日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


恒例の秋の軽井沢

10月はお誕生日月、少し早いけど今年も軽井沢へ行って来ました。
6月に続いて2度目、今年は紅葉が少し早いそうです。
気温もこちらとは違って、季節は1ヶ月ほど先を行っているかも。
空気も澄んで空が高くてきれいです。
何度も訪れている大好きな軽井沢、近年はのんびり過ごすことが多くなりました。
お宿へ行く前えにすぐ近くへ7月オープンした『ハルニレテラス』へ立ち寄りました。
お宿と同じ経営なので建物も雰囲気が同じ、お散歩しながら来ることも出来ます。
お食事やお茶が出来る店舗がほとんどですが、木のおもちゃやリラクゼーションスポットもあります。
こんな感じ~
09.10軽井沢①

09.10軽井沢②
たまたま人がいない時にシャッターを押しちゃったので、ちょっぴり寂しい感じですが、散策されている方いらっしゃいました。
3時過ぎだったので『丸山珈琲』さんで一休み。
本が備え付けられていて、珈琲を頂きながらゆっくり過ごすことも出来ます。
テラス席ではワンちゃんを連れた方も優雅にティータイムを楽しまれていました♪
私が頼んだのはカプチーノ、木村くんがカメラのCMで写すのと似てませんか?09.10軽井沢④

そして世界チャンピオンになったピザ職人さんがいるというイタリアンレストランの前には、こんな看板が!
09.10軽井沢③
16日金曜日に放送された番組を見られた方もいるのでは?
どんなロケになっているのか、私たちも番組を見てみました。
次回行ったらここのピザを食べてみることにしようが感想です。

そうこうしているうちに冷え込んできたのでお宿へチェックイン。
毎回この時期に来ていて以前話したことを覚えていて下さったのか、お部屋に案内された際お祝いのシャンパンをプレゼントされました。
二人顔を見合わせてびっくり~~~!
サプライズなお心遣いに感激したのでした。
残念なことにアルコールが駄目な私、開けてしまうともったいないので持って帰ってきちゃいました。
この日は温泉に浸かってのんびり、お部屋にも館内にもテレビがないため、お針道具を持っていきましたが、私は睡魔に勝てずに先に眠ってしまいました。
翌日も予定はほとんどなく、朝のお散歩からスタート。
紅葉の様子等はまた次回お見せすることにします。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
軽井沢やはり寒いですか?私は1度も行ったことがないんですよ~ぜひ行きたいところのひとつです。
ゆったりとした時間が過ごせそうですね。
お誕生月だったのかな?おめでとうございます~

お誕生日おめでとう♪

明日が、お誕生日ですね。おめでとうございます。今の季節に、軽井沢への旅素敵ですね。のんびりとされたみたいで、良かったですね。紅葉の様子またアップしてね。楽しみにしてます。↓キルトものんびりマイペースで、楽しんでね。無理して、嫌にならないでね。

おかえりなさい

ラヴィさん

こんばんわぁ~
軽井沢にお出掛けだったのでしねー素敵なたびが出来たようで。
子供の頃軽井沢の三笠と言う所に夏になると行っていました。
乗馬や散歩やいろいろ遊んだ記憶があります。とても懐かしいなぁ~

今のように軽井沢がこんなに有名ではなかったのでしゃれたお店も
軽井沢銀座にはなかったように思います。
こんど出かけてみようかな・・素敵なお宿にお泊りだったのですねー
TVもないっていいな・・・
ご主人とおふたりでv-272のひとときを過ごされたのね・・・

No title

軽井沢へいらしたんですね。
子供達が小さい頃は会社の保養施設があったので
よく行ったけど、ここ何年かはご無沙汰です。

ステキなお店がたくさん出来ましたよね。アウトレットモールも
オープン当時よりお店も増えたんでしょうね。

7月にオープンした「ハルニレテラス」ってステキなところね。
行ってみたいな♪
床が全部木でできているみたいね。
紅葉の写真、楽しみにしてます。

No title

v-34blueroseさん
この時期の軽井沢はお日様があれば暖かいですが、朝晩は冷えます。
その分空気が澄んで気持ちいいですよ。
四季それぞれ良いところがあると思いますが、私は秋が好きかな~
人も少し少ないですし、のんびり散策するにはいいと思います。
是非一度訪れてみて下さいね。

お祝い、どうもありがとうございます。

ありがとうございます♪

v-34kooさん
誕生日、覚えていて下さって嬉しいです♪
先日いただいたBQ飾ろうと思います。
10月は大体軽井沢です。
今年は久し振りにディズニーリゾートのハロウィンを楽しみたかったんですけどね。
キルト・・・このところサボって違うことやってました。
そろそろ戻ります。
マイペースでぼちぼち進めます。

ただいま~♪

v-34とみママさん
こんにちは~
とみママさんは夏の軽井沢を満喫されていたんですね、リッチ!
人がいっぱいだしトップシーズンなので、記憶では一度しか行ったことがないです。
乗馬もされるんですね、お嬢様だわ~
素敵な想い出がいっぱいあるのでしょうね。
駅前のショッピングプラザが出来てからは、車も多いですね。
テレビもないお宿、慣れればこれもいいですよ。
チクチクも出来ますし、本を読んだり音楽を聴くことも出来ます。
時間を忘れてのんびりと~お薦めです。

No title

v-34若葉ちゃん
ほぼ毎年のことで~
主人のおかげで行かれるのですから、ありがたいことです。
若葉ちゃんは保養所へご家族と行かれたんですね、想い出がいっぱいかな。

アウトレットモールは年々お店が増殖してます。
足が疲れるよ~ 運動にはなるからいいかも。
お目当ての場所を決めて行くようになりました。
ハルニレテラスは自生しているハルニレの木を活かした作りになっているようです。
木が生えているところは床を丸くくり抜いてあるんですよ。
大人が楽しめるスポットだと思うので、機会があったら是非足を運んでみて下さいね。

No title

ラヴィちゃん、こんにちは~
遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪

軽井沢に行ってきたんですね。(恒例なのね^^;)
義兄が軽井沢に住んでいるんですよー。
(アウトレットから車で10分位かな?)
時々行きますが、今年はまだ一度も^^;

紅葉を見るには、いい所ですよね。
でも、ゴルフで来る人達の車で混んでいたでしょ。

No title

v-34もとみちゃん
お祝いのコメントどうもありがとう♪
お義兄さまが住んでいらっしゃるのね、気軽に行けるのかしら?
アウトレットから近いっていいですね。
でも年々大きくなって回るのが大変になってきたね。
運動不足解消には役立ちそうです。
紅葉、今年は少し早いそうですよ、もとみちゃんも是非!
帰って来る日は土曜日、ゴルフ場周辺はたくさんの車が来てました。
体を動かすには絶好の陽気ですものね。

↑にプレ企画アップしました。
ぜひご参加くださいませ~
お待ちしてま~す♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
