日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


台風一過

昨日は近年にない大型台風18号がやってくるというので、前日からベランダのものを屋内に入れたりと用心していました。
起きた頃はまだそれほどでもなかった風雨も、主人が出社した7時過ぎから急に強くなり、あわてて居間のシャッターを半分下げました。
それからささっと家事を済ませ、テレビの台風情報を見ながら実家へ電話したり、妹へメールしたり。
台風が長野の飯田辺りを通過中と聞いて、ありゃ、妹のところの近くじゃん!と焦った~
でも大丈夫とのメールをもらって一安心! 姪っ子ちゃんも学校がお休みになってました。
実家も大丈夫ということで、こちらも一安心です。
それからは前日のお教室の続きも兼ねて刺繍、刺繍、刺繍!
下手な上にのろまちゃんの私がやること、全然はかどらなくて焦るばっかりで...
刺繍を早く終らせてトップを繋げたい憧れキルト。
今日も刺繍、まだ終りません~~~(泣

話しが前後しちゃいましたが、台風は何事もなく過ぎ、昨日の昼過ぎにはお日様も顔を出してくれました。
皆さんのところではいかがでしたか?
何事もないといいのですが...
そして今日は台風一過、きれいな青空~は午前中だけでしたが、今までとは空気が入れ替わったように感じました。
窓を開けておくと金木犀の良い香りが風に運ばれてきて、その風も乾いたひんやりとしたものです。
夏は行っちゃったんだね~って感じました。
朝からお洗濯を2回、掃除機をかけてスッキリ!
ついでに衣替えも済ませちゃいましたよ!
これで寒くなっても大丈夫! 
これから少しずつ空気が冷たくなって冬がやってくるんですね~
短い秋を楽しみましょうね~♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
本当に凄い台風でしたねこちらは少し進路がそれたので被害も余りなかったみたい
これからリンゴや洋ナシの収穫なので皆さん安心しています

ししゅう頑張ってねお披露目楽しみにしています。

Re: 台風一過

☆blueroseさん
こんにちは♪
通勤時間帯が一番すごかったんですよ。
長野ではりんごが大分落ちたようで、自然災害とはいえ気の毒ですよね。
そちらでは大丈夫だったんですね、良かった~

刺繍はやっていると楽しいんですが、なかなか進みません。
糸ばかり消費してます。
早くお披露目できるように頑張りますね!

Re: 台風一過

非常に強い台風とか言ってたので台風の進路に当たるところの
方たちは大変でしたね。
作物にも影響が出ますしね。

主婦はお天気が良いと家事が倍に増えますよね。
仕事をしたって感じで気持ちがいいですけどね。

刺繍は大変みたいだけど、頑張ってね。
楽しみにしています。

Re: 台風一過

☆若葉ちゃん
ニュースでは被害のあった地域の報道がされ、近づくにつれ怖かったです。
でも電車が一部区間で止まっただけで、この辺は何事もなく済んでホッとしました。
台風はやっぱり怖いですね。

刺繍は10cm角に簡単そうな図案を刺しているのですが、私がのろまなんでしょうね、まだ3枚残ってるの。
応援ありがとう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
