日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



軽井沢の紅葉

今日は先週行った軽井沢の紅葉をお見せしますね。
一日目に泊まったお宿の方のお話しでは、今年は少し早めに色付き始めたそうです。
いつも一番に色が深まるお庭のほぼ中央あたりの木。
CIMG0185.jpg
向こうに見えるのはメインの棟、食事処やライブラリー等があります。
こちらは少しだけ場所を移動。
CIMG0190.jpg
お部屋のバルコニーから撮ってみました。
山側の一番高い場所なので見晴らしがとても良い眺めです。
CIMG0178.jpg

二日目は旧軽井沢銀座周辺と駅前のショッピングプラザへ。
ショッピングプラザには『お花畑牧場』が新しく出店していました。
ホエー豚丼と生キャラメルソースをかけたアイスクリームが食べられます。
一度このアイスクリームを食べたかったので、主人と半分コ、うわさ通りとても美味しかったですよ♪
生キャラメルも販売していたのでプレーン味・イチゴ味・宮崎マンゴー味を買ってみました。
二日目のお宿ではイタリアンのコースを。
ちょっと贅沢なディナーを頂いちゃって大満足♪

3日目、帰る途中メルシャン軽井沢美術館へ。
CIMG0210.jpg
「ヨーロッパ美術史の変遷」をゆっくり見た後、ウィスキー・ワインの蒸留所見学に参加しました。
樽の並んだ貯蔵庫は少しひんやりしてワインの香りもほんのりと漂っていました。
主人は悩んだ末にワイン樽につめて作られた数量限定のウィスキーを購入。
ほんのり赤味がきれいなウィスキーですが、60度以上あるのだそう。
と聞いても私にはさっぱり見当もつきませんが、かなり強いらしいです。
いつ飲むのかな~
上の写真はエントランス入り口、ナツヅタというのが這っていて、これも紅葉しているんですよ。
とても綺麗でした。
蒸留所の建物にもびっしり、このツタのおかげで夏でも温度調整に一役買っているんだそうです。
のんびりゆったりの2泊3日の旅でした。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
