日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



リボン・レイ

チクチクも楽しいけれど、たまには違う手仕事もしてみたくなります。
7月にお友達と横浜のハワイアン・フェスへ行きました。
その時にリボン・レイのワークショップで初めて体験、要領をつかむと簡単でとても楽しいんです。
なにより短時間で完成しちゃうところがいい!
そこで今回もキットを使って作ってみました。
ミニミニサイズのストラップは横浜でも作ったものと同じで、2色のリックラックテープを縫い縮めて作ります。
感想は...
やっぱりもう少し大きいサイズの方が可愛いな~
ピンクとブルーのストラップは印を付けた幅の違う2色のリボンを縫い縮めて作り、あとからファーヤーンを巻きつけて作ります。
こちらの感想は...
ファーヤーンはなくても十分可愛いと思います。
ピンクは自分の携帯の色にあわせて作ったので、早速付けたいと思います♪
リボン・レイストラップ3種

コメント

NoTitle

リボン・レイ、とっても可愛いです~♪
短時間で出来るといっても、私にはこういうのは無理だわ。
何でも出来るラヴィちゃんが羨ましいです。

前にビーズのキットを買ったけど、出来なくて妹にあげてしまいました。
説明書を読んでるウチに頭の中がこんがらがって~^^;

NoTitle

こんにちわ♪
リボンレイもファーヤーンだと随分雰囲気が違いますね~可愛いしおしゃれ!
キットでこんな素敵な物もうっているんですね。今度よくみてみよう!

お知らせが遅くなりましたが先日BQ郵送でお送りしました。どうぞよろしくお願いいたします。

NoTitle

v-318もとみちゃん
こんにちは♪
可愛いって言ってもらえると嬉しいです~♪
何でも出来るなんてとんでもないですよ。
ミシンは苦手だし、小さい物を作るのもイマイチでv-12
やってみたいことと実際に出来ることって少ないです。
ビーズも同じかも...
キットいくつかあります。
お友達にあげたんですよ~

NoTitle

v-318blueroseさん
こんにちは♪
おしゃれですか~?
フワフワ感がちょっぴりゴージャスかしら?
でも意外と抜けるんです。
実用的ではないかもしれません。
このキットはトー○イさんのものです。
チェーン店ですからそちらにもあるのではないでしょうか。
他にもたくさんありますから是非作ってみて下さいね。

BQ後ほどアップしますね~v-343
メールのお返事もありがとうございました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
