日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ふぐでお誕生日

年末の3連休初日の昨日はあいにくの冷たく寒い雨。
午後6時に予約しておいたふぐ料理のお店へ出掛けました。
昨年多分生まれて初めて口にしたふぐ。
「1度でいいから食べた~い!」と言い続けていた私を連れて行ってくれたのは主人。
ネット検索して車で30分ほどの隣町にお店があることが分かったから。
それ以来一年ぶりです。
ちょうど今月は主人の誕生日で、お店から葉書が届いていたので少し早いけど出掛けることに。
私のお気に入りはお通しで出される「ふぐの皮の湯引き」と「から揚げ」
皮の湯引きをはじめて見た時は引き気味だったけど、恐る恐る口にしてみると美味しい!
中華のクラゲみたいな感じで、コリコリしています。
から揚げは私の中ではいちばんかな~
お鍋の後の卵雑炊も絶品です。
コースで一通り頂けてリーズナブルなとこがいいです。
今回はお誕生日ということで割引特典とお土産付です。
外に出るとまた冷たい雨でしたが、身も心もホッカホカ。
これで年末の贅沢な時間は終わりです。
今年もあと少し、頑張りましょう!



スポンサーサイト

コメント

ご主人様、少し早いですが・・・
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝いができましたね。
ふぐはOL時代に食べたきり!そういえば・・・
なんて懐かしく京都の老舗を思い出しました。
から揚げなんてあるんだ~。
知らなかった。。

また一年、お元気で頑張っていただきたいですね!

ふぐ・・・今度はいつ食べられるかな~(羨望!

今月はご主人のお誕生月なんですね。
おめでとうございます。
お祝いにふぐ料理なんていいですねえ。
私なんて婚約する時、夫の両親が実家に来てくれたときに食べたのが最後です。
実家のほうでは「ふぐ」と言わず「ふく」と言うみたいです。「ふぐ」は不遇につながり、「ふく」は福につながるからとか???「するめ」を「あたりめ」と言うのとよく、似ていますね。
それにしても、うらやましい~~。

e-313misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝い、どうもありがとうございます。
京都の老舗のふぐだったら、それは美味しいでしょうね。
そっか、みんなそんなに頻繁に食べる物ではないのね。
安心しました。
から揚げ美味しいですよ~ 是非ご家族で行ってらして~
来年も食べられるといいんですけどね。

e-313若葉ちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝い、どうもありがとうございます。
昨年末に行ったお店から案内状を頂いたので行って来ました。
そうでしたね、ご実家の方では「ふく」と言うんですよね。
そのほうが幸せがやって来る感じがしていいですよね。
「あたりめ」と言うのもそうなんですね、お勉強になります。
お孫さん誕生記念に若葉ちゃんご一家もいかがですか?

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
