日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけはエプロン

今日は少し昔のお話をしたいと思います。
この前の日記にこのブログが来月で二周年を迎えるとお話しました。
それ以前からお付き合いしてくださっているお友達もいて、そのきっかけもいろいろです。
タイトルにした『エプロン』、それがこちら~
misakoちゃんからのエプロン
仲良くしているmisakoちゃんのお手製です。
共通のお友達のHP企画でのクリスマスプレゼント交換でいただいたものです。
期日までに企画担当の方へ作ったプレゼントを送ると、くじ引きで決まったお相手からのプレゼントが送られてくるという仕組み。
プレゼントの詳細がアップされた時から一番人気だったのがこのエプロンでした。
実際に届いた包みを開けて初めて分かるという仕組みだったので、もうビックリしたのは言うまでもなく~!
misakoちゃんが好きだというアイスクリームコーン(でいいのかな?)のパターンが二つも!
ちゃんとキルティングもしてあってパターン一つ一つがポケットになっています。
エプロン本体も二重に仕立ててあり、ちょっとふっくらさんでもOKなように紐も長め。
タックをとった部分に白いボタンがアクセントになったお洒落なエプロンです。
ちょっぴりふっくらさんな私でも、ぐるっと回して前で紐が結べて可愛い雰囲気になります。
せっかくいただいた素敵なエプロンもお披露目する機会がなくて申し訳なかったな~と、今になってやっとです。
misakoちゃん、ごめんね、そしてどうもありがとう♪
それから時々ですがメールをしたりHPへ遊びに行ったり、いつも素敵な作品を見せてもらっていました。
ある時横浜キルトウィークのことが話題になり、お誘いを受けました。
携帯の番号も連絡し合い、万が一の時にはね!と準備万端。
それでもネットで知り合ったお友達と会うなんて初めてでドキドキでした。
無事に会えてホッとしたのもつかの間、自然とおしゃべりが始まって前からお友達でいたような感覚になっていました。
お互いにお手製バッグを持っていたので記念写真も撮ったりして、作品を見て回ったりお買い物したり、とても楽しい時間を過ごしました。
それから毎年お会いするようになって、今ではネットのお付き合いから始まったなんて感じない、同い年なのにお姉さんのような存在のmisakoちゃんです。
これからもどうぞよろしくね~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとにステキなエプロンね。
misakoちゃんのきめ細やかな心使いがいたるところに感じる
エプロンだわ。

ステキな出会いに感謝ですね。
私もラヴィちゃんに会えたのはmisakoちゃんが誘ってくれたのが
最初でした。
あの時は一緒にチクチクして楽しかったね。
それからドームのPSQでも偶然に並んでいたりしたよね。

素晴らしい出会いをいつも感謝しています。
これからもよろしくね。

素敵なプレゼントですね。

ラヴィさん、素敵なエプロンの裏話、良い話だわ。ブログで広がる、不思議な出会い、おもしろいですね。私も、ブログ始めて、そろそろ、1年になりますが、いま一つ、ブログでお知り合いになった方とは、お会いする、勇気が出ないんですよね。皆さんキルトをしている方だし、いい人ばかリとは、わかるんですけどねえ。お会いできたら話も弾んで、楽しいんでしょうね。 ……お歳misakoちゃんと同じなの、ちなみに私も同じでーす。びっくりだわ!!笑!

No title

ラヴィちゃん、素敵に紹介してくださってどうもありがとう。
すでに2年以上経ってるのよね?
なのにこんなにきれいに保存してくださっててとても嬉しいです。
この時は気合を入れて作ったのよ~~ほんと忘れられない。
パターン一つ一つにしっかりキルティング入れてるね。
今なら手を抜きそうよ。

ひもが長すぎてほんと失礼よね。
でも、ラヴィちゃん、ぶちっと奇ってぜひお使いください。
キッチンで使ってもらってると思うだけで幸せだから~~。

お姉さまとは思えないおバカなことをいつも言ってますが。。。
これからもどうぞよろしくね!

あっのりぴーが出てきたーーーv-11

No title

v-25若葉ちゃん
本当に素敵なエプロンなのよ~
まさかこれが私のところへやってくるなんて思いもしなかったから、それはもう嬉しかったの。
でもね、いただきっぱなしではすまないわ~と思って、ほんの気持ちだったけど手作りのお品とお役に立ちそうなものをお返しにプレゼントしました。
それからBQの交換も!
このときに初めてmisakoちゃんから教えてもらったんです。

若葉ちゃんとの出会いもmisakoちゃんでしたね。
一緒にランチしてお茶しながらチクチクして、三人での楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃったけど、今でも素敵な思い出です。
PSQもね~ びっくり仰天! とても嬉しい出来事でした。
こちらこそお二人に感謝です。
また三人で会える日が来るといいですねe-266

No title

v-25kooさん
ネットで仲良くなった方とお会いするなんてこと、初めは想像もしていませんでした。
お顔も知らないし、ちゃんと会えるかしら?と不安はいっぱいで...
でもmisakoちゃんとお会いしたら、そんな心配もどこかへ吹っ飛んでました。
きっかけは何であれ、どなたかとお会い出来る機会があったらそれもいいかもしれませんよ。
ところでkooさんも同い年さん? それはまた楽しくなるかも~
これからも楽しいおしゃべりしましょうねe-343

No title

こんにちわ♪
misakoさんらしいかわいいパターンのエプロンね!
本当に大事に使っているのがわかるわ~
同じ趣味のお友達。。。いつまでも大事にしたいよね。

No title

v-25misakoちゃん
もっと早くに紹介すればよかったね、ごめんね。
2年以上...その倍は経ってると思うよ~
気合はいってたのね、わかるわかる! とても丁寧に作ってあってお店に並んでいてもおかしくないもの。
綺麗に写ってる?
それはもう、シミつけちゃいけないからメニューによってチェンジ!してるの。
それでも気が付かないうちに「あれれ?」ってなってショックv-12
紐もチョッキンできないわ、前で結べるのが可愛いからこのまま使うわね。
このエプロンは春~夏限定なの、もうすぐ冬眠です。

おバカなのは私のほうです。
misakoちゃんとのおしゃべりは楽しいですよ♪
これからもどうぞよろしくねv-221

のりピー...つよぽんのドラマの再放送を途中でカットされビックリでした。
そこまでやらないといけないのかしらね?

No title

v-25blueroseさん
きゃ~同じ時間にPCタイムなんですね、嬉しいな~♪
このエプロンのパターンに使われている布の雰囲気がツボで、本当に飛び上がるくらい嬉しかったことを覚えています。
くじ運が悪い私にしてはラッキーなクリスマスになりました。
blueroseさんとの出会いも大切にしたいです。
どうぞよろしくね~e-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。