日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


縫い繋いでます

昨日の天気予報は曇り、ですがほとんど小雨が降っていたような~
と~っても寒くなって、買い物もささっと終えて帰宅。
夜10時くらいだったかな、たまらずストーブつけちゃいました。
主人は休みじゃないので今朝もいつも通り起床、いや~寒かったですぅ~
でもお日様が出てたので昼間は暖かでした。
テレビでは北海道や東北、関東圏の山では軒並み初雪の便り。
妹の住んでいる長野も寒くなったんだろうな~と思いながらチクチクしてました。
刺繍もやっとのことで終って気分も吹っ切れた。
のんびりリズムは変わりませんが、縫い繋ぐ作業を楽しんでいます。
こんな感じです。
CIMG0223.jpg
何枚かある刺繍部分の一枚、見えるかな~? うさちゃんです♪
CIMG0224.jpg
課題の写真撮影、やっぱり暗いわ~ フラッシュたいたほうがいいのかな?
明るい場所で撮ったんだけど...
カメラも新しいほうを使っているのに...
どなたか教えて下さい。

このところは温かい飲み物が恋しいですね。
平日の朝は紅茶の我家、一人になるとコーヒーやココアなんかも飲みます。
もちろん紅茶もね!
先日行った軽井沢では限定紅茶の袋入りを2種類、レジ横のディスプレイで目に留まったのがこちら♪
CIMG0225.jpg
「カシュカシュ」の季節限定ラベル缶入り。
きゃ~ん! 大好きなうさちゃんです。
お店の方にお聞きしたら11月からはクリスマスバージョンに切り替わっちゃうとのこと。
というわけでお買い上げ~♪
昨年のクリスマス時期に試飲してお気に入りになったカシュカシュ、早速楽しんでいます。
他には「キャロル」もお気に入りです。
たくさん出るクリスマスの紅茶、今年も楽しみにしています。
皆さんのお気に入りはなんですか?

スポンサーサイト

コメント

No title

kooさん・やちちゃん・240さん (⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとうございま~す。

次回の企画でリベンジがんばろ~っと!

凄い!うさちゃん、小さいよ~。これ刺繍したのでしょ!?
コットンも淡い色合いで素敵だね。
私も あわ~いうす~い色で作ってみたいの。
でも、探して買うのも大変だから 漂白して もどき~やってみようと思ってま~す。
でも。。。時間の余裕が無いので、ちょっと先の話ですが^^;

寒いよ~

はい!おっしゃるとおり寒いです!!
でも、日中は陽が出ると、標高が高く紫外線が強いのでエクシオール付のベランダは温室状態です。
なので、ガラス戸を開けて暖かい空気を部屋に入れてます。
但し、3時過ぎくらいから気温が下がり始め、4時過ぎると一気に気温が下がります。
温暖な所で生まれ育ったので、何年住んでもこの寒さだけは慣れません(涙)
11月は一番憂鬱でキライです。(冬眠したくなります)

でもキルフェスのこととか、クリスマスプレゼントのこととか考えると少しはほっこりしますねv-238

紅茶は「シルバーポット」さんのがお気に入りですが、「LUPICIA」さんのもいいですね。
缶がかわいいです。チクチク用品入れたりできるものねv-238
うさちゃん、かわいいv-238v-238v-238

刺繍、とってもステキよぉ~v-238こんなに細かく刺して大変だったでしょう?
とってもきれいにできてますよv-238完成も楽しみです。

寒いからハートいっぱいにしちゃいましたv-238v-238v-238

No title

v-273きゃんべるちゃん
外れちゃってごめんなさいね~
また一年後に企画しようと思っているので、これに懲りず応募してね!

刺繍が得意の方だったら私みたいにてこずらないと思うの。
可愛いと飛びついたのが間違いだったかも~
だけど出来上がったら嬉しかったよ♪
きゃんべるちゃんも淡い感じのキルト、作ってみたいのね。
これね、今年のドームでこうのさんのショップで買ったセットなの。
きゃんべるちゃんは漂白しちゃうの? それのほうがすごいよ!
お気に入りのセット布が買えるといいねv-344

No title

v-273よるくまちゃん
そうだよね~ 寒いよね~
今朝も冷えたよ~
エクシオール、あれいいよね!
とってもあったかくて、チクチクしてたら眠たくなりそうだね。
11月は憂鬱月間なのか~ 元気出してよ、ふぁいとぉv-91
キルフェス...そうだった、また連絡するね。
クリスマスプレゼントも考えると楽しいよね♪

刺繍、やっとです(汗
今日は教室だったんだけど、こちらの刺繍も終了、キルティングに入れるの♪
これからまた一仕事、がんばるよ!

