日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画三昧

シルバーウィークも今日が最終日、連日の高速の渋滞は凄まじいですね。
皆さんはどのように過ごされたのでしょう。
我家はとーっても久し振りに映画三昧の日々でした。
土曜日の番組欄に今公開中の映画「BALLAD」の原作版、クレヨンしんちゃんバージョンの放送を見っけ!
主人に頼んでDVDに録画してもらうことにしたのですが、結局気になって二人で観てしまいました。
妹がシリーズの中で一番好き!と言うだけあって、大人が観ても十分、私はしっかり泣いてしまいました。
この又兵衛を草なぎくんはどのように演じているのでしょう。
絶対観たいと思っているけど予定なし...だったんですが、昨日主人と何年振りかで映画館へ。
調べてみると近くのシネコンでは午後からの上映、ネット予約して電車で行ってみると既に満席の表示。
妹&姪っ子ちゃんと一緒の時に一度懲りてからは必ずネット予約していたので正解でした。
ちなみにこちらのシネコンへは主人は初めて、複合施設の中にあるので万が一の時には時間は潰せるのですけどさすがにね~
私達夫婦ぐらいの年齢の方は少なくて、やはりもう少し若いカップルや家族連れ、小・中・高と若い子達が目立ちました。
原作にとても忠実に作られていたなという印象ですが、映画ならではのシーンやラストが素敵でしたし、なにより草なぎくんの演技は迫力がありました。
ガッキーが可愛くて、でも切ない気持ちが伝わって来て、筋は知っていながらやっぱり泣けて仕方なかった私です。
主人はアニメを観ないで来ればもっと良かったな~って。
最初は予定してなかったんだから仕方ないじゃん!
ラストのエンドロールも楽しめたいい映画でした。
記念にファイルを買って来ました~♪
映画「BALLAD」

そして3本目は「おくりびと」
早くもテレビで放送されましたね。
私達はDVDで鑑賞しました。
CMが入らないのでじっくりと落ち着いて観れましたよ。
いろいろなことを考えさせられた映画でした。
亡くなった両親の祖父母たちのことが思い出され、泣いちゃいました。
舞台となった山形の風景も素晴らしく、本木くんの所作が本当に美しくて...
最期をこんなふうに送り出してもらえたらいいだろうなと。
カンヌをはじめ、いろいろな映画の賞を取っただけのことはある作品だと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

シルバーウィークも人出はすごかったようであちこちで渋滞して
大変だったみたいですね。

色んな過ごし方で休日を楽しまれたんでしょうね。

映画三昧って言うのもいいですね。
私もこちらのテレビで映画を楽しみたいんだけど、
内容がいまいちわからず、自分で勝手に想像しています。

英語で字幕がついているのは全部読むまでに消えてしまって
次の画面に変わっちゃうし・・・・

「おくりびと」私も見ました。
景色もきれいでしたし、亡くなって行く人のこれまでの人生を
尊び心から送り出す姿に感動を覚えました。

「おくりびと」 英語版では「Departures」って言うんですよね。
次の世界への「出発」と言うところなんでしょうか?
素晴らしい映画でした。

No title

v-265若葉ちゃん
いつもコメントありがとうございます!
高速道路の渋滞はものすごいことになっていて、我家のすぐ近くを国道246号が通っているので、ここものろのろで困りました。
なので近場は車を使わずに電車が一番です。

昨日はBSでトム・クルーズの「宇宙戦争」を字幕で観ちゃったよ。
どんな映画だろう?ってチャンネルを合わせたんだけど、ついつい引き込まれて最後まで~

「おくりびと」は若葉ちゃんも観たんですね、本当に素晴らしい映画でした。
英語版のタイトルはニュアンスが微妙に違う感じがするけど、これしかないのかしら?
日本語って難しいけど、とても素敵な響きの言葉がたくさんあって、日本人でよかった~って思うことありますね。

No title

私もおくりびとをやっとテレビの放送で観ました。
本当に良い映画でしたね。
号泣しちゃった。映画館で観たら外歩けない顔になってたかもしれないi-229
バラッドを観に行かれたのですね
私もクレヨンしんちゃんのアニメは録画したまままだ観てないのですが、
ご主人様が言うように剛君の映画を観てからにしようかな?
映画三昧の休日も良いですよね♪

No title

v-265やちちゃん
「おくりびと」良かったですよね。
でもいろんなことを考えちゃいました。
年齢が上がってきた証拠かな?

「BALLAD」まさかね、主人と観に行けるなんて思ってもみなかったです。
やちちゃんも観に行く予定なら映画を先に観たほうが感動するよ~
しんちゃんは小学生になってて、今の世の中ならではの物も出てくるし、ラストがちょこっとだけ素敵な演出になっていると感じました。
明るくなってから出たんだけど、泣いたな~って分かる顔してたと思うわ。
恥ずかしい~~~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。