日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


二学期のスタート?

約2ヶ月間、長いお休みだ~と思っていたのに9月です。
お教室が昨日再スタートしました。
新しく入られる方一名と見学の方一名をお迎えしてでした。
新しいメンバーさんは先生と同じちりめん教室へ通われていたお友達ということもあり、最初から馴染んでられて。
いろいろなことが出来る方でパワーもすごい!
私ついていけるかしら~?みたいな?
見学の方もお知り合いなのかな?
こちらの方は以前どちらかで習われていたそうで、お話も楽しくされていました。
いつものメンバーさんは新しい物を作り始めたり、途中物の続きをしたり。
私も夏休み中に細かいアップリケに汗だくになり、リタイア状態だったものを再開です。
最後のティータイムには新しく入られた方が手作りのブルーベリー・シフォンケーキを持参して下さったので、皆さんでいただくことに。
生のブルーベリーを摘んで作られたそうで、エメラルドグリーンみたいな色になるのがとっても不思議!
自由が丘の有名な先生に習われていたんだそうで、もうそれはふんわりして美味!
何でも出来ちゃう人っているんですね~
私にはほど遠いわ~
せめて一つ、パッチくらい頑張りたいと思った私でした。

画像がないと寂しいので数年前に作ったブックカバーを見てね。
今のように手作りカバーがメジャーになる少し前です。
ハートが好きなので自分で考えて、フェルトの土台に気ままにビーズを刺してみました。
とても楽しかったことを思い出しました。
また何か作ってみようかな~
ブックカバー(ハート)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
このハートのアップリケ可愛い~。
パッチワークの二学期が始まるのですね。
仲間がいると刺激を受けて励みになりますよね。
作品たのしみにしています。

No title

お菓子系作れるのは羨ましいなぁ~。
papaも子供達も好きだけど、ど~も苦手で作らない私です
(*^▽^*) ニョホホ
ほんと!やっと新学期はじまってヤレヤレと思ったら
PTAの仕事が待ってたわ(〃´o`)=3 フゥ
11月までめちゃくちゃ予定が詰まってるので
どこまで手作り楽しめるかなぁ~(┳◇┳)ビェーーーン

No title

v-22sleepyspiceさん
こんにちは!
かわいいですか~ 嬉しいな~♪
真ん中の大きいハートのみアップリケで、あとはそれぞれビーズを刺しているんですよ。
初めてにしてはいいかも!と思った作品です。
また地道に頑張りますのでよろしくね~

No title

v-22きゃんべるちゃん
お菓子作り、以前はよく作ったんだけど最近はまったくです。
せいぜいホットケーキや蒸しパン作るくらいで...簡単だし。
お菓子作りが出来る人、尊敬しちゃいます。

きゃんべるちゃんは広報のお仕事で忙しいのよね?
大変だけどうまく時間を作って手作り楽しんでね。

No title

こんにちわ♪
フェルト土台にビーズ刺繍。。。面白いね~でもとってもかわいいですね。

本当にこの頃、手作りのカバー流行っていますよね。
少し前1個キットで作ったんですが、また作りたいなぁ。。。

こんにちは♪

ハートの形もビーズデコも可愛いねっ♪
これで読書してたらみんな見ること間違いなしだねv-219

そうそう・・なんでもできちゃう人って羨ましいわ。
昔は毎週何かしらお菓子作ってたんだけどね。
最近はもっぱらもらうばかりで・・v-8

かわいい~~♪

自分でデザインしたの~?すごく可愛いよ。
世界にただ一つのブックカバーだから貴重な作品よね。
見せてくれてありがとう。

これからキルトをするのに良い季節になるから私もラヴィちゃんに負けないように頑張るよ。
お教室の様子も楽しみにしています。

ポインターにe-266がついてくるの可愛いね

No title

お教室いよいよスタートですね♪
私もお菓子作りって昔のようにしなくなったわ~
ブルーベリーシフォン、きれいな色でしょうね
お手製のケーキって喜ばれますよね

ブックカバー、かわいいですねv-343
自分で創作してこんなかわいいのを作れるラヴィちゃんも凄いですよ!
お互い作品作り頑張りましょうねv-290

No title

v-22blueroseさん
こんばんは!
リネン地に直接ビーズを縫い止めると弱いかなと思い、ハート型にカットしたフェルトを土台にしてみました。
立体になって面白い仕上がりになりました。
いろいろなブックカバーで読書の秋をおしゃれに過ごすのもいいですよねe-414

No title

v-22みなちちゃん
ビーズはアクセサリーを作りたくてやってみたんだけど、私には向かないなって感じて。
それで一粒一粒刺してみたら楽しくて、これならビーズも無駄にならずにすみそうです。
ブックカバーはこれ一つだけなのでよれよれになっちゃった!
振り向いてくれる人もいない感じよ~
お菓子作りはみなちゃんもやってたんですね。
きっと美味しかったんだろうな~v-274

No title

v-22若葉ちゃん
自分でデザインしたなんて言えるほどのものじゃないんですけど、若葉ちゃんにそんなふうに言ってもらえるとすご~く嬉しいですe-266
どうもありがとう!
こちら今日は雨でとても寒くなってます。
明日はまた戻るようですが。
少しずつキルトには最適な季節になりつつあるみたいです。
私こそ若葉ちゃんからの刺激をもらって頑張ろうと思います。

このテンプレート、ハートいっぱいとそのポインターに惹かれて使ってみました。

No title

v-22やちちゃん
お教室へ行ってビックリだったんだけど、お仲間が増えて賑やかにスタートです。
やちちゃんもお菓子作りお上手でしたよね。
いただいたクッキーがとても美味しくて、今でも忘れていません。
やちちゃんもいろいろなことが出来てすごいよv-218

ブックカバーのこと、そんなに褒めてもらえるなんて嬉しいな~♪
ちょっとよれよれになってきたので、また作りたいと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
