日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


うさちゃんの次はくまちゃん♪

早いもので、昨日は11月一回目のお教室。
お子さんのいる方の間ではインフルエンザの話題が。
学級閉鎖が増えたと言っていました。
じわじわと身近に感じてきて、一層の注意をしなければと感じました。

刺繍ばっかりやっていて飽きた頃、やっと次のステップへ。
くまちゃんのお顔も何とか可愛く出来たかな~と♪
キルティングに入りま~す。
簡単な落としキルトなので、すぐに仕立てに入れそうです。
CIMG0226.jpg

先生にお願いしていた文鎮が届いたので持ち帰りました。
その重いこと~
1.35㎏、先生がお使いのものより更に重くて手にずっしりきます。
お友達も一緒に頼んだので、二人して重いといいながら帰ってきました(笑
これでフープを掛けられないものもキルティングしやすくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

かわいすぎっっ!!

片山さんのキット可愛いね♪
また草色の生地がとてもいいかんじ~。
これは一気に仕上がりそうだね♪

↓の憧れキルト刺繍が入ったらとても素敵に変身してる~v-352
またひょっこりうさちゃんがラヴィちゃんらしいわ♪
まだ慌てなくても間に合うから大丈夫よねv(*'-^*)b
自分に言ってるかも(*^m^*)

No title

こんにちは
↓の刺繍も細かいけれどこちらのくまさんも細かいわ~
それにどちらも愛らしい~♪
可愛いくまさんは何に変身するのかしら
横に並んだ丸が気になります~(笑

それから今日ラヴィさんからの残念賞が届きました~
ありがとう~、ちっとも残念賞じゃないわ♪
だって、マカロンが届いたら嬉しいな~って思っていたの(^m^
ラヴィさんのお手製が一つ増えました♪早速携帯につけましたよ
それと怪獣たちへのプレもありがとう~
怪獣妹がコレクションに加えましたよん

これからも素敵なブログを楽しみにしていますね

No title

こんにちわ♪
思わずかわいい~って言っちゃいました(笑)微笑ましいくまちゃんね。
そういえば若い子たちの間でくまちゃん大流行とか!話題のモチーフですね。

文鎮があると小さなもののキルトはかどりますよね~
持ち運びが大変そうね。

No title

v-285みなちちゃん
片山さんのデザインは可愛くて昔から好きなんだけど、バッグとかは可愛すぎて持てないでしょ?
このくらいならと昨年のキルトウィークでゲット~♪
簡単に出来そうと思ったら、やっぱり細かいのよね。
四苦八苦の末やっとメインが終りました。

↓憧れキルトは久し振りにアップです。
間に合うかな~ 頑張るね!

No title

v-285240さん
こんばんは~♪
愛らしいなんて素敵な言葉をありがとう~
くまさんは刺繍どころではありませんでした。
アップリケも細かくて時間掛かっちゃいました。
不得意分野に足を踏み入れるものではありませんね(汗
丸が気になりますか?
これは底になるんです、想像ついたかしら。

残念賞届きましたか、喜んでいただけて良かったです。
へっぽこでしょ? でも早速携帯に付けて下さって嬉しいですぅv-344
余計なものを送っちゃったかなと思いましたが、妹ちゃんに喜んでもらえてホッ!
こちらこそ、これからも宜しくね~♪

No title

v-285blueroseさん
こんばんは~♪
かわいい~って言ってくれちゃったんですか~ 嬉しいですぅ♪
若い子ちゃんに人気のくまちゃん、いつの時代でもくまちゃんは永遠のアイドルですね。

今年の初めから文鎮をいろいろと検討してました。
お教室のみんなも。
先生にお願いすると少しお安くなるんです。
これはおうち用です。
持ち運ぶのはとても大変ですからね~

はじめまして

うろうろしてたらたどり着きましたー
あたしは片山先生のファンで
最近お教室にも通わせてもらうことになりました

ラヴィさんも通ってらっしゃるのですか?

ブログで色々片山先生の作品を作ってるのを
アップしてるんで良かったら覗きにきてくださーい
最近少しさぼり気味ですが・・・

ペットボトル出来上がり楽しみにしてます☆

はじめまして!

v-285みありぃさん
いらして下さって、ありがとうございます♪
片山先生のファンだそうですね、お近くなんですか?
お教室へ通えるなんて素敵!
私は住まいが関東圏なので無理ですねぇ。
お教室と言うのはパッチワークのです。
ご一緒しているお友達が私より熱烈な片山さんのファンなの。
先週横浜でキットを買ってきました。

ペットボトル、早く完成できるように頑張ります。
これからも宜しくです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
