩。
以前恵比寿で注文したコーヒージェリーラテ?とレモンスコーンを注文、主人も私と同じラテにしてみるといい、それとシナモンロール。
感想は???
8月最後の週末は夏休み最後の週末でもあり、まだまだ家族連れで賑わっていました。
夏休みも残り一日ですね、楽しめたのかな~
こちらへ戻るとものすごく暑くてビックリしました。
現実は厳しい?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ご主人とドライブ良いですね(^^
キャシーさんのお店での戦利品も
コンビニでのお買い物も楽しそう~
このパンダさん、どうやって入っているのか不思議って
CM見ながら思ってました(笑
段染の糸もきれいですね
針仕事展でキャシーさんのタヒチアン、刺繍が段染糸かな
裏から見てもきれいなんですよね

我が家はこの寒い日に、、、プールでした(笑
子供は風の子?雨が降ってきてもまだ居た~~い
母は雨に打たれながらもう帰ろう~~って(^^

NoTitle

御殿場にあるキャッシーさんの展示場とお店ですよね。
私も行ったことがあります。
夫と義父達が一緒だったのでゆっくりは見られませんでしたが
素晴らしかったです。
もっと時間をかけてみたかったな。
ショップも楽しいですよね。
ラヴィチャンはステキな布をゲットされたんですね。
左の布は8月のマンスリーに使うんでしょう?
私は布選びの段階でもう、リタイアしちゃいそうです。

NoTitle

こんにちわ♪
キャシーさんのお店に行けるなんて羨ましいわ~素敵な布たちどんなものが出来るのかな?
コンビニは本当にいろいろなものがありますね。私もつい…かってしまいますよ。
まだまだ暑いのでしょうか?こちらは台風のせいか雨風が強いです。。。

NoTitle

v-323240さん
前日にお願いしたら「いいよ」って言ってくれたので行ってきました。
朝起きたら既に暑くて、ドライブ正解だったみたいですv-290
私もこのパンダ先生、同じことを考えていました。
疑問が解けましたよ~ ボトルの底が開くようになっているんです。
よーく考えれば簡単でしたね。
段染めの糸、キャシーさんオリジナルなので、タヒチアンに刺繍しているのと同じものだと思います。
普段はお高いのでこの機会にとゲットしてきましたv-221

240さんはプールだったんですね、寒くてもお子さんたちは頑張りますね~
夏休み最後を満喫されたかな?
雨に濡れちゃったそうですが風邪など引かれませんように。

NoTitle

v-323若葉ちゃん
そうです~ 御殿場です。
ここからだと比較的近いので、鎌倉にもショップはあるけれど、夏場は道路が渋滞しちゃうから。
初めて行った時は主人も一緒に見学したんだけど、その後は入らないって言うのでほおって置く訳にも行かず...
キルト友達と行かないと駄目ね。

8月は手持ちで選んで縫い始めているので左の布は使わないの。
でも見たら可愛いから買っちゃった!
黄色は9月に使おうと思って買いました。
若葉ちゃんも作っていると思うと頑張れるから、是非続けてね~v-341
さて~もうすぐ出発ですね、気を付けて行ってらっしゃーいe-168

NoTitle

v-323blueroseさん
こんにちは♪
私もキャシーさんのショップは滅多に行かれないんです。
何かのついでとか、拝み倒して。
黄色の布は9月のコンパスに使うつもりです。
コンビニには誘惑してくる楽しいものが置いてあるので、ついつい子供みたいに買ってしまいましたv-356
こちらも昨日今日は台風接近中で涼しいくらいです。
今は雨も小康状態で静かですよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
