日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


落ち着いたかも...?

ここ2週間ばかり、頭の中がパニクッテました。
お針仕事が思うように上手く進行せず、どう言ったらいいんでしょう、くぅ~~~って縮こまっちゃうような...
どれからどんな風にやったら仕上げることが出来るのか、頭の中はグルグルしてたんです。
要領の悪さに加え、手ものろい私、暗い穴の中に入っちゃったみたいで。
そんな時、ぽろっと漏らしたことでお友達からの励ましの言葉をもらい、少しずつ気持ちが楽になりました。
焦ったって仕方ないよね、私は私、ブログのタイトル通りのんびりでも続けていればいつか出来る!
お教室の先生も仰ってたっけ。
ちょっとだけ吹っ切れた気がしてます。
冒頭から暗~い話しですみません~

ちょっと話題を変えて最近のお気に入りを。
そろそろ朝晩は肌寒い日もありますね、そこで昨年大流行したユニクロさんの『ヒートテック』を早々とゲットしました。
今年は色数も豊富になり、トップスとしても活躍できそうですよ。
私はインナー専門ですけど。
夏に人気だった『ブラトップ&ブラキャミ』もお勧めです。
冬場でもバッチリ! ラクチンなだけでなくラインもきれいに保ってくれますよ~
それらを準備して明日から3日間ほど留守にします。
おっと、日付が変わったからもう今日ですね。
週明けからになるかな?
またおしゃべりして下さいね~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

まずはお誕生日おめでとうございます
あこがれの人からの直筆のお手紙、よかったですね
良い1年になりますように…

240も先日ヒートテックのブラトップを買ってみました~
結構良いですね(^^あったかいし♪
スパッツは去年ゲットしてその温かさは知っていたんですが
アイテムもいっぱいで又何かゲットしたいと思っています

そうそう!ヤクルトのcs決定おめでとう~♪
青木選手も大活躍でしたね
もうすっかり青木選手の名前を聞くとラヴィさんを思い出す240ですよ~

ラヴィちゃん、こんばんは~

針仕事、私も亀さんモードで何とか前に進んでいます~^^;
考えが纏まらない時は、何度考えても同じ答えしか出てこないし・・・。
だから、まったく関係の無い事をやったり、日にちを空けたりしています~。
マイペースすぎてなかなか作品が出来ないけどね。(苦笑)

ユニクロのブラトップ、同じく愛用しています~♪ラクチンよね。
上から下まで殆どがそう。
値段も手頃だし、気兼ねなく着られていいわよね。
チラシにつられて、しょっちゅう行ってますよ^^;

No title

ラヴィさん おはようございます♪
私も落ち込みやすいから、穴に入りそうになったらダメダメ!と言い聞かせるようにしています。
手が遅いとか自分を追い込まないでね。
心って一度落ちてしまうと這い上がるのに時間もかかってしまいます。
自分は駄目なんだ・・・なんて思わないでね。
それぞれパッチに向き合う時間だって、作業の仕方だって違います。
自分らしく楽しんでチクチク出来ないと、パッチも辛いものになってしまいます。
のんびりで何処が悪いの?  何にも悪いことなんてないのよ~。。。
この歳になったら自分の殻から抜け出すのもどんどん時間がかかってしまいます。そして鬱へと変わっていくんだと思うの。
だから私も こんなんじゃいけない!と何かある度に自分を見つめ直すことにしています。
ああもう駄目(´_`。)と思ったのがついこの間。
でもネットのお友達の支えもあって、立ち上がったの。
何言いたいかわからなくなってきたけど、みなさんも見守ってますよ(*^。^*)

No title

こんにちわ♪
やりたいのに進まない時ってありますよね。全部投げ出したくなる、そんな時。。。
私も針仕事に関してはやるときと出来ない時の波が激しくて。。。時間が経つとそれもなくなるんですけど・・・
何でもマイペースが一番ですよ。あまりストレスにならないようにしましょうね。
吹っ切れたみたいで良かったです。

