日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久し振り~

昨日の火曜日は暑くなりました。
台風一過、お天気が良くなったのはいいけれど、寒くなったり暑くなったりと体調管理をしっかりしないと。
着る物も迷ってしまうんですよね、ジャケット羽織ったほうがいいか、それとも...
結局帰りのことを考えてジャケットを着てお出掛けすることに。
ハイビスカスちゃんと夏以来のデートをしてきました♪
実は、お願いしていたものを受け取りに出向いたというのが真相。
お友達と問屋さんへお買い物に行く際に、リボンをいくつかお願いしました。
送って頂いても良かったんですが数があるし、久し振りにお顔も見たいし~
ということで待ち合わせの八王子駅で合流し、また一駅電車に乗って移動。
お昼も近いのでランチを先にとることに。
何も分からない私、ハイビスカスちゃんにお任せ~で、フレンチのお店へ連れて行ってもらいました。
「ENTREE」(アントレー)というお店、こじんまりとしていますがお味はバッチリでした。
ランチのお魚のコース、デザートまでついて大満足でした。
ちょっぴり贅沢しちゃった♪
コーヒーを頂きながらいろいろな手作りについてのおしゃべりは楽しかったです。

その後は包装資材やさんへ案内してもらい、なかったリボン一巻とラッピング用品をゲット。
市販よりお安くて可愛いデザインのものが豊富でしたよ~
「こういうところっていつまでいても飽きないよね~」なんて言いながらのお買い物も楽しいです。
まだ時間も余裕あるので、駅前のファミレスでまたおしゃべり。
いろいろな手作り作品を見せてもらってパワーをもらいました。
中でもキラキラファスナーのポーチにはおぉーって感じ。
アクセサリー感覚でちょっとゴージャスなファスナー、バラとラメ入りプリント地によくお似合いでした。
パッチワークだけにとどまらず、いろいろな手作りに挑戦されているハイビスカスちゃんにヒントを頂いたような。
作りたいな~って思ったらまずトライしてみようって。
失敗してもそれはそれ、楽しく出来ればいいよね。

ハイビスカスちゃんから『お初もの』頂きました。
CIMG0220.jpg
おうちで収穫されたツヤツヤピカピカの柿です。
私の実家でも柿が取れるのですが、今年はまだ。
そして、誕生日のプレゼントまで頂いちゃいました。
CIMG0221.jpg
うさぎグッズにお手製のバラのフックなどなど~
どうもありがとうございました。
またお会いしましょうね~♪


2周年記念プレやってます。よろしかったらどうぞ~♪→
スポンサーサイト

コメント

おでかけ

楽しそう~v-22
ステキなお友達も増え、イキイキしててうらやまし~いv-238
私も機会を作って東京さぁ出るでねぇ(←こっちの方言だよン)
インフルエンザに負けないぞッv-91

(パスモケース使ってくれたぁv-236

No title

わぁ~ハイビちゃんと会われて良かったですね~。
包装資材って言うと、浅草橋まで買いに行った事があります。
それこそ例のメンバーでぞろぞろ~
お安くってかわいいものがいっぱいあるのよね~。

楽しい時間でしたね^^
柿もおいしそう~。お家で取れるなんて無添加で美味しいでしょうね♪

No title

ハイビちゃんとデート楽しまれて良かったですねv-410
おうちでなった柿ですか~
うれしいですよね♪
プレゼントもラヴィちゃん好みの感じで素敵~♪
いくつになってもv-25うれしいね

No title

このところ、お友達と楽しんでる報告が多いわ~
私も遊びたいよ~(┳◇┳)ビェーーーン
広報の仕事が落ち着いたら!って話していたけれど
いつまでたっても落ち着かないのはなじぇ~!?
まっ・・・専業主婦で時間の余裕がわるのは私だけなので
仕方無いんだけどね・・・・
あと少しの辛抱! 手作りをゆっくり楽しめるのを待ちわびてる
きゃんべるでした。

No title

v-34よるくまちゃん
久し振りだったので楽しかったよ~♪
よるくまちゃんだってママともさんと楽しそうだったよ。
そっちの方言、○○だにぃ~だけじゃないんだ~
インフルエンザに負けてらんないね!
(パスモケース、バッチリだよん♪)

No title

v-34misakoちゃん
夏3人で会って以来です。
リボンをお願いしていたので~
浅草橋にも包装資材やさんあるのね、大きいお店なんでしょうね。
私もついつい買っちゃいましたよ。
お安くてお得なんですよね。

柿は実家でも取れるんだけど、今年はまだ何も...
なりが悪いのかも。

No title

v-34やちちゃん
久し振りにお会いしてきました。
ピカピカツヤツヤの柿です。
実家でも取れるんですが、先週新米を持ってきてくれた時はなかった~
今年は出来がよくないのかも。
思いがけずプレゼントも頂いて感謝です。

No title

v-34きゃんべるちゃん
広報のお仕事、忙しそうですね。
もう少し頑張ってね。
私の妹も役員やってるから、なかなか落ち着いて針が持てないって言ってます。
でも、きゃんべるちゃんは編物がスイスイ出来ちゃうからいいな~
待ちわびてその時が来たら、爆縫い、爆編みしてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。