日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ホヌちゃんのピンクッション

今年初めてやってきたシルバーウィーク、高速道路はどこも朝から大渋滞!
テレビ画面を見ているだけで「おそろしや~」
我家は今回も予定なしなので、時間がいつもよりゆったりと流れています。

この大型連休前になんとか届きますようにと、お友達の240さんにホヌちゃんのピンクッションを作りました。
土曜日に届いたとご連絡をいただいたのでアップしますね。
クロスステッチで刺したホヌちゃんを可愛らしくおめかししてみました。
ホヌのピンクッション
今回は写真撮影も忘れずに!
新しいデジカメはまだ自信がないので従来のものでパチリ!
このお品は先日240さんのカウプレに当選していただいたプレのお礼です。
大したお品ではなかったのですが、240さんに喜んでいただけたので良かった~♪


そして、これはおまけのお話~
15日発売の「キャス・キッドソン~THANK YOU ! BOX」
3wayポーチ付きメガトートが付録についているんです♪
パッケージもとても可愛いでしょ。
発売日の翌日にふらっと寄った本屋さんでみ~っけ!
全く知らなかったので、これはやっぱり買っとかなきゃとレジへ。
その前のも買ったけど、今回の方が断然品質がいいです。
お教室へ行く時に活躍してくれそうです。
『いつか絶対キャス!』と思い続けている私にとって、付録でもキャスは嬉しいのです~♪♪♪
キャス・キッドソン(サンキューBOX)
スポンサーサイト

コメント

初コメントですm(__)m

ラヴィさん

こんばんは~
初めてコメントさせてくださいね~

キャスの本、良くGETできましたね~こちらでは〔田舎ですが)
すでに完売で友人はネットオークションで落札をしたみたいです。

私もすでにGETしましたが大きさもデザインも色も柄もどれも良くって
嬉しくなってしまいますよね~♪

クロスステッチもきれい~ホヌ可愛いですね。
毎日若葉ちゃんのところでお目にかかれて〔笑)私まで仲良しの気持ちに
なってしまいました~勿論misakoちゃんも。
キルト展にご一緒にお出掛けされたりしたのですね~
私は若葉ちゃんも素晴らしいしいつもmisakoちゃんの優しさに感謝して
お二人と出会えたこと嬉しく思っています。
これからも時々お邪魔させていただきますね~宜しく御願いいたします。

No title

Cathの柄、可愛いですよね。
おまけにバッグがついているなんてステキ。

こういった本のことを「ムック本」って言うんですってね。
最近知りました。 

そういえば娘2に送る本にもおまけがついていましたわ。
Cathのに比べたらたいしたことはない、おまけですが
それでも何かついていると嬉しいですよね。

ホヌのピンクッション、すご~く可愛い。
しかもレースとその周りにビーズを編みこんであるのが
とってもゴージャス。

ラヴィちゃん、器用だね。

No title

240ちゃんのお家で一足早く見てましたよ。
ホヌちゃん、額がピンクッションになったのね。
ちょこっとの時間で作れてこんなにかわいくなるのっていいいよね。
私もまたやってみようかな。。

キッドソン、一泊旅行ぐらいにちょうど良いバッグもあるしわたしもほしいな~って思ってます。
こんなパッケージが出てるのね。知らなかったので今度本屋さんで探してみまーす!

No title

ホヌのピンクッション、今はもったいなくて飾ってあります~♪
心のこもったプレとてもうれしかったです、ありがとう~

キャスのポーチ付きトート、どこも売り切れのようですが
ゲットできて良かったですね(^^
メガトートということはかなり大きいのかしら
お教室通いに重宝ですね!

No title

こんにちわ♪
240さんのところで見たかわいいピンクッション!小さいけどちゃんとクロスされているのね。
ラヴィサンの丁寧さが判る仕様だわ!
キャス、私も購入しましたよ。これでこの値段は安いですよね。
私も娘も日頃からキャスのバック愛用中です。汚れも気にならずに使えますよ。お勧めです!

↓BQどうもありがとう。
段染めの糸のキルトってなかなか良いですね。買っては見たものの、なかなかつかいこなせずにいます。。。

SW本当に凄い人ですね。家にいるのが一番かな?

ありがとうございます

v-518とみママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
はじめまして~ いらして下さって嬉しいです♪
ホヌちゃんを見て下さって、ありがとうございます。
misakoちゃんや他のお友達がクロスステッチの作品をお披露目されてて、久し振りにやってみたんです。
240さんへはピンクッションにしてみました。
私も若葉ちゃん、misakoちゃんのところでご一緒なので、こうやってお話できることが嬉しいです。
とみママさんが仰る通り、お二人ともとても素敵なお友達だと感じています。
またお友達の輪が広がったな~って楽しくなりそうです。
どうぞ宜しくお願いします。

こちらも田舎ですよ、キャスのムック本は偶然店頭ワゴンに並んでいるのを発見して即買いしたんです。
翌日にはもうなくなってて驚きでした。
既にネットオークションに出品されているんですか、なんともおそろしや~
ゲットできてお互いにラッキーでしたねv-344

No title

v-518若葉ちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよね、ムック本ていうらしいです。
今店頭に並んでいる雑誌は付録付きのオンパレードです。
ほとんどが若い子向きのものですが。
キャスだけは大好きなのでゲット!
いつかお気に入りの本物をゲットしたいです。

ホヌちゃんを見てくれてありがとう!
ごめんね~ 紛らわしくて。
このレースのドイリーは、写真を撮るのに寂しいかなって思って下に敷いてあるのです。
お友達が作ってくれたものなの。
私には編めないの~ 器用だったらいいんだけどね~ 残念ながら...です。

No title

v-518misakoちゃん
ホヌちゃんを見てくれてありがとう!
misakoちゃんへは額をプレゼントしましたね。
今回はピンクッションにしてみました。
綿を入れて縫い絞り、かたち良くま~るくするのが難しかったです。
白くて寂しかったので、ゴールドのラインが入ったサテンリボンを網目に通してみたら、刺繍糸とお揃いな感じで可愛くなったでしょ?
自己満足です♪

キャスのおまけトートは一泊旅行だったらOKかも。
出掛けた先で持っている方をちらほら見掛けました。
大型書店さんならまだあるのでは~?

No title

v-518240さん
ハワイアンクロスステッチ図案でお気に入りのホヌちゃんを見つけ、何十年振りかで刺してみたんですよ。
気に入っていただけて本当に良かった~♪
もったいないなんて仰らずに、どんどん使って下さいね。
私もポーチ使ってますし、うさちゃんもお部屋で笑っていますよ~v-344

キャスのトート、バッグ本体もアップすればよかったですね。
ポーチから出してビックリ、大きくてしっかりしています。

No title

v-518blueroseさん
こんにちは♪
ホヌちゃんを見てくれてありがとう!
図案の中では小さめだと思います。
私でもちょこっとの時間で刺せるのがいいです。
次はもう少し違う図案を刺そうと本を眺めています。

キャスのバッグ、bleuroseさんは娘さんと愛用されているんですね。
どれも素敵ですよね~ これ!っていう一つをゲットしたいです。
今回は付録でもなかなかいいですよねv-218

BQ、遅くなってすみませんでした。
段染めの糸、私はあまり深く考えずに使っています。
全体の雰囲気や使った布でピピッときたら使います。
bleuroseさんも是非使ってみて下さいね、楽しいですよe-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
