日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年ぶり至福の時♪

26日(土)、雅俊さんのコンサートへ県民ホールまで行って来ました。
ツアータイトルは『Now & Forever』
久し振り過ぎて調べてみたら2000年以来でした。
会場内は「え~~~っ!」って声が出ちゃいそうなくらい、年齢層がアップしてる!(自分もだろ!ってか)
完全におばちゃんばかり、ヨン様ファンもまっ青って感じです。
それに意外と思ったのはご夫婦でいらしてる方が目立ったことです。
変な安心感と白いものが混じったご主人と一緒という微笑ましさに、いいじゃ~ん!
ちなみに語尾に「じゃん」をつけるのが横浜弁とか言いますが、主人いわく「そんなことない!」です。
でも雅俊さんは学生時代に横浜で暮らしていたことがあるので、必ず使っておしゃべりしてくれるのです。
さて、定刻の5時から5分遅れでの開演、ステージは今までにないとてもシンプルなもので、楽器のみ(これもいたってシンプルです)
雅俊さんがアコースティックギターを弾きながら懐かしい曲を歌いだしました。
席は11列目で以前はもっと前だったのにな~と思ったものの、そのお顔はハッキリと確認できました。
衣装もとてもシンプルでしたが、ジーンズはキラリン(ラメ?)、黒いベルベットのショートジャケットにもキラリ付いていて素敵!
なによりスレンダーな体形はお見事としか言いようがありません!
役者さんが本業だけあってトークは文句なしに面白く、茶目っ気もあるマーちゃんです。
今回は皆さんのことを考えて座ってじっくり聴く曲ばかり、という言葉に「えー!」
冗談だと思っていたら本当に最後まで座りっぱなし、古い曲ばかりとも仰ってたけど私は大歓迎。
ツボな曲が飛び出してちょっとウルっとしたのでした。
感じたことはトークが長くなったような...
そうそう、笑っていいともに出た際、川柳を作って優勝したって嬉しそうでした。
それも披露して、もちろん私は見たから知ってる~
雅俊さん、本当はバラエティは苦手なのだそうです。
それから今年再演した舞台の話しや「60歳のラブレター」という映画のお話しなどなど、とても楽しかったです。
それらにまつわる曲、ビートルズのノルウェイの森とミッシェル、若林信康さん(だったと思うけど)の曲を1曲歌ってくれました。
アンコールに期待したら大当たりです。
定番のノリノリ3曲を総立ちで~ 
「疲れたら座っていいよ」って雅俊さんは言ってくれたけど、みんな待ってましたって感じで発散しましたよ。
最後は新曲を歌ってお別れ、あっと言う間の2時間半でした。

いつもならプレゼントや花束をステージから受け取ってくれるのですが、新型インフルエンザの流行で禁止。
ファンクラブの集いはあったのですが、マスク着用でスタッフの方がくれる消毒液を塗ってから。
ほんの数秒でも雅俊さんと言葉を交わして握手をしてもらえる幸せ、直接頂いた記念品はボールペンです。
いつもメッセージが書かれているんですが、今回は『今年はみなさんに支えられました 雅俊』でした。
うんうん、わかるよ~ 大変なことがあったのですものね。大丈夫!いつも応援してるから。
日記のタイトルに書いたけど9年ぶり、行って良かった~♪
また来年も絶対来るからね!

*自己満足な長い日記を最後まで読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

とってもとっても楽しかったんですね~
ラヴィさんがうるっときた曲は何かしら
ファンの集い…そんなところにもインフルエンザの影響が…
でもお話しできたようで良かったですね(^^
素敵な時間を過ごされて何よりでした♪

No title

ラヴィちゃん、楽しんでいらしたのですね♪
いいとも!の時、私も観てましたが、本当にスレンダーで素敵ですね
川柳もうまいな~とおもしろかったです。
すぐにラヴィちゃんを思い出しましたよ~
お人柄もあるでしょうが、体変なことものりこえて、
ラヴィちゃんのようなファンに支えられているのですね。
また来年が楽しみですね♪

No title

ラヴィちゃん、楽しかった雰囲気がグ~ンと伝わってくるよ。
当時の曲を聴くと、その頃のことが走馬灯のように
思い出されて胸がキュンとするよね。

お子さんのことで色々と悩まれた時期があったでしょうが
たくさんのファンにささえられながらコンサートを開催され
きっと、感謝の気持ちをこめて舞台に立たれたんでしょうね。

感動が一杯ある人生は素晴らしいと思います。
そのたびに脳が活性されているらしいですよ。
年取ると感動も少なくなってくるようです。私・・・(涙)

No title

v-341240さん
こんなにも長い間行ってなかったんだな~と思ったら、懐かしい曲がいっぱいで泣きそうになりました。
毎年欠かさず行ってたので。
うるっときた曲は『あなたにあげたい愛がある』(味の素のCMソングでした)と『家路』というアルバムの中の曲です。
げんきんな私はアルバムを聴きながら余韻に浸り、針を進めています。

No title

v-341やちちゃん
お目目は少々可愛くたれ目になったかナーって感じましたが、握手をしてもらうとき背の高さにあらためて「おぉーっ」て感じでしたよ。
川柳はね、正直だな~って思ったけど、ファンとしてはもう少しカッコよくなんてね。
やちちゃんが木村くんを応援するのと同じかな?
そうそう、こち亀最終回を録画して日曜日に見たら、やちちゃんが参加した国技館のイベントが出たね。
思わずどこかに映らないかな~って興奮したよ~
木村くんは本当にいたのかしら?

No title

v-341若葉ちゃん
本当に久し振りで、何で行かなかったんだろうって。
今回は20~30年前の曲がいっぱいで、その頃のことがうっすらだけど蘇るのよね。
若い頃は何気に聴いていた曲も、この年になると理解できる歌詞だったりして泣けちゃったの。
雅俊さんのトーク効果も手伝ってだと思うわ。
ファンの皆さんも一緒に歳を重ねたんだな~って。
同じような年頃のお子さんを持っている方がほとんどだと思うので、何も言わなくても分かってあげられるのだと思いました。

キャ~っていう黄色い声はさすがになくなっちゃったけど、みんなとても楽しそうで、脳が活性化されたよね。
ちくちくも頑張れそうです!
若葉ちゃんだって今そちらで感動いっぱいではないのかしら?
絶対活性化されていると思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。