日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


blueroseさんへのBQ

朝のうちは顔を出していたお日様もだんだんと雲に隠れ、涼しい一日となりました。
また近付いてきている台風のせいなのかもしれません。
今年はよく来るな~って感じていますが、どうなんでしょう。

思っていたよりも早く、お手元に届いたとご連絡をいただいたblueroseさんへのBQをお披露目しますね。
blueroseさんからは一足先にいただいていたので、一日でも早くと作らせていただきました。
遅くなって申し訳なかったのですが、気に入っていただけたようなので、私としてもとても嬉しいです♪
ハンドルネームのイメージそのまま、ブルーとバラやお花柄の入った布をチョイス!
ブルー×ピンクは私も好きな組み合わせなので、楽しく作ることが出来ました。
写真では分からないと思いますが、パステル調の段染め糸でキルティングしています。
アクセントにバラのレースモチーフも付けてみましたがどうでしょう?
毎回反省点がつきものですが、お勉強にもなるBQ作りです。
blueroseさんへのBQ


*BQに興味のある方、作ってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。
  こちらへコメントいただくか、メールフォームからでも結構ですのでお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

爽やかな色合いのBQできっとblueroseさんも喜ばれたでしょうね。
それにレースのローズもアクセントになっていてステキですよ。

私も段染め糸でキルティングするのが好きです。
キルトラインに変化が出て楽しいですよね。

又、台風ですか?
被害が出ないことを祈っています。

Re: はじめまして

v-33れんりんらんさん
はじめまして。
いらして下さってありがとうございます。
早速そちらへ伺ってみました。
本当に格安のはぎれがいっぱい、レース地もお安いですね。
機会がありましたら利用させていただきますね。

No title

v-33若葉ちゃん
おはよ~♪
今日はこちら秋晴れの気持ちの良い空ですよ。
そちらはいかが?

BQ見て下さってありがとう!
最近ブルーを使った作品がなかったので、とても新鮮な気持ちで作っていても楽しかったです。
レースのローズも付けてよかった?
若葉ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
若葉ちゃんのBQを作った時に使った淡い紫を使っています。
あの時もとても楽しくて苦手な三角いっぱいも頑張れました~

台風は前回よりも東側を通ったので、雲って風が強かったけど何事もなく過ぎました。
ご心配下さってありがとう。

No title

ただ今帰りました~。
伊豆はとても暖かくてセミの鳴き声がうるさいほどでした。

BQ、blueroseさんのイメージにぴったりね。
段染め糸のキルティングなんておしゃれ!!
またみなちちゃんへのBQと違って・・・素敵ね♪

No title

とっても爽やかなBQですね
グレーとブルーの組み合わせもきれいだな~
ワンポイントのモチーフも素敵ですね
ラヴィちゃんはいつも丁寧にキルティングされてて尊敬しちゃう!

今日は肌寒いですね
やはり晴れ間がほしいね。


No title

v-33misakoちゃん
おかえり~
早速来てくれてありがとう~♪
伊豆ではまだセミがいっぱい鳴いているんですね。
こちらはさすがにそろそろ~って感じで、朝遠くの方で聴こえますが、秋の虫の音が主流です。
彼岸花もたくさん咲いています。

BQ見てくれてありがとう。
ハンドルネームそのままのイメージで作らせていただきました。
そうでした、みなちちゃんと同じ日なんですよね。
お相手によって違った雰囲気に仕上がるのも楽しいです♪

No title

v-33やちちゃん
見てくれてありがとう!
久し振りにブルーの生地を引っ張り出しての作業が、とても新鮮で楽しかったです♪
キルティング、実は落としキルトが苦手なんです~
やちちゃんにそんなふうに言ってもらえると励みになります!

ほんとに! お日様が出なくて寒いくらいでした。
晴れると暑いけど、やっぱりお日様が出たほうがいいよね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
