日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


主人のキルト

今年は主人にとって節目の年です。
そこで何かプレゼントをしようと考えました。
せっかくパッチワークをやっているんだからキルトにしようと決めました。
さてどんな物がいいでしょう。
キルト本をいろいろ眺めてみました。
そうだ! お昼寝の時に掛けられるものにしよう。決定です。
2月にお友達の案内で初めて日暮里の問屋さん街へ行き、材料を調達してきました。
梅雨が明けるまでにしつけ掛けを終らせ、8月下旬から涼しい時を見計らってキルティング作業を進めています。
画像はキルティングを始めた頃のものです。
残りあと少し、早く完成をお見せできるように頑張りますね。

さて、今日も気持ちの良いお天気ですね。
そろそろしなくちゃと思っていた衣替えをしました。
袖を通さなかったものやもういいかなって思う服は処分。
タンスの中はすっかり秋冬物の地味な色に変わりました。
こうやって少しずつ秋も深まってゆくんだな~なんて思います。
気が付けば今年も2ヶ月ちょっととなりました。
あまり考えたくないことですけど...07.10主人のキルト①

スポンサーサイト

コメント

楽しみ、楽しみ・・・

ご主人へのプレゼントキルト、もうすぐ、完成かな?
前にも見せてもらったこのキルト、ご主人への愛情がたっぷり詰まっているように見えるよ。
こういうのを見ると私も夫に何かプレゼントをしたくなっちゃうよ。
でも、今は無理だわ。やることやんなきゃ。ベビーキルト。
ラヴィちゃんのが、完成するのを応援してるよ。

きれい♪

ラヴィちゃん、
もうすぐ完成かな?
私もいよいよバインディングやってます~
今日中に頑張りたかったけど、ベランダのペンキ塗りが始まってて閉め切ってるお部屋の中にまで臭いが・・v-404
頭痛がして気分が悪くなって夕方までお出かけしてました~
本当に良い天気でしたね~v-278
明日もダメそうだから、これから夜の間に少し進めます~v-410

日暮里に行ったときは、まだ一枚の布たちだったのにね。こうして一枚に繋がれていくって素敵だよね~。
しかもご主人への愛情一杯のキルト!とても素敵です。
これに包まれてすやすやお昼寝されるご主人を想像するだけでも笑顔になれるものね。

頑張ってね~。応援しています。

リンク、完了しました~。ご確認くださいね!

若葉ちゃん
応援してくれていると思うと頑張れます~
最終段階、残りぐるっと入れたらパイピングです。
今日も午後はひたすらチクチクしてました。
若葉ちゃんはお孫さんのための可愛いベビーキルトですね、私も応援してます。
終ったらご主人様へも何かプレゼントして差し上げてね。

やちちゃん
やっぱり1歩先を行くやちちゃん、バインディング中ならお披露目ももうすぐだね、頑張ってね!
ベランダのペンキ塗り、窓を閉め切っていても臭うなんて辛いね。
くれぐれも気を付けてね。
お天気のいい日にはお散歩もいいかもね~♪

misakoちゃん
お忙しかったのにメッセージどうもありがとう。
いろいろお勉強になりました。
心して頑張ります!
日暮里へは本当にお世話になりました。
布使いは先生にも評判良かったし、これもmisakoちゃんのおかげです。
misakoちゃんもクリスチャンクロスにお星様のキルトも頑張ってね。

リンクして下さってどうもありがとうございます。
私も挑戦してみるね。
出来たらまた御連絡します。

遅ればせながら・・・

ブログ開設おめでとー!
メールが滅多に見ないほうへ送られてました~。
気づいてよかった(;^_^A アセアセ・・・
ついにラヴィちゃんもブログのお仲間入りだね。
HPは最初大変だもんね。一度作ってしまえばいいけど。
早速リンクさせてもらおうかな?(*^m^*)

ご主人のキルトだいぶ進んだんだろうね~。
大きいだけにキルティングがうまってくると嬉しいよね~。私もマンスリーちょっと縫っては広げて見たりしてます。変わらなくてもなんでも見たいの。たまに自分でオオーw(*゚o゚*)wって驚いて楽しんでます。あとは、全然興味ないソフトの仲間に見せていろいろ好評していただいたり・・。だって、パッチ仲間がいないのよ・・。お教室も行ってないし。パッチはネットで楽しんでるから。
なので、ラヴィちゃんにもいっぱい教えてもらいたいな。
これからもよろしくね~♪

みなちゃん、来てくれてどうもありがとう!
お祝いコメントも嬉しいです♪
なんだかね、まだ試行錯誤なの。
でもこうやってお友達とお話できるって嬉しいね。
どうぞ、ヨロシクネ!

主人のキルト、ぐるっと外側を残すくらいになりました。
先が見えてくるとまた頑張れるね、必死だけどね。
みなちゃんもマンスリー頑張ってるのね、これが終ったらまた始めます。
私もお教室以外は回りにパッチする方がいなくて寂しいのよ。
みなちゃんが近くだったらいいのにね。
私が教えることなんてあまりないと思います。
こちらこそアドバイスお願いね!

早速おじゃましました(*^_^*)

ブログ開設おめでとう~っっ♪
これからラヴィさんと色々お話できるの楽しみにしてます(*^_^*)
作品の完成も楽しみにしてますね♪
これからもよろしく(*^_^*)

rikoさん、早速いらして下さってありがと~☆
やっとやっとです~(汗
少しずつですが作品の製作過程も載せていこうと思いますので、時々覗いてみて下さいね。
またリンクもして下さってありがとうございます。
こちらもリンクしますね~
こちらこそよろしくね♪

我が家のpapaは・・・

ハンドメイドは恥ずかしいので
最近は通帳ケースくらいしか作ってなかったけど
そうね~。お昼寝用のキルトもいいかも!
でも、作り出すのも かなり先になるかと。。。
(* ̄m ̄) ププッ

きゃんべるちゃん
ご主人様に是非作って差し上げて~
お友達の間でも何人か作っているの。
仕上がった方ももう少しの方も~
きゃんべるちゃんの通帳ケースも立派なプレゼントよ。
ちなみに私はこれがキルト初プレゼントです。

こんにちは~ラヴィちゃん!
プレゼント企画中で~す。
良かったら参加してみてくださいましね♪

v-63きゃんべるちゃん
いつもお知らせ、ありがとう。
では早速伺いますね。
プレゼント企画、楽しみです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