No title

こんにちわ♪
こちらも初雪になったようです。本当に雪が降ると寒いのが違いますね。

憧れキルトも進んでいますね。ラヴィさんらしい優しい色合い…どんな風になるか楽しみです。

寒くなるとめっきり紅茶の出番が多くなりますね。
クリスマス限定茶カレル・チャペックの「ホーリー・ミルクティ」がお気に入り。
ルピシアではヨーグルトフレーバーの「ジングルベル」と甘い香りの「ホワイトクリスマス」が好きです~
そういえば「カシュカシュ」クリスマス限定缶になっていました!うさぎちゃんが空を飛んでいましたよ。

かわいい~♪

ほんとだ~
かわいいウサちゃんがいる~i-175
しかもこんなに丁寧にすごいわ~
刺繍部分、大変だったと思います。
パッチも淡くて優しい色合わせがラヴィちゃんらしくて素敵です。
ラヴィちゃんの日記でLUPICAの商品をいろいろ紹介してくださって楽しませて頂いてます。
お店にいくといっぱいあってどれが良いか迷っちゃうの~
今度ラヴィちゃんお気に入りのも試してみようかな~i-236

No title

11月になったら急に寒くなったような気がします。
やっと灯油を買って夕方からつけてます。あったか~い。

やさしい色使いでステキね。
うさちゃんの刺繍、じょうずに出来てるね。
すっごく可愛い。

NHKのマンスリー進んでいますか?
残しておいた6月がやっと終わり7月分まで完成。
この先どうしようか迷っています。

プレお疲れ様でしたぁ~

こんばんわー
ラヴィちゃん。プレお疲れ様でしたぁ~
外れてしまって残念でしたけどまだまだ新参者には狭き門でしたわ。
また親交を深めて頑張りますね(笑

急に寒くなりました。灯油を買いに行かないとない・・・寒い!!
日差しは強いのでうちの中ではポカポカですが夕方になるとねー
気温が一気に下がって寒いわね。もう11月ですものね。

新しい作品・・ししゅうがとてもきれい。何になるのかなぁ~愉しみです。

No title

v-273blueroseさん
こんにちは~♪
そうそう、テレビのニュース等でそちらも初雪と言っていたので、blueroseのことを考えていたんですよ。
風邪引かないように気をつけて下さいね。

憧れ~やっと縫い繋いでいます。
今年中にキルティングに入りたいんですけどね~

紅茶、一人の時は手軽なティーバッグです。
さっきはりんご~♪ とても良い香りです。
カレル・チャペックさんも以前愛飲してましたよ。
ルピシアさんのクリスマス紅茶はいっぱいあるので迷っちゃいますね。
今年はblueroseさんお勧めを試してみたいと思います。
カシュカシュはクリスマスもうさちゃんなんですよね。
何か意味があるのかな~?

No title

v-273やちちゃん
もうね、刺繍は暫くやりたくないです。
本当に下手くそだな~って実感しちゃったの。
でもね、小倉ゆき子さんの『刺しゅうの本』が役立ちました。

ルピシアさんの回し者?みたいになっちゃってるかな?
最近は店舗も増えて身近でも買えるし、通販もお手軽でいいですよ。
私も迷うので、お店の方に聞いたり試飲を参考に選びます。
クリスマス紅茶は種類がたくさんあるので、お気に入りを見つけてみてね。
あっ福袋で試してみるのもいいかも~です♪

No title

v-273若葉ちゃん
本当にね、11月になったら寒いな~って感じますね。
今日も午後からはお日様隠れちゃって寒いです。

うさちゃんの刺繍見てくれてありがとう!
これはまぁまぁ良く出来た方かな~って思ってアップしてみました。
キャシーさんのマンスリー...8月の途中までで止まっちゃってるの。
あっちもこっちもで上手く回らなくて(汗
若葉ちゃんは全部作らないのかな?

No title

v-273とみママさん
こんにちは!
プレ外れちゃってごめんなさいね。
私はもっと新参者だったのに、とみママさんのプレ当たっちゃったv-356
なんだか申し訳なかったです。
来年も企画する予定なのでまたご参加くださいね。

そちらも寒いですか? 11月ですものね。
ディズニーリゾートのCMは早くもクリスマス、都内もイルミネーションが始まったみたいですし。
季節の移り変わりが早いですね。

刺繍入りのこの作品はキルトになります。
自分用に使いたいと思って作っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