ユニクロのあの肌着、私は9月中に買いました!だってこちらでは本格的に寒くなると売り切れるんですもの!準備万端ですね。

No title

ラヴィちゃん、こんにちは~♪
ご旅行楽しでいらっしゃる頃ですね♪
私もすぐトンネルに入っちゃうのでなんとなく焦りみたいなものわかります~
ラヴィちゃんの手仕事はとても丁寧だから本当に感心してるの。
自信持って頑張ってね。
お互いのんびり頑張りましょう♪
お友達との会話で救われて良かったね

No title

v-22240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
誕生日は明日なんですよ、お祝いありがとうございます♪
昨年からいただけるようになったメッセージカード、会員一人ずつ直筆って大変だろうな~って。
○○さんへってフルネームで入っているんです。
落ち込んだ時はこのカードを出して元気をもらっています。

ブラトップいいですよね~ 下着一枚省けるところなんて得に!
スパッツも昨年温かさを実感し買い足しました。
値段もお手ごろで型崩れしないところも気に入ってます。

ヤクルト~ 昨日は負けちゃいました~v-406
楽天のように一気にとはいきませんね。
青木選手もイマイチでしたしね。
240さんにとってヤクルト=ラヴィ=青木選手と、しっかり覚えてもらって嬉しいですv-290
今日は勝てるでしょうか...

No title

v-22もとみちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お針仕事、私のまわりの方は皆さんすごいな~って感心してるんです。
もとみちゃんも始めるとちゃちゃっと進んじゃうからすごいなって思っているんですよ。
考えたって仕方ないことなんですけど、時々煮詰まっちゃって...
マイペースが一番ですよね、楽しんでやっていきます♪

もとみちゃんも愛用しているんですね。
我家も上から下までユニクロさんのお世話になっています。
何度お洗濯しても型崩れしないところが一番気に入ってるの。
価格からしたらこれってすごくないですか?
週末のチラシに私もついつい目がいっちゃいま~す!

No title

v-22ピンクローズさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
なんだか愚痴りの日記になっちゃって反省モードなんですが、こうして話してみるのもいいのかなって思いました。
ピンクローズさんにも同じようなご経験があったんですね。
読んでいてうんうん!って頷いちゃいました。
以前に普及協会のお教室へ通っていた頃、「趣味でやっていることに苦痛を感じてまでやることじゃないだろう」って主人に言われ、そうだな~と。
テキストの勉強が終ったところで上には進まず、辞めることにしました。
それから暫くはパッチを忘れてトールペイントに夢中になった時期もありました。
自分の中でやりたい!って思った時、また少しずつ針を持ち楽しめるようになりました。
私もネットのお友達に支えてもらっていることに感謝しています。
ピンクローズさんからのアドバイスも力になりましたよ。
どうもありがとうございました。
自分らしくこれからものんびりと楽しもうと思います。

No title

v-22blueroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
blueroseさんにもご経験が...そんなふうにはとても思えないです。
いつも前向きでお針仕事も早いし、スウィーツの教室もされていてすごいなって。
ブログヘお邪魔するたびに頑張ろうって思わせてもらっているんですよ。
ストレスにならないようにマイペースでやっていきますね。
どうもありがとうございました。

ユニクロのヒートテック、昨年は売り切れ続出でしたね。
実は私も9月末に買いました。
サイズと色が豊富なうちにです。

No title

v-22やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
土曜日の夜に帰宅しました。
そしたらポストに~v-25ありがと!
後ほどメールしますね。

やちちゃんもトンネルに入っちゃうことあるの?
そんなふうに見えないのに。
いろいろな小物やキルトを次々と仕上げて、お教室も頑張っているやちちゃんに元気をもらっているんです。
やちちゃんからのコメント、とっても嬉しいよ~♪
頑張ろうって思います!
楽しくなくちゃ駄目だものね、はい! のんびり頑張りましょうね。
どうもありがとうe-414

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
