日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


頑張ってるよ~

あれもこれもと中途半端ばっかりになってきた針仕事。
少々頭の中がパニクッテイマス(汗
しかし、ちょっとでもいいから前に進まないとね。
で、忘れていませんか?って言われそうなくらい久し振り、憧れキルトの今です。
憧れキルトを作ろう⑤
色分けしたパターンが全部縫い終わりました。
左下に1枚だけある刺繍クロス、あと数枚刺します。
それが出来たらトップに仕上げます。
予定より大分遅れちゃった~
来年の期日までに頑張るよ~


お教室ではこんな細かいアップリケ作業をしています。
片山あゆ子さんキット①
さっきもちょっとやってました。
まだワンちゃんをアップリケするんですよ。
それから刺繍も~ あ~まだまだ先が長いわ~
こちらは昨年の横浜キルトウィークで買った片山あゆ子さんのキットです。
作り出したらあまりにも細かいので、途中でくじけないようにお教室で作らせてもらっています。
他にもマンスリーが遅れちゃってるし、毎日悩みながらのお針仕事です。


ここからはちょっと余談。
昨日は用足しに出掛け、ついでに切らしたサプリメントを買いにファン○ルさんへ寄ったらお肌のチェックをしてくれました。
気になっていたことがあったし、アドバイスとサンプルをもらえてラッキーでした。
同じ複合施設内にオープンしたばかりのサン宝石さんへ寄ってみようと思ったら、平日の昼間なのに1階から店舗入り口まで長い列が!
学校はどうしたんでしょう、お母さんとお子さんで並んでいるんですよ。
先日の映画の時もすごい列だったので平日ならと思ったのに~ 驚きです!
姪っ子ちゃんへ何か可愛いアクセサリーをと思ったけれど、当分先になりそうです。
それにしてもサンホ人気、恐るべしですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
いよいよ憧れキルト始めたのね。私もいろいろ手掛けていて、心配になってきたところ。
今週からキルトはじめましたよ

教室の課題も綺麗ですね。お互いに頑張って作りましょうね

No title

v-254blueroseさん
こんにちは~♪
いつもコメントありがとう!
モチーフは縫い終えていたんだけど、刺繍図案を探してやっと決まったんです。
簡単そうで可愛い図案を選びましたが、刺してみると時間が掛かるんですよね。
すでにキルティングですか? やっぱり焦らなくては...

憧れキルト綺麗ね~

こんにちは~。
久しぶりにラヴィちゃんの憧れキルト見たような・・・(*^m^*)
刺繍とっても素敵じゃ~ん♪
早く繋がったのを見てみたいなぁ~。
楽しみに待ってるね♪
私もあと少しになってきたから頑張ってTOP完成目指します!!

片山あゆこさんのキット可愛いよね~。
どれも作ってみたくなるけど、アップリケに自信なし(;^_^A アセアセ・・・
あとわんちゃんが入って・・・可愛い~。
でも台布が落ち着いてるからどんなんなるのかしら???
こちらもとっても楽しみだよん。

こんばんは

はじめまして!
パッチワークのお友達の所から、巡り巡ってやって来ました。
私もパッチワーク大好きですが、アップリケは苦手(下手)です(^_^;)

プロフィールの所に、ウサギを飼うのが夢・・・との事。
実は我が家、去年のクリスマスにウサギを保護しました。
パッチワークのブログは、上のURLですが、ウサギ(元々はラブラドール・レトリバーのブログです)は、別にあります。
お暇な時に、ウサギ見てやってください。
http://plaza.rakuten.co.jp/yonmin/  

また、遊びに来させてくださいね。

さんきゅっ!

v-254みなちちゃん
お蔵入りしちゃったみたいだったけど、それなりに?やっていました。
あっ、でも夏の間は休んでたから偉そうなこと言えないね。
刺繍、時間掛かるけど、これはこれで気分転換にもなって楽しいです♪
早く一枚に繋げられるように頑張るね!

あゆこさんのキットは本当に細かいです。
私もこういうアップリケは苦手だけどトライしてみました。
かわいい系が多い中で、これなら持っていても大丈夫だろうと選んだんです。
まだまだ時間掛かるけど、応援よろしくね~

はじめまして!

v-254う゛ー・ももママさん
いらして下さってありがとうございます。
細かいアップリケは私も苦手なんですよ。
それでも一つくらいはと挑戦中です。

うさぎちゃんを保護されたとか。
うさぎってネコやワンちゃんのように街中にはいませんよね。
どなたかが捨てちゃったのかしら? 残念です。
でも優しいう゛ー・ママさんに飼われて幸せですね!
後ほど伺いますね~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
